« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

てだこ亭でHAPPY♪

ちは~happy01 まだ日中の日差しは厳しいけど、朝夕の風が心地よくなってきた

今日この頃、皆さま、どうお過ごしですか~?

Dsc03399今日の記事はちょっと日が経っちゃいましたが、

28日の『てだこ亭』のおいしい話。

私が『てだこ亭』の存在を知ったのは3年前位

Dsc03414だけど、OPENし

て9周年を迎える

地元の人、観光客

にも人気なお店。

 

    

  

  Dsc03403  

私が誕生日と言うことを伝えてたら、

サービスにハムの前菜をサービス

してもらっちゃいました。

美味しかったのに、何ていうハムか

聞くの忘れちゃった~。 

  

Dsc03409

 

← 「太陽(ティーダ)サラダ」

黄色の島人参、ちょっとクセのある苦味

がして苦手なんだけど、このサラダで

食べると気にならなかったなぁ。フシギダ。

  

Dsc03412  

← てだこ亭の料理で一番好きなのが、

この「ミーバイのアクアパッツア」fish

自分でも作るけど、ここのには負ける~!

(当たり前だけど~) 一緒に煮込まれてた

野菜・ちんくわー(南瓜)がこれまた美味し

くて、感動~! よく食べてるカボチャは西洋種のもので、ちんくわーが和種の

カボチャなんだって~。勉強になったねぇ~♪勉強になったよぉ~♪

Dsc03410← この時期、ここに来たらゼッタイ

頼むのが「県産ウニのパスタ」

ニョウバンに浸けてないから、全然

臭みがなくて、ほんと美味しいぃ~happy02

ウニ好きにはたまらん!!heart04    

   

 Dsc03408    

ワインはしーぽんさんお勧めのバラの香り

がする白ワイン♪wine ほんとにバラの香り

がぷわ~ん!lovely これにはびっくり~!

今回は飲みすぎで酔ったんじゃなく、この

バラの香りに酔わされちゃたのだぁ~(笑)

Dsc03417 

← 最後に頂いたのが

 「青空放牧豚アグー」 

これも、すごく美味しかったん

だけど、お腹の限界が近づい

てウププ~delicious 結局半分は

お持ち帰り。(やることすでにうちなーオバァ (^^;)

美味しい料理と、美味しいワイン、それにパパさんから何年かぶりに

お花まで貰って、ほんと素敵なHappy Birthdayでしたshine

   

Dsc03398  

職場の人たちからこんな

素敵なプレゼントもpresent

大事にします。

 ありがと~~!!wink heart04  

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビバ!828!

ビバ!828!
今日はワタクシぱぴ子の誕生日♪(照)
久しぶりにパパさんと二人っきりでディナー♪
空きっ腹にワインを飲んでまだ9時前だと言うのにダウン寸前(o_ _)o
この続きは明日にでも…祝福してくれた皆さま、ありがと〜(*^∇^*)
ぱぴ子、感謝感激!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

漆喰でシーサー♪

今日は、仕事休んで、ほぉの夏休み宿題総仕上げ!bearing 

絵は出来たけど、他のものが中途半端なまま。口で指示しただけだと

どうも心配なので、手伝ってあげることしました~。

そのうちの一つ、漆喰で作ったシーサーの色塗り art   

Dsc03386

先週、沖縄トヨペットさんのイベントで

タダで作らせてもらったシーサー。

ほぉ作 (ちょっと目つき悪い~!)

↓どう?愛嬌でてきたでしょ?!

 (シーサーって言うよりピグモン?!)

Dsc03387 

Dsc03392← すぅ作。シーサー作りなのに、なぜか

 こんな形~!?

↓ 漆喰ペンギン出来あがり~♪

すぅがしたのは色の指示。塗るのは

私?coldsweats01 なぜ~?!

「だって、ママが塗るのが上手だもん!」

って!   

Dsc03396  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エイサーで乾杯~♪

先日の日曜日、子どもたちにとっては夏休み最後の日曜日。

Dsc03347那覇から高速飛ばして、沖縄市で

催された

『 沖縄全島エイサーまつり 』

に行ってきました~rvcar dash  

なぜ、はるばる行ったかと言うと、

パパさんのお仕事で繋がりのある

「オタフクソース」さんがテナントを

出してるというので、毎年これ観に来るのが恒例になっちゃてます。

Dsc03344_2 ← 「オタフクソース」さん。

皆さん、この日のために広島から来て

汗だくになって焼いてますsweat01

↓ 広島風お好み焼き~!pig

Dsc03363_4

これ、めちゃおいしいぃ~!!happy02 やっぱり本場の味は違うね~!って言い

ながら、2皿ペロリ♪ delicious (あ~!これじゃ昨日ジョギングしたの意味ないなーい!!) 

これ食べたら、他の屋台のなんて食べられまへ~ん!!

 

さてさて、会場に目を移すと、私の好きな青年会、

Dsc03350『平敷屋(へしきや)青年会』 

衣装も振りも派手じゃないんだけど、

なんだかすごく惹かれるんだよねshine 

Dsc03351

Dsc03354座ってたのは有料のスタンド席じゃなく

無料の自由芝生席。日陰が全然ない

から、太陽光線もろ直撃!thundersun 

こんな時に日傘も持ってきてないし、

しょうがないのでタオルを頭に巻いて、

わずかな影を求めて、パパさんを盾に

して足だけでも隠そうとピッタリ~catface  あ~!ほんと暑かった~!wobblysweat01 

    

Dsc03367お目当ての青年会が見終わった

ので、友達ファミリーが待つ

『オリオンビアフェスタ2008』beer

会場へ移動~♪  

 青空の下、明るいうちから

 beer飲めるってサイコー!!

・・・・・って言いたいとこですが、今回は

珍しく私がハンドルキーパーなので、さんぴん茶で「あり!乾杯~!!」happy01

Dsc03372

  

←友達ファミリー・サモア家長男のラスタ君heart04

こう見えても生粋の日本男児だよん! 

  

今回一緒だった友達はパパさんの友達の友達が多くて

会ったことのない人や一、二度位しかあったことない

方々がほとんど。

こう見えても、人見知りするぱぴ子。お酒も飲んでない

から、なかなか自分から話しかけることも出来ず、

盛り上がってくる会場とは反して、テンションdown 「パパさん、そろそろ帰ろー。」って言いた

かったけど、楽しそうなパパさんを見るとなかなか言えず・・・。

お酒が入れば、初対面の人にでもペラペラと話せるんだけどねぇ。coldsweats01 アハハ   

Dsc03381   

久しぶりに近くで見る花火shine 

子どもたちのリクエストで最後の花火

まで見て帰ったんだけど、その帰り道が

たーいへん!bomb

駐車場から高速入り口まで大渋滞!

rvcarcarrvcarbusrvcarcarrvcarrvcarcarbusrvcarcarrvcarbuscarrvcar

普段なら5分で行けるとこが1時間!sad

来年はゼッタイ花火見ないで帰ります!annoy 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビーチパーティーin読谷

ちは~happy01  暦の上では立秋も過ぎ秋のはずなんだけど、まだまだ残暑

キビシイ今日この頃、皆さま元気にお過ごしですか~?

子供たちの夏休みもあとわずか、で、夏休み終盤にやらなきゃいけない

事と言えば・・・・・・・そう!夏休みの宿題~!!

