« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

フレッシュトマトの冷たいパスタ♪

先週から体調も良くなり上がり調子のワタシ♪ そんな私とは反対に調子

の良くなかったうちのエアコンちゃんがとうとう壊れちゃったみたい~!

リモコンを押しても「ピ、ピピッ!chick」っと鳴かず、動いてくれません。

エアコン本体の主電源を押したら、動きはするもの生ぬる~い風しか bearing sweat01

一応、専門の人に見てもらったんだけど、はっきりとした原因がわからない

とのこと。リモコンが悪いのか本体が悪いのは分解してみないといけないし、

直すとしても、もう年数的にみて新しいの買ったほうがいいのではないか?

とさ。う~ん、でも購入するのは1年後の新居に移るときがいいんだよぉ~。

だからもう少し、がんばってくれ~! もう面倒くさらずにフィルター洗うからさ~!

あと1年・・・いやこの夏だけでも動いてくれよ~! crying

 

と、いまさら泣きおとしても、動かないのは動かないのでぇ・・・・・・・・・

Dsc03099外から涼むのではなく、内から

涼しくなろうnoteってことで、

晩ご飯に、

『 フレッシュトマトの海鮮

              冷え冷えパスタ 

 

あらかじめ作って冷やしておいた

トマトソースに、下茹でして冷やした

エビ・ホタテ・アスパラを混ぜ混ぜ♪

仕上げにきざんだフレッシュトマトと

パセリのオリーブ和えを乗っけて、出来上がり~good

Dsc03098ほんとは冷やしうどんにでもしようかと

思ってたんだけど、パパさんがトマトソース

のパスタがいい~っと駄々ここねるもんだ

から、冷たいパスタにしてみました(笑)

初めて作ってみたんだけど、我ながら

おいしぃ~!happy02 パパさん、子供たちの

評価もgoodグゥ~!  

 

    

Dsc03100

← 今晩のワインwine

『 ヴィニッシモ トレッビアーノ シャルドネ 』

ジャスコでこの赤っ鼻のおじさんが気に

なって、気になって(笑)

お気軽ワインと言うだけあって、低価格の

ワイン。だけど、飲み口は辛口ですごく

飲みやすい。これもお勧めワインになり

そうだわ♪ 

 

Dsc03102

← 今晩のデザート

これもジャスコで発見して、思わず

「う?!ウニだぁ~!eye」って叫んじゃった

『 謹製カールうに味 』

ウニ好きのワタシにはたまらないワ♪っと

ひと口・・・・・・「ん?!?ウニはどこ??」

香りもしなけりゃ、味も私にはわかんないぞーgawk

 

カ○ビー様が心をこめ、つつしんで作ったカール。しかしうにの量がちと少ないかと・・・。

大きさは小粒でもいいので、しっかりしたウニの味のカールが食べたいです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

甘~い!

こんにちは♪ すごーくムシムシした暑い日sunが続いてますが、

皆さま、元気にお過ごしですか?

先々週から風邪引きさんの私でしたが、なんとかやっとこさ治ってきました。

でも鼻の奥にある鼻水sweat02だけはまだ粘ってて、こまっちんぐぅ~despair

薬飲まずに自然の治癒力に任せているんですけどね~、薬飲んだほうが

いいのかしら?

 

さてさて、そんなか弱い私とは打って変わって、元気にハードスケジュール

をこなしてるパパさんの東京出張おみや~shine

Dsc03096_2長い間、恋焦がれてた

『クリスピー クリーム ドーナツ』

Dsc03085

 

    Dsc03092

 

 

Σ(≧∇≦ )/ウピョ!

  うまそう♪

 

 

  

美味しいと聞いてたので、どうしても一度食べてみたかったんだ~!

こんなにあると、迷っちゃうな~♪ happy02 ウキャキャ!!

Dsc03095まず1個目♪・・・・・・・・・・・・

「あっ!甘~いぃっ!!」bearing

想像してた通り、すごくふんわりしてて

おいしいんだけど、甘さが、甘さがっ!

半端なーい!! 

 

Dsc03093 

ウダウダ言いながらも、2個目~♪♪ 

 

 

 

 

Dsc03094

  

ほいで、3個目~♪♪♪

  

なーんて、3個も食べてませんよ!

娘たちのを一口ずつ味見しただけ~bleah

 

甘いの大好きなほぉは、1個ペロッと食べて2個もペロッと。delicious

(こんな甘いものたくさん食べるとまた夜中に鼻血ブーするぞぅ!)

甘いのあまり食べないすぅは、一口食べて・・・「もういらいない。」って。

姉妹でこうも味覚が違うのもおもしろいよね~。

しかし、このドーナツは外人さん向き。私日本人にはどうも甘過ぎでした。

でも、わざわざ並んで買ってきてくれたパパさん、Thank you ~heart04

 

 えっ?!ダイエットは?って?・・・・・・・・・・・(--;;)フムム

 今回は、食べなきゃいけないという義務だったんで一時休戦です(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビーチでコウモリ

ビーチでコウモリ
まだ鼻水してるのでコウモリ傘の下、荷物番。
風が結構強いけど、台風でも近づいてるのかな?
子ども達は気持ち良さそうに波でチャプチャプ♪
いいなぁ…私も次は一緒に海入りたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すっきり♪

すっきり♪
天気良〜し! 体調回復〜(*^∇^*)
久しぶりにヤンバルドライブ♪
これからピザ食べて遊ぶぞ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパッとパエリア♪

Dsc03029 生協でこんなものを見つけました~eye

 

 『 炊き込みパエリア 』note

  

パエリアってなんか手間がかかりそうな料理

だから普段作ろうとは思わないんだけど、

これなら炊き込みごはんみたいに炊飯器で

作れるからグゥ~good   

 

Dsc03030冷蔵庫にちょうどシーフードの具材

があったので、今回は

 「シーフードパエリア」に挑戦♪

15分程置いたお米にイカ、アサリ、

エビ、それと刻んだピーマンとトマト

を投入~!

ちょっとかき混ぜたら、炊飯器のスイッチをポン! 

しばし待つこと45分・・・・・・・・・ Dsc03031_2

出来ました~!少しお水が多かった

かな?って感じだったけど、うまく

炊けました~happy01

パパさんも「おっ!これ、おいしいぃ~!」

って言ってくれたので、またパパッと

作っちゃおかな~ wink 

(でも、これ3合分あります。だから2晩続けて夕食はこれでした~(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おうちで居酒屋♪

週末の夜ご飯は、なんとなく楽をしたい気分・・・smile

外に食べに行きたいな~って思ってたら、近くの居酒屋がオープン

10周年でキャンペーンをしてるとのこと!

これは行かなきゃなんないでしょ~!とパパさんの了解も得て、

予約の電話をしてみると・・・・「あいにく9時頃まで予約でいっぱいです。」

Σ( ̄Д ̄;)ガーンっ! そんな~~!!

今はまだ6時前、そんな時間まで待ってたら飢え死にしちゃいます。

 

泣く泣く諦め、スーパーへ買出し。そして・・・・・・

Dsc03002

ジャーン!おうちで居酒屋♪

 ・ お刺身の盛り合わせ♪

 ・ 牛タタキサラダ♪

 ・ チキンの唐揚げ♪

 ・ 枝豆&ピーナッツ缶♪

惣菜でもなかなか

   エエやないかーいnote

Dsc03006  

← あつあつご飯には パパさん福岡出張

おみやの稚加榮のめんたいこ~!happy02 

これはチビ達用にと「お子さまめんたいこ」♪ 

チューブに入ってるので使い易くて

食べ易い。

  

 

Dsc03008そして、デザートには福砂屋の「手作り最中」  

食べる時にあんこをはさむから、皮がすごく

サクサクしておいしいぃ~good

Dsc03010_2 

 

 

 

   

 

昨晩はバレーの試合と、サッカーの試合の応援でずーっと飲み続け、

気が付けば、またまたソファーで寝ちゃってました。sleepy

見かねたパパさんが、お姫様抱っこで布団まで運んでくれたけど、重たかったはず~。

次はゼッタイほっておかれるね・・・coldsweats01 )

でも、男子も女子に続いてオリンピック行けてよかった~♪

ちょっといろいろ問題のある中国でのオリンピックだけど、これで

少しは楽しみが出来たかな。サッカーもあの暑さの中ドローに追い

ついてよかった、よかった ~happy01 

あと、岡田監督になって玉田選手の出番が多くなってうれし~heart04

ニタニタ顔で応援してるぱぴ子でした~soccer

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うれぴ~^^

happy02 マ、マンモスうれぴー♪ happy02 

思わず懐かしののりピー語も炸裂するぐらいうれしいことがありました。

それは、昨日のバレエのレッスン後、先生からポアント(トウシューズ)での

レッスンの許可がもらえたのだ~note 

かれこれバレエを再開して、約3年ちょっと・・・もう一度ポアント履くのを

夢見てたけど、しょせん週1程度のレッスン量じゃ、無理かな~って半ば

諦めかけてました。それでも踊るのが楽しくってがんばってたら、先生から

こんなうれしいお言葉を~!happy01 Dsc02998_2

← 来週からこのシューズを履いて

レッスン♪ ちゃんと踊れるか

不安だけど、すごく楽しみ♪

ほぉにも報告したら、目をまるくして

「ほんと eye?!よかったね~!!」

って。

いつかクルクルって踊るママの姿を

みせてあげるワ~notes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

風雲でランチ♪

Dsc02994日曜日のお昼ご飯は、前々から美味し

いと聞いていた浦添市にあるラーメン屋

『風雲』に行って来ました~rvcardash   

 

注文したのは「チャーシューらーめんnoodle

と「のりらーめんnoodle」、「一口餃子」2つ。 

Dsc02993

 

←写真撮る前に思わずフライング~bleah  

 

らーめん一つは娘達に半分ずつ取り

分けて、すぐに替え玉注文~noodle 

私はその替え玉を食べたんだけど・・・・

ぬ、ぬるい・・・それに、味が薄っ!despair パパさんのをちょっと味見したら、

全然違う~!美味しい~! 替え玉はあくまでおかわり的に食べるもの

だと、その時実感しました。

今回の教訓:『美味しいもの食べる時は、ケチっちゃダ~メよ!』 

Dsc02992 

←餃子大好き娘すぅのリクエスト

「一口餃子」 これもなかなかgoodグゥ~!

あ~!beerと一緒に食べたかったな~!

(パパさんが飲んでいいよって言って

くれたんだけど、最近体重MAX気味なので 

頑張って自粛しました。) 

 

帰り道、気になるマンションのモデルルーム見学♪

もう購入物件は変えられないけど、モデルルームのインテリアが

好みだったので、参考にと行って来ました。

Dsc02995←そこで、見つけたのがこの花壇tulip 

レンガを積んだだけのなんだけど、

スマイルマークのレンガがアクセント

になってて、かわいいぃ~happy02

マイガーデンの参考にとパッシャcamera

 

んふheart04 いいねぇ~!夢がふくらむワ~♪(妄想増発中)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »