« 県産ノート♪ | トップページ | 夜喋り♪ »

食わず嫌い姫

うちの末娘すぅ・・・・・この子の食わず嫌い&偏食にほとほと困ってます。

お姉ちゃんのほぉは小さい頃から何でも食べてくれて困ったことはないけど

                           (1歳の頃で島らっきょうの浅漬け食べてたもんね。)

すぅときたら、嫌いなもの・・・・・バナナ、キュウリ、トマト、ゆで卵のの黄身、

ピーマン、マックのチーズバーガー(普通のスライスチーズはO.K)、などなど。

そしてこの季節美味しいちゃんも好きじゃないっときた!

でも、親としてはビタミンCいっぱいの苺ちゃんを食べて欲しい・・・

Dsc02410で、考えて作ったのが 

 ← 「苺ミルクゼリー」♪

見た目は普通だけど、フレッシュな苺を

使ってるからなかなかいける。

これなら喜んで食べてくれるはず~♪

  

なんて思っていたのが甘かった・・・

一口食べただけで、「これ、いらない。ふつーのがいい。」って!!

ムッキーーーー!!なんだとぉ! ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)

ただの苺じゃあんまり食べてくんないから、ママいろいろ考えて

作ったのに~~!!それをあっさりと、ばっさりと・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

   

はぁ~、しばらく怒りをともなった悲しみから抜け出せませんでした。

でも、ママはこんなことではくじけないぞ~!なんとしてでも

「ママ!おいしいよ♪」って言わせる苺デザートを作ってやる~!

 あっ、何かいいアイデアないですか~!悩める母に愛の手を~(´д`)ノ

|

« 県産ノート♪ | トップページ | 夜喋り♪ »

ほぉ&すぅ」カテゴリの記事

コメント

えーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今、イチゴお財布に優しくないのにね~。
うーん・・・イチゴババロアとか・・・駄目かな?
女の子はイチゴ好きっていうすごい思い込みがあるんだけど、そうでもないんだなぁ。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

投稿: ちょびすけ | 2008年2月 1日 (金) 23:34

苺ミルクゼリー、要らないの? 自分に下さい!(笑)
う~んとね、別にムリしてイチゴ食べさせなくてもいいんじゃないですかね?
そのうち、お友達が美味しそうに食べてるのを見たら
自分も食べる!って言い出したりすることも...

投稿: B_islander | 2008年2月 2日 (土) 00:56

すぅチャンも偏食気味なのねぇ…うちのコッコも偏食+食わず嫌いとまったく一緒…。
ケド…お菓子には目がない…(´-ω-`;)ゞ
なのに背は高いときた…。でも、脱いだら骨と皮って感じ…。違います??
でも、イチゴはだぁいすき♪一人で1パック食べちゃいますぅ。
なんか話によると…子どもが好き嫌いが多い子は両親が仲が悪いと聞きました…が、どぉですか??
すぅチャン産んだ時?お腹にいるとき?仲悪かった??
私も仲悪かったのかなぁ??

投稿: もかっぷ | 2008年2月 2日 (土) 17:15

☆ちょびすけさん☆
がんばって苺買って、ゼリーにしたのにって
感じでしょ!
なんか舌触りが好きじゃなかったみたいで・・・
ババロアだと似た感じかなっと思うから
次はミルクなしで挑戦してみようかと。
ほんと難しいです(TT)
 
☆B_islanderさん☆
まだ、冷蔵庫に何個か残ってますよ!持って行きまひょか?(笑)
無理でもなんでも、ここまできたら親の意地です!
何が何でも~!って思ってるんですが、最後にゃ負けそう・・・(泣)

☆もかっぷさん☆
うっ!Σ( ̄Д ̄;)図星かも!
そっか~、そりゃ困った・・・でも、今は仲良しなので、
がんばってすぅにも克服してもらわなきゃな~(笑)

投稿: ぱぴ子 | 2008年2月 3日 (日) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/10182842

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌い姫:

« 県産ノート♪ | トップページ | 夜喋り♪ »