夏休みの友は終わったようだけど(あっ!ママの採点チェックはまだだ~coldsweats02

絵を描くのがまだだったので、今日は一日家でお絵かき~pencil

そしてその間、ワタシはブログUPです~smile

 

今日の記事は、もう結構日が経っちゃってますが、先々週に行った読谷

の海で初ビーチパーティのこと。 

妹旦那のおじ様が読谷村に移り住んだとのことで、そのビーチパーティに

お呼ばれしちゃいましたnote 

お家の目の前はビーチ!そして海!びっくりするぐらいきれい~!!shine

Dsc03304_2

  

 

 

 

 

 

 

  

  

  

地元の人しか知らないいちゃんだビーチ!(「いちゃんだ」とはうちなー方言で

「タダ」とか「無料」という意味) 

この日那覇では、雨rainが降ったり止んだりしてたので、お天気が心配

だったけど、読谷に着いてみれば、この快晴~!sun 

                     (写真の奥のには雨雲が見えてる~!)

Dsc03325_2

男性陣がテキパキと動いて、

楽々テントセッティングO.K~good

それにバーベキュー焼くのも男性陣!

女性陣は、飲んで食べるだけ~beer

 あ~!こんなんでいいんだろうかと

思うほどのんびり、しあわせ~! 

   

Dsc03328

  

砂浜も真っ白しろしろ~!

波打ち際でcameraパシャ、パシャ♪

この後、泳ぐ予定してなかったけど、

あまりの海のきれいさに着の身着の

ままでザッブ~ンっ!!wave  

最高に、気持ちよかったぁ~!happy02 

   

Dsc03319  

 

 

  

  

   

        ほぉ&すぅも、キレイな海に夢中~note 

Dsc03335  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

    あっという間に日暮れ。またこの景色も心和みます。 

  

日が暮れた後は、おじ様宅で2次会始まり~!beerwine

その日で帰るつもりが、初対面のおじ様たちと意気投合!

しまいにハンドルキーパーのパパさんが飲んじゃって、結局お泊りさせて

貰っちゃいました~coldsweats01 次はちゃんとお泊りセット持って行きます!

読谷での1日はとーっても楽しく、ますます好きになっちゃうな~ヨミタンheart04

 あー、でも移り住むとしてもやっぱり老後かな?!(笑)  

  

Dsc03336 ☆ 追 記 ☆

 ← ほぉ作 「海であそんだ♪」

約2時間かけて描きあげました。

なかなかいいんじゃないの?

ってママ、ちょっと手を出しちゃった

けど~。内緒ないしょ、シィー!bleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

疑ってごみ~ん

疑ってごみ〜ん
うちのパパさん、ほぼ月一で県外出張があります。一体何しに行ってるのか

詳しく知りません。

でも、人に「よく出張あるけど、何してんの?」って聞かれて困るので、

ある時聞いてみました。「何しに行ってんの?」って。

そしたら「当たり前、仕事だ(`□´)!」 ・ ・ ・ ・  そりゃ、ごもっとも m(_)m

それ以上聞くことが出来ずにいたら、メールが・・・・・・

『イトーヨーカ堂 おきなわフェア』だって~! ちゃーんとお仕事してました。

えっ?!疑っていただろうって? そんな疑うなんて!ちがうよ~!

ゼーッタイ!ゴルフしに行ってるなんて思ってませ~ん!

だから、また美味しいおみや持って帰って来てね~!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そば&マンゴー♪

ちは~!happy01 昨日の高校野球、残念ながら浦添商業、決勝戦進出なりま

せんでしたね~。ゼッタイ今年は優勝旗持って帰ってくるはずって思ってた

から、すごーく残念 weep  でも浦商ナイン、みんないい顔してました。

ほんとお疲れ様~!そして感動をありがとー heart04

 

さてさて、戦の後は腹が減るってことで、この前やんばるからの帰り道に

寄ったそば屋『 なかむらそば 』の美味しかった話。

7、8年前頃に行ったはずなんだけど、おいしいという記憶がなかっくて

足が遠のいてた『なかむらそば』。

でも、妹旦那が美味しいというから、しょーがなく付いて行ったら ・ ・ ・ ・

お、おいしーー!! えっ?!前に来たときもこんなおいしかったの?

って思うぐらい。久しぶりに美味しい沖縄そばに巡り会えて、パパさんと

二人揃って感動~!

Dsc03297  

 

 

 

 

 

  

  

↑これは食べ損ねた三枚肉そば!器を覆い隠すほど大きな三枚肉~!

妹旦那が、ここではこれオーダーでしょ!って!!食券買う前に一言

言ってくれよ~!!bearing

Dsc03298← パパさんが食べたソーキそば

澄んだスープが薄くもなく、濃くもなく

適度ないい味♪ 

Dsc03299

 

 

  

 

 

 

珍しく一滴残らず飲む干してましたgood ジューシーも具沢山で○マル! 

さすが人気店のようで、HPもあって、通信販売なんてのもあるようです。

年越しそばに取り寄せてもいいかも~♪

 

そして、ちょっとまた足を伸ばして、恩納の道の駅へ rvcar dash

目的はもちろん、『 琉 氷 』のアイスマウンテン・マンゴーheart04 

Dsc03303   

  

  

  

  

  

   

  

  

    

  

  約一年ぶり~!会いたかったよ~!happy02 ウマウマウ~heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンダだ♪

パンダだ♪
イェーイ!浦添商業、ベスト8~!ヽ(´∇`)ノ

休みの日なのに、早起きして応援した甲斐あった~!ほーんと今夏の

沖縄は強いぞ~!明日も応援する楽しみできてよかったぁ♪

さてさて、試合が終わったら、バタバタ着替えて映画鑑賞へ。

観たのは『カンフーパンダ』だ♪ 内容はデキランヌーがデキヤーに

なって悪者やっつけるって言う単純なストーリーだけど、結構笑えて

面白かったな♪

ちなみに今日食べたチュロスはイマイチでした~( ̄ω ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第4回やんばる旅行~♪②

ちは~!happy01 浦添商業2回戦突破しましたね~!余裕勝ちだと思って

たら後半大量失点して、ハラハラさせられちゃったけど、さすが好投手

の伊波君がきちっと締めて、ベスト16!よかった~!!

次の試合はお盆の中日14日に強豪校の関東一高と対戦!ちょうど仕事

もお休みなんで、集中して応援がんばるぞ~punch

 

さてさて、今日の記事はのびのびになっていたやんばる旅行・カヌチャ

の続きです~!happy01

2日目朝は、ゆっくり起きてホテル側のガーデンプールへnote  

Dsc03257

 

  

 

 

 

   

  

  

   

   

  

上も下もキレイなブルーで気持ちいい~!happy02  海側のプールよりも

ここが好きなのだ heart04 

Dsc03258

 

← 滝修行中のほぉ

いつの間にかいなくなってて、慌てて探したら

こんなとこに・・・ coldsweats02 

 夏休みボケした精神でも叩き直してるのか~?!(笑)

Dsc03265           

プールサイドには

ジャグジーもある

んだにゃ。これが

また最高~happy02

冷え性の私は、

夏場でも足先だ

けは冷えひえ~!  

プールも最初のうちは気持ちいいけど、長時間は無理。

でもここのジャグジーに浸かれば、気持ちは湯治 spa 

体の芯から温まって、プール戻る!これ最高に気持ちよかった~! 

  

軽い朝食だったので、プールでエンジョイした後は腹ペコ~!

昼食は冷ソーメンとお中元で貰ったハムを焼いて、頂きました~!delicious

最高の青空と景色の中で食べる冷ソーメンはめちゃくちゃおいしいぃ~!

Dsc03251

 

←ハイ!このソーメン、

 何束でしょう~??

 ・・・・・・・・・・・・・・・

    30束なり~!!   

こんなの茹でたの初めて!

それにザルがないし、

大変でした wobbly  

Dsc03267

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 夕暮れ時のカヌチャ。 また戻って、現実逃避したーい!

