« パパさんから… | トップページ | 冬ごもり »

朝摘みイチゴ♪

朝摘みイチゴ♪
この前買ってきた苺の苗から初収穫♪
ピカピカ赤い苺ちゃん、これだと苺が苦手なすぅも
「おいしいぃ〜(*^∇^*)」って言ってくれるから不思議。
デザート作りをあれこれ考えるより、苺を育てたほうがよさそうだなぁ(笑)

|

« パパさんから… | トップページ | 冬ごもり »

お花&グリーン」カテゴリの記事

コメント

お家で?それはスゴイ!
お子様も食べてくれたのですね。
そっか、もしかしたら敏感な人にはわかる
「ナニか」が付着していたとかですかね?
どんどん畑を増やしましょう!
めざせ!農家!(←それは違う?(笑))

投稿: B_islander | 2008年2月 9日 (土) 00:08

お店で買ってくるいちごと違って、
葉が大きくなって、お花が咲いて…っていう過程を傍らで見ると
苦手なものでも、やっぱり興味が湧いてくるのかな♪
家庭でできる自然な食育のカタチですよね☆
私は牡蠣が苦手だけど、さすがにそれは育てられない~!(笑)

投稿: sakura | 2008年2月 9日 (土) 11:12

☆B_islanderさん☆
実はすでにたくさん付いてる苗を
買ってきたので、育てたって感じじゃ
ありません(^^;)
これからちゃんと収穫できるかが問題です。
農家の人の苦労と収穫する喜びが少しでも
わかればいいかなかな。。

☆sakuraさん☆
苦手なものを克服するためにって思ったら
畑買わなきゃなんないかも!(笑)
sakuraさんも牡蠣苦手なんですか~?!
私も一度あたってからは、しばらく遠慮してたんだけど、
この前思い切って食べてみたら、すっごく美味しかった~!
sakuraさんもぜひもう一度トライしてみては♪

投稿: ぱぴ子 | 2008年2月11日 (月) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/10326075

この記事へのトラックバック一覧です: 朝摘みイチゴ♪:

« パパさんから… | トップページ | 冬ごもり »