« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

いせや

ちは!happy01  毎日暑い日が続いてますね~!

こんなんだと、食べたくなるのは冷たい麺類!だけど、お家で食べる

冷そーめんはちょっと飽きてきたなぁ~っと思ってたら、近所に新しい

ラーメン屋さんnoodleが出来てたので、さっそく行って来ました~dash

Dsc03166

 『 い せ や 』

お店の外観は一見何の店なのか

わからないぐらいシンプル、お店の

中もカウンター席15席とシンプル。

メニューもラーメン、チャーシュー

メン、つけ麺だけ!

それも、ラーメン350円、チャーシュー

メンとつけ麺が450円!や、安っーいshine なんでも物価上昇のこのご時世

にはとーってもうれしい価格~up

Dsc03103

肝心の味といえば、ラーメンは

見た目あっさりしてそうなんだけど

背脂が効いてて、こってりめの醤

油のような、味噌っぽい感じもす

る味。つけ麺(残念ながら写真撮るの

忘れちゃいました~ coldsweats01は、鰹だしが

効いてて、すごくあっさりして

美味しいぃ~happy02 これで、ほんとに450円?

自家製の麺は、大盛(100円)にすることも出来るから、ちび達と分け合って

食べたら、もっとお得~good 家族4人で食べて、お勘定は1,350円なり~!

ここだと、沖縄そば屋さんより安く食べれちゃうかもnote

 

☆ い せ や ☆

住所 : 那覇市鏡原35-20(小禄ボーリング場裏手)

電話 : 098-857-7833

営業 : 11:30-15:00頃 18:00-21:30頃(売り切れ次第終了)

休み : 未定

あっ!そうそう、土日のお昼はつけ麺はやってないそうでーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すぅ6才BIRTHDAY♪

昨日27日は、末娘すぅ6歳誕生日~!!birthday

ちょうど日曜日だったので、お昼ご飯時に合わせて、Birthday Partynotes

じぃちゃん、ばぁちゃん、妹家族が来てくれて、照れデレのすぅ。しかーし!

素直にうれしさを表現することが苦手なすぅ・・・あまのじゃくに変~身!coldsweats01

「おめでと~!」、「もうおねえちゃんだねぇ~!」等などみんなから祝福の

言葉をかけられても「ちがーう!」、「おねぇちゃんじゃなーい!」と、

わざと反抗的な態度で、みんなを困らせたり・・・ sad

Dsc03203そんな照れてる姿がかわいくて、笑ったり

したらもー大変!! 「笑うなっ!angry 」って

一人プンプン怒って泣き出します。

(本人曰く、バカにして笑ってると思うらしい。) 

ハーモーすぅちゃんheart04

(ハーモーとは沖縄で歯抜けのこと)

ほんとは心優しくて、甘え坊なんだけど、

ほぉ姉ちゃんみたいに上手に表現できない

だけなんだよねぇ。でも、意地っ張りだと

大人になった時、損するぞ~!ママみたいに・・・(笑)

さて、そんな笑いあり涙ありの誕生日会の料理は!

Dsc03199_2・ お手製あっさりいなり寿司

・ ミーバイのアクアパッツア

・ ひき肉&ナス&トマトのグリル

・ ポテトサラダ

・ オクラと玉子豆腐の冷スープ

今回もちょっと気合を入れて、

がんばってみました~punch 

Dsc03201Dsc03197「ひき肉&ナス&トマトのグリル」は、たまたま立ち読みしたオレンジページ

のナス料理特集を参考にしてみました~!塩コショウしたひき肉をナスと

トマトで挟んで、上からピザ用チーズとパン粉、刻みパセリをかけて、

オーブンで焼いただけ。簡単だけど、豪華に見えるでしょ~scissors

「ミーバイのアクアパッツア」。台風接近で、fishが店頭に並んでるか心配

だったけど、ありました~!宮古産の赤ミーバイnote お値段も手頃だったし

なんと言っても、おいしかった~!!happy02 白身がホクホクと柔らかいし、

この魚介のだしがたっぷり出たスープをパンに浸けて食べるのもまたまた

グゥ~good

Dsc03195

← バースディケーキ!birthday 

市販のケーキはあまり食べないけど、この

炊飯器で作るケーキは食べてくれるので、

桃のコンポートとさくらんぼ・ブルーベリーを

飾って作ってみました。

生クリーム塗るのって、結構むずかしい!

クルクル回る台で塗ったら、きれいに出来た

はずなんだけどね~bleah 

 

ホームパーティでは、いつも酔いつぶれて、後片付けパパさん任せだった

けど、ちょっと反省したので今回は酔いつぶれることなく、最後まで頑張り

ました~!うん!すぅと同じくらいママも成長してるぅ~!!catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポニョ♪

ポニョ♪
我が家の夏休みイベント第1回 映画鑑賞〜♪
観たのは大好きな宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』だ♪
観る前から♪ポーニョ、ポニョ、ポニョ、さかなのこぉ♪と歌いながら、
ワタシのお腹を触ってくる娘たち(-_-;)
あーそうさ、ママもいい感じポニョポニョしてまーす(開き直り)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バテバテ〜

バテバテ〜
夏休み入ってすぐの3連休。

あれこれあって、すでに息切れ状態~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ハァハァ

アントキの猪木風に「元気ですかっ!?」、「元気ですよっ!!」

自問自答で奮い立たせてみるもダメバテ~。

パパさんに「なんだか夏バテみたい」ってかわいく言ったら、

「ただの飲みすぎじゃないか?」だって!

んにゃ!違ーう!!だってここ2、3日お酒がおいしく感じないんだもん!

(自己診断:これはかなり重症の夏バテでしょう)

んで、昨日の晩ごはんは自分のために『 レバニラ炒め 』

さっ!これ食べてまたがんばらなくっちゃ!

今週末はすぅの誕生日会が待ってるぞー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いきなり!

いきなり!
仕事から帰り道、どしゃ降りの雨!
ポツポツの前置きもなく、いきなりドシャ〜って!Σ( ̄□ ̄;)びっくりしたな、もう〜!
こちら沖縄は台風接近中〜。風もだいぶ強くなってきてます。
皆さん、お出かけの際はくれぐれも気をつけてね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぢぢ〜(-_-;)

あぢぢ〜(-_-;)
行きもジリリ、帰りもジリリと太陽光線浴びてます。
もう、こんがり焦げパン状態〜(>_<)
コレじゃ、どんなに美白効果ある化粧品使っても意味ないじゃーん!(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ~ぁ。

Dsc03157  

 

 

 

 

  

 

 

 

夏バテ気味だって言うから、作ったのに~!

今晩の献立は、『 鉄火巻き巻き~&かっぱ巻き巻き~♪

と『 山芋とピーマンのゴマ風味炒め

パパさん、今日も飲み会だって~pout

まっ、その代わり、娘たちがバクバク食べてくれたから

いいとしよう。

だって、パパさん居たらゼッタイ足りなかったもんね~ coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コニードッグ♪

コニードッグ♪
これ、今日の晩ごはん♪
パパさん、飲み会で夕食いらないって言うから、
ちょー手抜きでオッケー( ̄▽ ̄)V
このクーポンで、コニードッグ2個が310円!
こりゃ、買わなきゃ損でしょ〜!?
それに「商品お待ちの間、ルートビアいかがですか?」だって!
もちろん、頂きましたよ。タダで!
すごいサービスだ♪ やるね〜、A&W〜♪(*^∇^*)
皆さんも、待ち時間ありそうだなって時はルートビアは注文しないように!
タダでゲットォ〜(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウーロン茶ダイエット?

Dsc03147_2

普段は利用しないマックスバリュー

まで足を伸ばして、ウーロン茶の

大人買いup   

   

それは、 ちょびすけさんの記事を見て、

どーしても欲しくなっちゃったんだ~!

   

 ↓ これ! ちまきパンダheart04  (勝手にネーミング~good

Dsc03148 

 

ちょーかわいいぃ~!happy02 

激萌え~!lovely

  癒されるぅ~shine 

 

   

 

タイトルの「ウーロン茶ダイエット?」って?

  えーっと、これは、つまり、口実? 

あっ、だけど、だけど・・・・・・ちゃんと飲んで、0.5キロ位は痩せますよ~coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

七夕・・・赤ちゃん返り

Dsc03113今日は7月7日、七夕ですね~shine

皆さんは、星に何を願いましたか?

私はもちろん、「プリマになれますように!」happy01

 ・・・・・・・なーんて冗談はほどほどにして、

現実的に「高額宝くじが当たりますように!」

・・・・・・・・・・・・・・・・ってそれも現実的じゃないか(笑)

   

 

七夕の日は甥っ子の誕生日でもありますnote

7日は平日なので昨日日曜日に一日早めのお誕生日会birthday

Dsc03109←主役の彦星・コウちゃんchick

うちの娘たちとは違って、食欲旺盛!delicious

彼の食べっぷりにはほんと惚れ惚れしちゃい

ますgood 手足とホッペのムチムチ感はたまらん!

