« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

小春日和♪

一昨日朝早く、妹からランチに行こうとお誘いの電話telephone

Dsc04067_2

  

行った先は読谷村にある

ホテル日航アリビラの『 金紗沙 』

ここは、 飲茶のバイキングで有名。

今日も満員で入れなかったらどーしよう~sweat01

ちょっと小走り気味に入っていったら・・・・・・

「あ?あれ?!人少な~い」とすんなり

店内にご案内~。平日の12時前だったからかな?

 

さてさて、まずは飲茶がワゴンで運ばれてくる前に中華料理のバイキングゥnote

Dsc04070バイキング料理もいろいろあって

これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう。

特に美味しかったのは「海鮮青菜炒め」

みたいのと、「トムヤンクン風スープ」

            (中華なのに?!笑)

で、メインの飲茶♪ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 bleah テヘ!写真camera撮るの思いっきり忘れちゃったぁ~~!coldsweats01 毎度スミマセン

 

気を取り直して、お楽しみ食後のデザートnote

Dsc04072マンゴープリン・愛玉ゼリー・くず餅・

ココナッツココアクッキーなどなど。

あと手前の黄色い花みたいなお菓子、

周りの黄色いのは食べれるんだろう

けど、味がなくてむむむ?って感じ。

中には栗の甘露煮見たいのが

入ってて、それは美味しい♪ この他に杏仁豆腐も頂いて、満腹じゃぁ~ delicious 

ほんとはまだまだ食べたかったけど、お腹が臨月状態~!!く、くるしいぃ。。

  

  Dsc04076_3

帰りに中庭に出てみると、

真っ青な空に太陽がサンサン♪sun 

この前の寒さが嘘のよう!

暖かいを通り越して、暑~い!!

季節はもう春に向かってるんだぁ

って感じるドライブ&小春日和の

一日でした~♪ 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マタニティ・ヨガ♪

マタニティ・ヨガ♪

お腹の張りも落ち着き、お医者さんのお許しも頂いたので、

楽しみにしてた『マタニティ・ヨガ』へ♪

年末年始の体調不良でちょっと意欲も萎えていたけど、パパさんが

「こんな時だから、外に出て気分転換して来た方がいいんだぞぉ!」

って背中を押してくれたので、気合い入れ直して行って来ました(笑)

行ってみての感想・・・・・行ってよかった~happy01

内容は、主にストレッチと呼吸法と瞑想 shine ストレッチ、これが意外に

キツイの~!sweat01 開脚して脚上げたり、スクワットとかしちゃうんだから!

呼吸法は通ってる産院で取り入れてるソフロロジー式分娩にも

通じる腹式呼吸。お腹を膨らませながら吸って、凹ませながら吐く、

これが簡単そうでなかなか難しい。気を抜いちゃうと胸で呼吸しちゃう。

でも、きちんとできるようになれば、出産のときにリラックスできる

らしいから、ちゃんとマスターしなきゃね~。

頑張った後は、スタバで大好きなチョコのスコーンで休憩♪

これ、温めてもらったらいい感じでチョコが溶けて、最高~lovely

ヨガで身体スッキリ!チョコで心ゆったり♪ catニャンニャン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次から次へ…

次から次へ…
ちは♪ ここ最近、急激にインフルエンザが猛威を奮ってるようですが、

皆さん、ご無事ですか~? 

ワタクシぱぴ子も幸いインフルエンザじゃなかったんだけど、先週末から

またまた風邪引いちゃって、寝込んじゃってました~(o_ _)o

今回の風邪は久々に高熱が続いたもんだから、結構辛かった~!wobbly

妊娠中は飲んでいいお薬が限られてるため、処方してもらえたのは、

解熱剤うがい薬だけ! それでもあまり飲みたくなかったんだけど、

高熱が続く方がお腹の赤ちゃんにも良くないと言われたので、赤ちゃんが

のぼせないように、薬飲んでは汗かきかきsweat01してなんとか高熱地獄を脱出!

しかーし!! ホッとしたのもつかの間、今度はお腹がキューって頻繁に

張るように・・・。また病院に行ったら、案の定、張り止め薬を飲むようにと!

゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!この薬飲むと、心臓バクバクheart02して動けなくなるから

イヤなんだよなぁ~~~~~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

参観&試食♪

昨日は、ほぉの2年生最後の授業参観とすぅの入学前給食説明&試食会。

久しぶりにしっかりメイクUPして行って来ました~ school    rvcar dash

Dsc04048 

←こちら、

廊下に貼られてたほぉの作品art

てっきりアイスクリームでも食べてる

絵かと思ったら、歌ってる絵らしい。

持ってるのはアイスじゃなくマイクkaraokeなのね~。

一応これでもクラスから選ばれて

コンクールに提出する作品で、本人

自信満々の絵art それを私が

「何の絵か、わかんなかったよ~!」

って言ったもんだから、「失礼な!pout

って不機嫌になっちゃいました。ごめんね~、あまりに芸術的だったもので~(汗)    

  

ほぉの授業参観の次は隣にあるすぅの幼稚園へ~♪

学校給食センター栄養士さんのお話を聞いてから、親も園児もお待ちかね♪

Dsc04050

給食登場~!

メニューは麦ごはん・秋刀魚の蒲焼・

北海道の・・・あれ?!なんて言うん

だっけ?三平汁じゃないし、鮭が入った

・・・粕汁? う~ん、思い出せない!

後で調べてみまーす。 

  

見た目質素な感じだけど、具沢山のお汁でおなかいっぱ~い♪ delicious

味も美味しかったし、なんたって少食のすぅがおかわりしたもんね~!

  4月から給食費が月500円UPするらしいけど、これにもう一品付くなら

  私としては賛成かな~。(未納者の分負担って話じゃ反対だけど・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんな寒い日には♪

北風typhoonビュービューと吹き荒れ、常夏沖縄もガタガタ震えてる今日この頃。

こんな日に考える献立と言えば、あったかメニューだにゃ spa

Dsc040343日前に作ったのは 

     お ・ で ・ ん

入れた具は大根・がんも・ちくわに

コンニャク・牛筋に昆布などなど

ポピュラーなのと沖縄っぽく(?)

足てぃびち♪  

  

味付けは、いつもだとダシから自分でしちゃうんだけど、

今回は手抜きでおでんの素ってのを使っちゃたぁ~。

そしたら、さすが味にうるさいパパさん、「化学調味料の臭いがして、

ホッとしない味だ!」てさ~!   やっぱり、バレたか~!bleah テヘヘ 

そー言われたので、仕方なく2日目はちょっと味付けし直しました。

そしたら「う~ん、愛情が入ってると違うね~catface 」だって!

手抜きはしても、いつも愛情たっぷりだっつーの!! 

  

Dsc04047  

さて、今日のあったかメニューは 

「 クリームシチュー 」

ほぉの大好きなブロッコリーを

たっぷり♪

  

ちょっと多めに作ったから、これから

おばぁちゃんにおすそ分け持って行きま~す♪ rvcardash

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

遅ればせながら・・・

Dsc04017_2   

 

 

 

 

  

  

 

 

新年 あけまして おめでとうございます~!fuji

年明けてあっという間にもう1週間!やっと日常生活に戻り

落ち着いてきました。

年末年始はいろいろとやろうとあれこれ考えてたんだけど、

風邪が長引き蓄膿症になるわ、急にお腹が出てきて重たくて、

思うように動けなかったりと、不完全燃焼って感じ~ bearing 

でも初詣のおみくじで『大吉』引いたから結果オーライってことで(意味不明)

  

さて、去年後半から心身ともにあたふたした年だったけど、

今年はゆっくり、落ち着いて心穏やかな年にしたいな~confident

と言っても、すぅの小学校入学schoolに、出産chick、引越しhouseと忙しく

なるのは目に見えてるんだけどね~gawk

Dsc04006_2 でも、Happyなことばかりだから、

 楽しみながら頑張るぞ~up

今年はのんびりマイペースなぱぴ子でいきますが、

どーぞよろしくお願いしま~す! happy01 heart04

  

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »