« 葉桜まつり?! | トップページ | 飛べ!たい焼きく~ん »

ネガティブ・・・

  昨日、ベランダに出てみると朝靄がかかってていつもとは違う空気。

   なんだか懐かしいような・ ・ ・ 東京に住んでいた頃を思い出す

                            匂いがしてた。(わかるかなぁ~)

                 今朝も天気は曇り空 cloud。 私の心も曇り空 cloud

         この頃、お疲れ気味です。ワタシ。 原因は ・ ・ ・ ・ ・ ・

   ほぉ & すぅ !この二人にやられてます。まぁここ最近の始まった話

      じゃないんだけど、気持ちがもう疲れちゃって ・ ・ ・ (u_u。)

    毎日、怒っては怒りすぎたと反省して、次はそうしないようにしようと

       思っても、子供たちは変わることなく、言うこと全然聞かないし。

        パパさんは 「ママは細かすぎるよ。もうちょっとおおらかに。」

              みたいなことを言うんだけど、そんなことわかってる。

        頭ではこうじゃいけない!ってわかってはいるんだけど、心が、

                     感情がコントロールできないんですぅー!

   

Img20_watasigaanatawo05_11_15 最近読んだ本で、『 わたしがあなたを選びました

ってのがあって、それはお腹の赤ちゃんはあなたを

(ママを)選んでこの世に生まれてくるんですよって

いう本なんだけど、これを読むと、「ほんとに私がママで

よかったのかな?」、「他のお母さんだったら、もっと

この子は幸せだったはず・・・」なんてネガティブなこと

ばっかりしか頭に浮かんでこな~い。

 これって、育児ノイローゼ?!それともマタニティブルー?!なのかな?

    もう少しで3人の母になる私。なのにまだまだ半人前。私には母性ってものが

               少し足りないのかな・ ・ ・ (ノ_≦。)

 

         すみません、今日は愚痴ばっかりの話で。(今日だけ許して~)

             明日の朝は、お天気も私の心も晴れるといいな shine

|

« 葉桜まつり?! | トップページ | 飛べ!たい焼きく~ん »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

だ~いじょうぶ!
子供を産んだことどころか、子育て経験すら無い自分ですが、
だ~いじょうぶ!
ぱぴ子さんなら大丈夫です。
お子さまを愛しているからこそですもんね♪

投稿: B_islander | 2009年2月16日 (月) 20:03

同じく出産経験のないわたくしですが・・・
妊娠中、急に怒りっぽいちゅうか
ネガティブ人に変身した人を何人か知ってます。
ぱぴ子さんのせいじゃありませんよ~。
そういうものなんでしょう。

投稿: ぐっち | 2009年2月18日 (水) 13:00

ぱぴ子さん、マタニティ・ブルーなんですねぇ・・・
って、なつかしむ私・・・
子供たちも、どこかで、生まれてくる兄妹をうれしく思う反面少し焼きもちがあって、甘えたいのかも。
子育ては、山アリ谷アリですから、楽しむくらいの余裕がないとやっていけません。
私だって、何度も怒ってしまい・・・
夜、寝顔を見て涙を流してわびたこともありますよ。

投稿: ローゼル | 2009年2月18日 (水) 17:07

heartB_islanderさん
心温かいコメント、ありがとございますconfident
なんだろ~、きっと子供たちへの期待って言うか、
こうあって欲しいという気持ちが強すぎて、うるさく
言ってしまうんですよね。
ありのままを受け入れなければいいのに・・・反省。
子供にも私自身もこれからは無理しないで、行こうと思います。
 
heartぐっちさん
ご無沙汰してます♪ そちらはまだ寒いですか?
妊娠中は、ホルモンの影響で精神的にもいろいろあるみたいだけど、
まさか二人も産んでる私が?!って感じです。
調子いい~♪って思ってても、急にドーンdownと落ち込んじゃうんです。
これも今はしょーがないと思って、気を楽にと念じながら乗り切りま~す!
励ましのお言葉、サンキューベルマッチョwink
 
heartローゼルさん
「子育てを楽しむ」、これって難しい・・・(--;)
でも、そー出来るようになりたいなぁ。
お腹の子に、やきもち!下の子は少しそーなのかもしれない。
今のうち、甘えさせてないといけないですね!
子育ての先輩として、これからもアドバイスお願いしま~すhappy01

投稿: ぱぴ子 | 2009年2月20日 (金) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/28122563

この記事へのトラックバック一覧です: ネガティブ・・・:

« 葉桜まつり?! | トップページ | 飛べ!たい焼きく~ん »