Dsc03112 

 

 

  

 

 

プレゼントpresentは洋服t-shirt。ちょうどバーゲン時期で安くなってたもんだから、

いろんなお店で買っちゃった~!安く買えると思ったら余計にdollarが飛んで

ったぁ~coldsweats01   まっ、いっか!かわいい甥っ子のためだもんね~heart04

Dsc03115   

美味しそうなごちそうもあったんだ

けど、撮るのすっかり忘れてて、

気づいたらほら!このとおり~eye

すっかりなくなってました。

私は最後のおこげをガリガリ delicious  

Dsc03107   

デザートは、妹旦那のお母さんからの

頂いた『 七夕祭りくず餅 』shine きな粉を

たっぷりかけて食べると美味しかった~ ♪

(でも、この短冊の模様見ると、花札の絵柄を思い

出すのは私だけ?赤短に青短~。)

   

そうそう、その日の笑い話をひとつ~secret

お寝むの時間になっておしゃぶりしてる

コウちゃんを、すぅが羨ましそうに見てるので、「おしゃぶり、欲しいの?」

って聞くと、「うん!保育園の時から我慢してたんだよ!」って。

 エ、エエッ~sign02 そんなおしゃぶり我慢してただなんて、ママ、全然気づ

かなかったよ~! それに小さい頃、そんなにおしゃぶりさせてなかったし・・・・・・・

んっ?それが我慢してたってこと?!?

Dsc03117

そんな姿を見た妹が、コウちゃん用にと買って

あった新しいおしゃぶりをすぅへプレゼント。

とーっても喜んで、パパとお姉ちゃんには内緒

だよって急いで、私のカバンにしまってました。 

もうすぐ、6才になるのにまだまだ赤ちゃんなん

だなぁ~happy01 ん~!かわいいやつじゃnote

はい、もちろん、帰ってから隠しながら

おしゃぶりくわえて寝ましたよ~(笑)

でも、このことは内緒にして下さいね~secret 一応「誕生日来たら、やめる!」って言ってます

ので、くれぐれもご内密に~(笑) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Super Piroutte


このピルエット、素晴らしすぎです!
私もこんな風に回ってたはずなのにぃ~(ウソcatface

※ 音が出ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くるっところん。

ぱぴ子、宙を舞う ~ note 

なーんてそんな華麗なことじゃなくて、トホホな話。

先日の楽しい、楽しいバレエのレッスン♪ ポアントでのバーレッスンして、

バレエシューズでのセンターレッスンで、思いっきりコケちゃいました~down

ピルエット(片足を軸にクルッと回転すること)の練習で、1回目ダブルでうまく

回れたもんだから、2回目も!って力入れて回ったら、軸足が滑って

すってーーんsign03 一瞬何が起きたかわかんなかったけど、立ち上がっ

たらつま先に激痛がっ!bearing どうやら、つま先を強打したみたい。

Dsc03106すぐに冷やしたんだけど、ホワイトアスパラ

ような足指が極太紅芋かりんとうみたいに

腫れちゃった~ coldsweats02 

(←豚足ではございません!!)

一応病院受診したんだけど、骨には異常はないとのこと。

(ほぉ~gawk よかった~、折れてなくて。これぐらいで折れたらまたいい笑い者になっちゃ

います。だって、実は2年前に穴あけパンチで肋骨骨折した経験があるんじゃ・・・・・・

どーやって?とは聞かないで~coldsweats01 )

ポアント許可を頂いて、喜んでたのもつかの間、これでしばらくバレエ

のレッスンはお休み~!crying ぐやしいですっ! 

 

Dsc03104

← 腫れた足では、靴が履けないので、

買う予定のなかった今流行りの

 『 コンフォートサンダル 』

有名なCrocsじゃなくて、Waldies社製

のもの。Crocsが元祖みたいに思われ

てるけど、Waidiesが元祖らしいよ~。

ほんとは買わずにお気に入りのビルケンを履きたかったんだけど、

はな緒がジャマで履けませ~ん sad  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ツルッと♪

ツルッと♪
昨日のランチは久茂地にある『美濃作』で冷たいザル〜♪
いつもは月桃の麺を頂くんだけど、季節限定の「山原一番茶蕎麦」の天ざるをチョイス。
コシがあってツルッと美味しいぃ〜(*^-^*)b
久しぶりに美味しい茶そばにパパさんの分までつまんじゃった。
あ〜、毎日でも食べたい。
ちなみに今日のランチはおむすび1個〜(T^T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジリリ(^-^;)

ジリリ(^-^;)
今日から7月。太陽ギラギラ。
5分も歩かないうちに体中から汗が吹き出してくる〜(-_-;;)
それなのに、ハンカチ忘れてたワタシ。ポケットティッシュで拭きふき。
あ〜!かき氷食べた〜い!

あっ、県知事とすれ違いました。一見、普通のおじいちゃん。
一人で歩いてたけど、SPついてないんだね。SPって、どのくらいの要人からつくのかなぁ…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »