« こんな寒い日には♪ | トップページ | 次から次へ… »

参観&試食♪

昨日は、ほぉの2年生最後の授業参観とすぅの入学前給食説明&試食会。

久しぶりにしっかりメイクUPして行って来ました~ school    rvcar dash

Dsc04048 

←こちら、

廊下に貼られてたほぉの作品art

てっきりアイスクリームでも食べてる

絵かと思ったら、歌ってる絵らしい。

持ってるのはアイスじゃなくマイクkaraokeなのね~。

一応これでもクラスから選ばれて

コンクールに提出する作品で、本人

自信満々の絵art それを私が

「何の絵か、わかんなかったよ~!」

って言ったもんだから、「失礼な!pout

って不機嫌になっちゃいました。ごめんね~、あまりに芸術的だったもので~(汗)    

  

ほぉの授業参観の次は隣にあるすぅの幼稚園へ~♪

学校給食センター栄養士さんのお話を聞いてから、親も園児もお待ちかね♪

Dsc04050

給食登場~!

メニューは麦ごはん・秋刀魚の蒲焼・

北海道の・・・あれ?!なんて言うん

だっけ?三平汁じゃないし、鮭が入った

・・・粕汁? う~ん、思い出せない!

後で調べてみまーす。 

  

見た目質素な感じだけど、具沢山のお汁でおなかいっぱ~い♪ delicious

味も美味しかったし、なんたって少食のすぅがおかわりしたもんね~!

  4月から給食費が月500円UPするらしいけど、これにもう一品付くなら

  私としては賛成かな~。(未納者の分負担って話じゃ反対だけど・・・)

|

« こんな寒い日には♪ | トップページ | 次から次へ… »

ほぉ&すぅ」カテゴリの記事

コメント

給食、ナツカシイ。
サンマの骨とか大丈夫なんですかね?
みそ味なら石狩鍋?

投稿: B_islander | 2009年1月17日 (土) 12:28

入学前に給食説明会なんてあるんだ~!
これは大人盛りにしてくれたのかな?(笑)
給食って各自治体で差が激しいみたいですよね~。
前、とある県の給食、食パンとジャムとバナナだけ・・・ってところがあって驚いたぁ!
給食はやっぱり楽しみな時間であって欲しいですよね~♪

投稿: ちょびすけ | 2009年1月17日 (土) 18:15

heartB_islanderさん
このサンマって缶詰みたいに骨まで柔らか~なんです。
ってほんとにサンマ缶だったりして(笑)
そうそう!石狩鍋だ!正解で~す♪
 
heartちょびすけさん
はい!もちろん大人盛にしてもらいました(笑)
給食って子供たちのお楽しみなんだんから
栄養面はもちろん、もっと彩りいい給食がいいですよね!
しかし、食パンジャムにバナナって戦後直後
じゃないんだし、びっくりだね~!!

投稿: ぱぴ子 | 2009年1月22日 (木) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/27185776

この記事へのトラックバック一覧です: 参観&試食♪:

« こんな寒い日には♪ | トップページ | 次から次へ… »