« やっと | トップページ | パパさんから… »

・・・う~ん

buzzLifeさんから初めて商品が届きました。

buzzとは「自分の体験した喜びを、まわりの人とシェアする」と言うことらしい。 

まだ、よくシステムを把握してないんだけど、とりあえず、やってみよ♪と

buzzリーダーになってみました。ここが思いつき、行き当たりばったり好きなワタシ(^^;)

Dsc02449

←届いたのは商品はジョンソン・エンド・

ジョンソン社の「エクストラケア24Hour」

シリーズドライスキン高保湿クリーム 

さっそく、私と同じく乾燥肌のすぅに

お風呂上りに使ってみました。

クリームは固めなのに、伸びがよくて、

保湿力も持続してそうだったので、いい感じかな。

あと、香りは結構好きな香りだったのでgood!

 

そして、先日幼なじみに「これ、なかなかいいよ~!使ってみて。」と

お友達用サンプルを渡した時、何気なく裏を見てみたら・・・・・・

Dsc02452_2  

 

← ひぇ~!ちゅーごく製

って書かれてるぅ~!

今話題のあの国です!( ̄Д ̄;)

これ餃子じゃないからと思っても、直接お肌に塗るもんだし・・(--;)ウーン

一応、製造販売元のジョンソン様は、「世界共通の厳しい基準を設けており

ます。製造国が中国であっても日本であっても製品の安全性には違いが

ありません。安心してご使用ください。」って言ってるけど、今が今だけに

使用するには躊躇しちゃうな。

ちょっと心配になって今愛用してるクリームを調べてみたら、日本製とイギリス製でした。ほっ。

相次ぐ中国製品の問題で、今まで見てなかった商品の裏までチェックする

ようになって少々過敏気味かなぁって思うけど、今や自分の身は自分で

守んなきゃダメな時代なんだよね~。はぁ~。。

 

|

« やっと | トップページ | パパさんから… »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

チャイナフリー…。
嫌な言葉ですが
食や生活の安全を守ろうと思ったら
今は自然にそうなっちゃいますよね。
単なるバッシングじゃないんだから
事の重大さを真摯に受け止めて
いいもの作って欲しいな。

投稿: 物欲主婦 | 2008年2月 7日 (木) 19:05

なんだか、安全管理の質の問題じゃなくて
反日分子の犯行かもって言ってるよね。
だとすると、厳しい基準とか立派な設備とかは
全然関係なくなっちゃうわけだ、これが...

投稿: B_islander | 2008年2月 7日 (木) 21:30

☆物主さん☆
ほんとですよね!生産者はやっぱり消費者第一に考えて
作ってもらわなきゃ困ります。
営利目的だけじゃ、未来はありませ~ん!

☆B_islanderさん☆
なんか今日ニュース見るとすごいことになってますね。
政治的なことになるとこの問題も複雑になっちゃって、
ちゃんと解決するのかが心配です。

投稿: ぱぴ子 | 2008年2月 7日 (木) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/10286573

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・う~ん:

« やっと | トップページ | パパさんから… »