« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ラストDay

あと今年も4日!皆さん、バタバタしてますか~?

私ぱぴ子は、ほぉからもらった風邪がグズグズと長引き、

動きたくても動けない数日を過ごしてました~sweat02

ながーいこと詰まってた鼻もやった開通~!あ~、スッキリ♪

今日から年末大掃除の総仕上げだぁ~!

 

それから、先日の12月26日で約5年間勤めた会社を寿退職!(笑)

恵まれた環境だったから、辞めるのは少し躊躇したけど、

しばらくゆっくり子育てしたくて・・・chick 

Dsc04002  

そんな私のわがままも、みんな快く

承諾してくれ感謝の気持ちでいーっぱいheart04 

しかもお別れの日にはこんなたくさんの

お花tulipまで頂いちゃいました happy02 う~ん、

なんだか辞めるのが惜しくなっちゃうわ(違うか?!)

  

  

  

   

Dsc04003

あと、こんな素敵なものまで!shine

  『 Aroma de Light 』 

これ最近お店で見かけて欲しいな~って

思ってたもの~!なんて素敵なタイミングゥ~good

さっそく昨晩使ってみたら、ミストといっしょに

いい香りが~♪

これ、気に入っちゃった~!大事にしま~すnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グーヤー汁♪

先週末から咳コンコンしてたほぉ。 おとなしくしときなさーい!angry 

との忠告も聞かず、寒空の中公園に遊びに行きました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   

案の定、その晩38度の熱! お医者さんに診てもらったらただの風邪。

インフルエンザじゃなくて良かった~confident

でも、せっかく1年生から無遅刻無欠席だったのに~。あ~ぁ、残念 despair

  

Dsc03995

← こんな時にはやっぱり

 「 グーヤー汁 」 が一番!good

グーヤー肉と豚レバーのお味噌汁。

 (グーヤーとは豚の肩、ウデ肉)

これ食べれば、心も体もぽっかぽかhappy01

  

私は石垣島らー油をちょろっと入れてピリ辛でflair おいしぃ~note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初マカロン♪

今日もこの間の寒さはどこにいったの~?てなぐらいのポカポカ陽気sun

こんなに日にはベランダお掃除したくなっちゃいます~shine 

でも、週末にしか動けないから、それまで天気でいておくれ~sun

 

さて、今日はこれ!downwardleft  マ・カ・ロ・ンnote 

Dsc03930実は私、マカロン未体験。 

「食べてみたいな~」ってぼやいてたの

をパパさん覚えてくれてたみたいで

先週東京出張のおみやで買ってきて

くれました~!happy02 キャー 

しかもパパさんのお友達IT社長さんの

奥様お勧め

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

のマカロンshine  なんだかセレブな匂いがする~!catface クンクン 

1個200円ちょっと・・・・・えっsign02 こんな小さいのがーーー!!?

ってびっくりしたんだけど、食べてみるとその価値あり~!good 

いろいろちょこっとずつ味見したら、中でもチョコが美味しいぃ~lovely

こりゃ、いいもの発見~♪  美味しい紅茶も用意したら優雅な

おやつタイムが楽しめるな~♪(ということで次のおみやもこれに決定だにゃcatface

 

あともうひとつのおみや♪ 

Dsc03924←こーんなかわいい缶に入ってるのは

またまたかわいいチョコレート達heart04 

もうどれから食べようか迷っちゃう~♪

Dsc03923   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんばった~♪

気がつけば、師走。皆さま、お元気ですか?

ブログ更新しなきゃと気になりつつも、ソファの上のトドと化し、

まったりな毎日を送ってました~coldsweats01

 

そんな重たい腰、いやお腹を上げての話題は、

昨日の行われた 『 第24回 NAHAマラソン 』

前回はじぃちゃんが参加し、完走!

今回はパパさんと、妹旦那のひろちゃんが参加して、なんと二人とも

Dsc03933_2 無事完走しました~up

日頃多忙なパパさん、練習もまま

ならないままの参加だったから、

完走できるが心配だったけど、

完走しました♪ それもちゃんと

制限時間内に!!

  ほんと、すごいよね~up

娘たちに父親の頑張ってる姿を

見せたい一心で走りぬいた今回のマラソン。

娘たちもパパの頑張ってる姿を見れて、すごく喜んでたよ~shine

来年はチビがいるから、沿道での応援は出来ないかもしれないけど、

これからも走り続けていって欲しいなぁ~。

えっ?私は?・・・・・・・・・・・う~ん、バレエ踊るので十分です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »