« ボレロ最高~♪ | トップページ | 飛んで来たあじゃりもち♪ »

せっかち?!

     うちの次女すぅは、長女ののんびりマイペースのほぉと違って、

     すごくせっかち。学校の準備など、前日の寝る前にちゃーんと

     するのはいいんだけど、着る服なんか、3日前の分まで枕元に

   きちんとセット!! 寝相悪いんだから、朝にはグジャグジャになっちゃうのにねぇ・・・。

  昨日なんて、夕ごはん食べる前に「歯磨きしたよ~!smile 」って、自信満々に

                      言ってくるし ・ ・ ・ ・ ・ Σ( ̄ロ ̄lll)!

            「あの~、食べた後はもう一度歯磨きするの?」て聞いたら

      「ううん。お水でブクブク、ペッってするの!」 ・ ・ ・ ( ゚ Д ゚ )ハィ~? 

                   歯磨きは前もってするもんじゃありませ~ん!!

 

      そんなせっかち娘すぅ、誰に似たんだろ~?って考えたら、意外にも

          ワ・タ・シ?! 気の乗らないことだと、なかなか動かないけど、

やりたい事思いついたら、後先考えずにすぐ行動したりはするかも・ ・ ・

                 (だって、旅行の準備なんて2、3ヶ月前からしちゃうもんねぇ・・・catface

              最近も、4月に小学1年生になるすぅの「絵本バック」と

      「歯磨きセット入れ」を作ったんだけど、さっさと作りたいもんだから

          参考にした本をちゃんと読まずにテキトーに

        布を裁ったり、ミシンがけ♪    案の定 ・ ・ ・ 

         「あれ?!なんか間違ってる?!」って、やり直しすること数回。

         本をちゃんと読んですれば、そーならないのにねぇ・・・

                    これって、やっぱりせっかち?! ( ̄▽ ̄)ヾアハ

Dsc04242_2 

 ← それでもちゃんと

 出来た「 絵本バック book 

       と

  「 歯磨きセット入れ

        

   

Dsc04244

 ←ドッド柄はお姉ちゃんほぉのもので

 プリント柄はすぅのもの。   

 ↓裏地もちゃんと付けてみた。

Dsc04246 

 

  

  

  

 

     パパさんにどう?って見せたら、「おっ!リバーシブルなんだ!」って。

                 えっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!そーなってる?!

       あ~、ほんとだ~、リバーシブルなってる~!! coldsweats01

                   自分ではただ裏地を付けただけだったのに!

        作った本人が気がつきませんでした~!c(>ω<)ゞニャハハ~!

   

|

« ボレロ最高~♪ | トップページ | 飛んで来たあじゃりもち♪ »

ほぉ&すぅ」カテゴリの記事

手作り♪」カテゴリの記事

コメント

 >3日前の分まで枕元に
爆笑!
アレですね、取扱説明書とか読まないで、
どんどん勝手に動かしちゃう人ですね(笑)
直感派、芸術家肌なのかも?

投稿: B_islander | 2009年2月24日 (火) 21:16

せっかちかぁ・・・
私もです。感覚だけでどんどん作ってしまい、でも、おもしろいものができて結果オーライ!だったりする。
でも、上手にできてるじゃありませんかぁ・・・
昔、いろいろ手作りのもの作って楽しかったなぁ。
女の子だと、すっごく喜んでくれそう。

投稿: ローゼル | 2009年2月24日 (火) 21:51

heartB_islander
そうそう、そのとーりです!
取扱説明書なんて、ちょろっと読んでポイッ!です(笑)
後で困るのはいつものことで~すbleah
 
heartローゼルさん
>結果オーライ!
・・・いつもこのパーターンかも(笑)
いまのとこ手作りものを喜んでくれるので
作り甲斐があります。
そのうち、「このデザイン、古臭~い!」って
言われるんだろなぁ・・・。

投稿: ぱぴ子 | 2009年2月26日 (木) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/28334971

この記事へのトラックバック一覧です: せっかち?!:

« ボレロ最高~♪ | トップページ | 飛んで来たあじゃりもち♪ »