« バカールでござ~る♪ | トップページ | 花と食のフェスティバル♪ »

ランチ&映画鑑賞♪

金曜日は、妹を誘って久しぶりに映画movieを観に♪  その前に腹ごしらえと

寄ったのは、年末パパさんとも行って美味しかったフレンチレストランrestaurant 

         Petite rue プチット リュ

Dsc04133_2那覇の公設市場の近くにあって、客席

14席の小さなお店。12時OPENに合わ

せてったら、もうすでにお客さんいっぱい! 

        (あ~、予約して行ってよかった~♪)

Dsc04134 

 

 

 

  

 

  

  

   

Dsc04136

  

← 私チョイスの

  「 りゅうか豚のグリル

         カレークリームソース 」    

りゅうか豚(琉香豚)はアグーの交配

種らしい。甘みがあって美味しい~pig 

付け合せのお野菜もたっぷりで

このカレーソースがまたいいんだよね~heart04  

Dsc04137         

← 妹チョイスの

 「 国頭産マンビガーのソテー 」  

マンビガーって初めて聞いたんだけど、

これは沖縄名で和名は「シイラ」。

一口食べたんだけど、ほっくりしてて

これもgoodグゥ~!

   Dsc04138_4 

お楽しみ食後のデザートは、

  「ハイビスカスハーブティclover

      & 「バナナバウンドケーキcake

ここのハーブティーも好きheart04 

引っ越したら 庭にハーブ植えて家でも

ティータイムcafe楽しめるようにするんだぁ~note 

 

   

   

         Dsc04141     

ご馳走食べて重たくなったお腹を抱えながら

市場の中をてくてく歩いて桜坂劇場へshoe

ここの映画館に来るのはほんと久しぶり。

小さい頃、よく家族で正月映画観に来たな~。

 観たのは寅さんの「男はつらいよ」 catface シブイでしょ?!

リニューアルOPENしてからは、初めて

来たかも。すっごくおしゃれになっててびっ

くりした~shine      

  

Dsc04142 ←観たのはこれ、

 マルタのやさしい刺繍 movie

旦那様を亡くして元気のなかったマルタ

がキレイなレースや刺繍の生地を見て、

目の輝きを取り戻していくとこなんて、

自分もわくわくドキドキしちゃった heart02

何歳になっても夢を持ち、その実現に向

けて諦めないって大切なんだな~って

改めて感じた映画。

私も何か始めたくなっちゃったな ・ ・ ・ って、

興味あることありすぎて、未だに的を絞れないだけどさ~coldsweats01

   Dsc04139

帰り道、出会ったこの人、

       知ってる人~!paper

たぶん沖縄に住んでる人しか知ら

ないと思うけど、そう!TVCMで

お馴染み「スッパイマン博士」こと

いのりんです♪

   

実はこの変な人、予備校の頃からのお友達。昔は小柄で大人しい人だったと思うんだけど、

いつの間にかパパイヤ鈴木似の貫禄あるオッちゃんに変~身!bleah

普段はおじぃちゃんから引き継いだ市場にある「いのり商店」に座ってます。

スッパイマンはもちろん、イラブーの燻製、しょう油、鰹節、変身させた

キューピーちゃんなどなどジャンルに問わずいろんなものを扱ってま~す!

面白いから行ってみてちょ~♪

 

 ☆ petite rue - プチット リュ ☆

  住所 : 那覇市松尾2-10-20 

  電話 : 098-863-0716

  営業 : ランチ=12時~15時、ディナー=18時30分~22時

  休み : 毎週月・木

|

« バカールでござ~る♪ | トップページ | 花と食のフェスティバル♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

マンビカーが美味しそうな気がします。
市場界隈はよくウロウロしてますが
スッパイマン博士がいるところは知らなかった...
キューピーちゃん?
何屋なんだ?(笑)

投稿: B_islander | 2009年2月 8日 (日) 18:07

あー、ここ、私も行ってみたいなぁ・・・
小さなお店みたいですね。
行くときは絶対予約ですね・・・メモメモ!
しかし、おいしそう♪
お腹もココロも満腹でいい一日になりましたね。

投稿: | 2009年2月 9日 (月) 18:06

ここのハーブティーおいしいですよね~
マンビカーも分厚くておいしかった記憶が♪
あのパパイヤさんみたいな人とお友達なんですか?
あそこ通るたびになんか変わったニーニーいるなぁ
個性的~って思って がん見・・
いえいえチラ見してました(笑)

 

投稿: しーぽん | 2009年2月10日 (火) 00:14

heartB_islanderさん
ランチメニューは週代わりかな?
次回はお魚にしようとすでに決めてます♪
「いのり商店」ぜひ行って見てください。
そして「いったい何屋なんだ?」って
聞いてみて~!私も知らないの(笑)
 
heart名無しのごんべいさん
予約して方が絶対いいはず~!私たちがいる時でも
2、3組「30分程待ちます」って言われてましたから。
 
heartしーぽんさん
ハーブティーって飲み難いってイメージがあったん
だけど、ここのはほんと美味しくて・・・heart04
スッパイマン博士こといのりん、昔は普通のニーニーだった
んだけど、数年ぶりにあったら変貌してました(笑)
暇してるはずだから、見かけたら声かけてあげてくださいwink

投稿: ぱぴ子 | 2009年2月10日 (火) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/27840425

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ&映画鑑賞♪:

« バカールでござ~る♪ | トップページ | 花と食のフェスティバル♪ »