Dsc03277

 

今回で4回目のカヌチャ。

ずーっと、泳いで、食べて、飲んでの

2泊3日! あ~!楽しゅうございました。

また、来年も行けたらいいな~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリンピック♪

オリンピック♪
わぁ〜!なんか素直にちょっと感動〜!\(~O~)/
ゴタゴタ起きすぎで、あんまり興味持たないようにしてたオリンピック。
でも一生懸命に成功させようとしてる人たちの姿見たら、国籍なんて関係ない!
応援しよー!人類皆兄弟!がんばれ日本!がんばれ世界!
それに、公式テーマ曲歌うの大好きな歌姫、サラ・ブライトマン!(*^‐^*)♪
楽しみ〜♪寝ちゃわないようにしなきゃ〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

待って〜!

待って〜!
体重増加に歯止めをかけるため、ジョギング開始〜!
走るのなんて、何年かぶり。ちょっと走っただけで汗ダクダクー(^‐^;)
それに娘たちにもついいけないよ〜!ま、待って〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第4回やんばる旅行~♪①

ただいま~!happy01 ヤンバルから無事戻ってきました~。

毎年恒例のカヌチャ旅行、今年はバージョンUPupして2泊3日!

参加人数は、初参加の妹家族を含めて、20人!

Dsc03248  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

部屋からの景色~shine 今年もいい天気に恵まれ最高~!

Dsc03247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   

空の青と、海の青さが目に眩しいくらいきれい!shine

しばし、この景色にボーっと・・・・・・あ~、し・あ・わ・せ catface

遠くに辺野古が・・・・・こんなきれいな海に基地なんて作っちゃダメ~!

大人はこの景色を見ながらのんびり~としたかったけど、子供たちが

それは許しませ~ん。着くなり「海~!!プール!!」と叫んでるので、

水着に着替えて、いざ出陣 dash

Dsc03238カヌチャのビーチはそんなに

きれいと言うわけじゃないので、

人もまばら。

Dsc03232

  

 

 

  

  

  

 

  

 

もう西に傾きかけの太陽がキラキラ反射して、きれいなんだけどねぇ。 

Dsc03229

 

← ぽにょじゃないよー!

 初海水浴の甥っ子こうちゃん!

 怖がってギャー泣きするかと思ったら、

 楽しそうにしてまちた。

    

  

  

プールの後は、部屋に戻って、お待ちかねの焼肉パーティnote 

案の定、準備したり、食べたり、飲んだりで、画像が一切ない!wobbly

Dsc03239辛うじて撮ったのは、子供たちが

寝た後の大人タイムのツマミにと

炭火焼のホタテのみ~(笑)

この他にホッケもあったのよ~ catface

だけど、気づけば腹の中でした delicious

 

ではでは、2日目はまた後ほど~wave

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルンルン♪

ルンルン♪
今日から3日間、カヌチャでリゾートライフnote
大人、子ども合わせて、総勢20人だからサバイバルな感じ?!(笑)
テンションあげあげupで、行って来ま〜す!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sweet Morning♪

今週もパパさん、1泊2日で東京出張 airplane 暑い中、上下スーツでご苦労様 ですsweat01

今回のおみやは、学生の頃に出会った大好きなマフィン、

   Mrs.Erizabeth Muffinheart04  

Dsc03224_3   

     

  

  

 

  

 

 

 

夜遅くから、甘いものを食べるのは、ダイエット中の私にとって

厳禁なので、今日の朝食にnote

Dsc03225最初これを食べた時は、ほんと

こんなおいしいマフィンがあるの

かと感動~ lovely 沖縄に帰省する

度に買ってたなぁ~。

←中でもこのブルーベリーが

大好きheart04 自然なブルーベリーの

甘さと酸っぱさがGood~good

  

Dsc03222

そして、今晩のお楽しみおみや。

定番の「みち子の鯖寿司」

Dsc03227← そして、 これ! 

KIRIN氷結の

 「 ZERO 」!

沖縄ではまだ未発売

だと、わざわざ買って

来てくれた~ happy02

  

 

   パパさん、ほんとあんたって人はいい人だねぇ~heart04

   ・・・・・でもこれ以上私を呑み助にしてどーすんの~!coldsweats01  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »