« ポニョ♪ | トップページ | いせや »

すぅ6才BIRTHDAY♪

昨日27日は、末娘すぅ6歳誕生日~!!birthday

ちょうど日曜日だったので、お昼ご飯時に合わせて、Birthday Partynotes

じぃちゃん、ばぁちゃん、妹家族が来てくれて、照れデレのすぅ。しかーし!

素直にうれしさを表現することが苦手なすぅ・・・あまのじゃくに変~身!coldsweats01

「おめでと~!」、「もうおねえちゃんだねぇ~!」等などみんなから祝福の

言葉をかけられても「ちがーう!」、「おねぇちゃんじゃなーい!」と、

わざと反抗的な態度で、みんなを困らせたり・・・ sad

Dsc03203そんな照れてる姿がかわいくて、笑ったり

したらもー大変!! 「笑うなっ!angry 」って

一人プンプン怒って泣き出します。

(本人曰く、バカにして笑ってると思うらしい。) 

ハーモーすぅちゃんheart04

(ハーモーとは沖縄で歯抜けのこと)

ほんとは心優しくて、甘え坊なんだけど、

ほぉ姉ちゃんみたいに上手に表現できない

だけなんだよねぇ。でも、意地っ張りだと

大人になった時、損するぞ~!ママみたいに・・・(笑)

さて、そんな笑いあり涙ありの誕生日会の料理は!

Dsc03199_2・ お手製あっさりいなり寿司

・ ミーバイのアクアパッツア

・ ひき肉&ナス&トマトのグリル

・ ポテトサラダ

・ オクラと玉子豆腐の冷スープ

今回もちょっと気合を入れて、

がんばってみました~punch 

Dsc03201Dsc03197「ひき肉&ナス&トマトのグリル」は、たまたま立ち読みしたオレンジページ

のナス料理特集を参考にしてみました~!塩コショウしたひき肉をナスと

トマトで挟んで、上からピザ用チーズとパン粉、刻みパセリをかけて、

オーブンで焼いただけ。簡単だけど、豪華に見えるでしょ~scissors

「ミーバイのアクアパッツア」。台風接近で、fishが店頭に並んでるか心配

だったけど、ありました~!宮古産の赤ミーバイnote お値段も手頃だったし

なんと言っても、おいしかった~!!happy02 白身がホクホクと柔らかいし、

この魚介のだしがたっぷり出たスープをパンに浸けて食べるのもまたまた

グゥ~good

Dsc03195

← バースディケーキ!birthday 

市販のケーキはあまり食べないけど、この

炊飯器で作るケーキは食べてくれるので、

桃のコンポートとさくらんぼ・ブルーベリーを

飾って作ってみました。

生クリーム塗るのって、結構むずかしい!

クルクル回る台で塗ったら、きれいに出来た

はずなんだけどね~bleah 

 

ホームパーティでは、いつも酔いつぶれて、後片付けパパさん任せだった

けど、ちょっと反省したので今回は酔いつぶれることなく、最後まで頑張り

ました~!うん!すぅと同じくらいママも成長してるぅ~!!catface

|

« ポニョ♪ | トップページ | いせや »

ほぉ&すぅ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

照れて素直になれない。
よくありますねぇ~♪
カワイイぞ、すぅちゃん!
 >いつも酔いつぶれて
こっちも(笑)

投稿: B_islander | 2008年7月28日 (月) 22:24

女の子ってちょっぴり難しくて可愛いですね~
ハーモー(笑) 覚えましたウチナー言葉♪
おいしそうなものがいーっぱい。 ぱぴ子さんもエライ!
たくさんの人に紛れてお誕生会参加したかったな(笑)

投稿: しーぽん | 2008年7月29日 (火) 00:23

お誕生日だったのですね~♪
すぅちゃんおめでとう♪
ケーキは手作りなのに素敵♡
市販よりずっとずっとアタシは好きだな~♡

御料理もなかなかいいざんす♪
すぅちゃんにとて素敵なバスデーだったんでしょうね♪♪

投稿: ロザリン | 2008年7月30日 (水) 14:40

heartB_islanderさん
褒められるのうれしいんはずなんですけどね~!
手のかかる照れ屋のあまのじゃくですcoldsweats01

heartしーぽんさん
男の子は単純で扱い易いって聞いたことあるんですが
本当ですか?女の子2人は大変ですよ~!
もうすでにプチ大奥状態です(笑)
 
heartロザリンさん
ケーキはホットケーキMIXなんですが、意外とおいしくて
毎回好評貰ってますbirthday
次回はもうちょっとこれに手を加えてみようかと思案中♪

投稿: ぱぴ子 | 2008年7月31日 (木) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/22604559

この記事へのトラックバック一覧です: すぅ6才BIRTHDAY♪:

« ポニョ♪ | トップページ | いせや »