« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

秋の東京観光♪②

東京旅行2日目~note パパさん&すぅとも無事合流して、今日は(も?!)

ぱぴ子リクエストの自由が丘散策~notes 

Dsc03517

この日はちょうど『自由が丘女神まつり』

てのが開催されてて、人がわんさか~sweat01  

まつりが催されてるって知らないうちは、

「さすが人気のある街だなぁ~eye」って

思ってたんだけどね~(笑)

 

駅に着いてすぐに、娘たちが

「お腹、空いたよ~!sad 」とギャーギャー

騒ぎ始めたので、まずは腹ごしらえrestaurant・・・・・と言っても、ここに来た目的は

マイホームのインテリア探し。インテリアSHOPは事前調査してたけど、

ご飯処はしてな~い!「お蕎麦が食べたいっ」てことになったんだけど、

どこにあるやら・・・coldsweats02 

右往左往しているうちに、なんとかお蕎麦屋さんDsc03509発見!!happy02 

行き当たりばったりのお店で心配だったけど、

天ぷらサックリheart04 蕎麦もなかなかいい感じ。

東京来て初めての外食はGoodgood

Dsc03510_5  

  

 

 

 

お腹も満腹O.K~!てことで、さて散策開始~♪

Dsc03511

目的のお店まで、歩いていくと

いろんなとこで ← こんなのや

↓ こんな楽しそうなイベントやって

ました。 

Dsc03515 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03516 それに美味しそうなものもいーっぱい! 

←ドイツのウインナーに肉汁たっぷりの

ハンバーガーfastfood それにビールにbeer

ワインbarに・・・・・あ~!見てるだけで

ヨダレがぁ~sweat02 

Dsc03514   

 

 

 

 

「蕎麦食う前にここ見つけてたらなぁ~bearing 」て悔しそうにしてたパパさんです。

 

いろいろとつまみ食い、寄り道しながら目的地到着。 

Dsc03512一度行ってみたかったインテリアSHOP

← 『 MOMO natural 自由が丘店 』 

私好みの雑貨や家具がいろいろあって

テンションアップ~!up ネットで見ていいなぁ

って思ってたんだけど、実際目で見て触って

見ると、ますます気に入っちゃった~!lovely

ソファーと子供部屋のカーテンはここに

オーダーで決まりflair 

  

Dsc03518もう一軒気になったお店。

← 『 アクタスキッズ 自由が丘 』 

子供メインのインテリアSHOP。

勉強机とか素敵だなぁって思ったのが

あったんだけど、価格がっsign03

現品限りって7割引きのもあったんだけど、

引越しは来年だしねー gawk

来年まで取り置きってダメ?!(笑)

すぅはここで、一目ぼれした水筒を買ってもらってチョーごきげん happy02

すぅに旅行で楽しかったことは?って聞くと 

「水筒買ってもらったこと~♪♪ happy01 」って答えます。なんじゃそりゃ~!!

Dsc03519

 

←昨日のロボットになったほぉ(笑)

  

もっといろいろ見たかったんだけど、

夜は中野にある親戚の家に行かないと

いけないので、後ろ髪引かれながら

自由が丘をあとにfoot 

  

☆ お ま け ☆  

Dsc03523

夜は、10月生まれのほぉ含め、又従兄弟

3人の合同お誕生日会をしてもらいました。

そのご馳走に尾頭付き鯛~!!fish

& お赤飯~! 子供の誕生日に

これってすごくな~い?!普通なの?!

ちょっとしたカルチャーショックを受けたぱぴ子でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の東京観光♪①

こんばんにゃcat 皆さま、ご無沙汰しておりました~coldsweats01 

東京から帰ってきてすでに一週間ちょっと・・・記憶が鮮明なうちにブログ

UPしなきゃ~!って思ってたんだけど、帰ってきてからもなんやかんやと

忙しく、しまいにゃUPする気力もなくなってました~(;´▽`A)スミマセーン

  

さて、気合を入れ直して(笑)、東京観光旅行の報告しま~すup

今回の旅行は、8泊9日の東京観光~!久しぶりだからと行きたいとこ

あれこれ入れたら、海外旅行並みの日程になってしまいました~coldsweats01

出発は、私とほぉの二人で一足先に出発note パパさんとすぅはbjリーグ

のシリーズ初戦を観戦しからの一日遅れて出発~airplanedash 

 

東京に行くのは3年ぶり!ってことは飛行機乗るのも3年ぶりだった

から、久しぶりの飛行機airplaneは小さい子供並みにドキドキheart02

Dsc03499_6そんな緊張した感じの中、窓の外を

見てたら、なんと近くに飛行機がっsign02

それも徐々に近づいてくる感じで、

これってニアミスって言うのじゃないのsign02

と一人チョードキドキして、思わず乗客員

さん呼び出しボタンを押しそうになりました。

でも、これってほんと近すぎません?

そんなことない?

そーんな緊迫したフライトを無事終えて、羽田空港到着~♪

    

ほぉと二人だと身軽なんで、初日の目的はショッピングゥ~notes

Dsc03501_3と言っても、重い荷物を持って

あちこち行けないので、アクセス便利

な東京駅近くの丸ビル&新丸ビルで

お買い物。素敵なお店がいろいろ

あって、あれもこれも目移りしまくり♪

欲しいのたくさんあって、困っちゃった~!

そんな浮かれた母の側でつまらなそうにしてるほぉ

『今日のほぉは、ママのロボットだよ』とボソッと呟いてました(笑)

(もう少し大きくなったらこの母の浮かれた気持ちがわかるはずだから今は辛抱じゃ~。)

   

3時間ほどショッピングした後は、今晩お世話になるMちゃんhouseへ。

Dsc03504_2

Mちゃんは、大学生の頃からの友人。

一晩の短い時間だったけど、いろいろ

話せて、楽しかった~♪

ほんといろいろと良くしてくれてありがとね~heart04 

       

←東京区内でこんな素敵な一戸建てに

お住まい。この付近の坪単価聞いて、

これまたびっくり~eyesign02 だって私が

住んでる付近の5倍はするんだもん!!

きっと東京に住んでたら、うちらは一生借家暮らしだわな gawk

   

Dsc03508 ☆ お ま け ☆ 

Mちゃんちの近所にあった未開の地

    ドン.キホーテ 』!!

時間があったら入ってみたかったけど、

今回は残念ながら断念。あ~ぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ただいま〜

ただいま〜
ただいま〜!昨日、東京から戻りました。
いや〜、なかなかの長旅だった〜。楽しかったけど、疲れが溜まりまくり(>Д<)
家着くなり、洗濯物ドッサリでしょー、今日職場行ったら仕事もドッサリ溜まってたぁー!
疲れを癒す暇もありません(泣) これでも飲まなきゃ倒れそうだ。
・・・・・と言うことで、旅の報告はもうちょっと待ってねー(>人<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行って来ま〜す♪

行って来ま〜す♪

久しぶりの飛行機、子どもみたいにドキドキ(笑)

これから、一週間ほど遊んで来ま〜す♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちゅかれたび〜

ちゅかれたび〜

10月になってもう10日!またまたブログほったらかしにしてました~sweat01

だってー、10月に入ってから身も心も全然余裕がなかったんだも~ん!

でも、今日なんとか仕事も片付いて、やっと一息~・・・・・・

なーんてしてる場合じゃありません!!明日から楽しみにしてた

家族旅行~airplane 準備があるのだよー!wobbly

あー!大変sweat01 あー!楽しみnote

  

テンプレもお気に入りの秋バージョンに変えてみました。

向こうは秋風吹いてるかな~maple

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »