« 朝摘みイチゴ♪ | トップページ | とろフル♪ »

冬ごもり

ちは。皆さん、3連休は楽しみましたか?

私は、この3日間ほぼ冬ごもり状態でした。と言うのは、ほぉ

恐れていたインフルエンザに罹っちゃたの~!(´Д`;)

1週間前から風邪のお薬飲んでて、治ってきたかな~って思ってたら、

真夜中突然、ガタガタと震えだし、40℃近くの高熱!!Σ(°Д°;)

ありゃ!?まさか、まさかこの熱ってインフルエンザじゃないよね?

と不安に思いながら、次の日小児科受診。

診察の結果・・・・・・・・・・・・・・・インフルエンザA型

「お母さん、インフルエンザだね~。ほら、2本赤い線が出てるでしょ!」

って先生。まさにビンゴ~。  Dsc02493_2   

タミフルは処方してもらえなくて、代わりに

リレンザって言う吸引タイプのお薬。

一度インフルエンザを経験したことのある私は、

タミフルの効果の速さを知ってたから、できたら

タミフルを処方してもらいたかったんだけど、やっぱり

異常行動とかで問題になってるのでダメでした~。

   

 

その後2日間ぐらい、40℃近くの熱が解熱剤飲んでも下がらなくて、

とっても心配したんだけど、今日やっと37℃台まで下がりました~。

でも、薬が効き始めたかなって思ったのと同時に、湿疹が全身に出てきて

最初は熱のせいだと思ってたんだけど、あまりに痒がるもんだから

これは変だぞ!?っとまたまた病院へ。

診察の結果、「薬疹かもしれませんね~。」って!( ̄д ̄|||)トホホ

ほぉには二重の苦しみをさせちゃいました。これも早く予防接種をしなか

ったママのせいだね。ごめんよ~!(1回はさせたけど、2回目がまだでした(><)

インフルエンザの予防接種をまだな方は、今からでも遅くないと思うから

やっといたほうが絶対いいですよ~!普通の風邪とは比べもんにならない

ぐらい辛いですから!辛そうですから!!

 

そんな高熱にうなされてる時でも、食欲だけはあったほぉ

Dsc02489

3時のおやつにと

「ホットケーキの苺ソースかけ」

を作ってみました。苺をバターで軽く

火を通して、砂糖とブランデーを

ちょろっと入れて軽くフランベ♪

 

たぶんすぅだといらないって言いそうなおやつだけど、

ほぉは「おいしいぃ~!」って言ってくれました。

なんて母想いの優しい子じゃろ~!お世辞でもママはうれしいよ~!(TーT*)

|

« 朝摘みイチゴ♪ | トップページ | とろフル♪ »

ほぉ&すぅ」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザは大変そうです~。
看病する方もお気を付けて下さいね。
そっか、やっぱりタミフルは効くんですね?
まだ服用したことがない。
あぁ、美味しそうなオヤツ!
これなら熱が何度あっても食べたい!

投稿: B_islander | 2008年2月11日 (月) 21:14

☆B_islanderさん☆
ほんと辛そうでした~。
私も一緒に食っちゃ寝してたので、ブー太郎
になっちゃいましたよ(笑)
タミフルは効きます!でも服用することはないよう
予防接種第一ですよ~!

投稿: ぱぴ子 | 2008年2月12日 (火) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/10434250

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ごもり:

« 朝摘みイチゴ♪ | トップページ | とろフル♪ »