« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

夜分遅くに…

夜分遅くに…
もう寝ようかと思ってたら、パパさんがこんなものを〜
塩せんべいにチョコクリーム。久しぶりに食べた。
今更ながら、この組み合わせって合う〜(*´∇`*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハッシュドラム♪

Dsc02612今日の晩ご飯は、牛肉の代わりにラム肉

を使った「ハッシュドラム」だっちゃnote

             (↑ラムちゃん風に・・・笑)

ヒージャー(ヤギ)と同様、かなり独特の

匂いがあって、好き嫌いがあるお肉

だけど、私もパパさんも、大丈夫♪ 

子供たちも初めてだったけど、「柔らかくて、おいしいぃ~happy01」って。

 

食べてる途中、「これは、なんの肉でしょう? ①ロバじゃなくてtaurus、②aries

capricornusのうちど~れだ?」って問題出したら、ほぉは③capricornusで、すぅtaurus

「ざんね~ん!正解はariesでした~!」って言ったら、ほぉが「え~!?

羊ってお肉のとこあるの?」って。ほぉったら、羊ってモコモコの毛だけだと

思ってたみたい。それだと、そのまま生きてる毛糸玉になっちゃうよ(笑)

 

Dsc02613← 最近お気に入りのテーブルワイン、

 「ラッケ アムゼルケラー」の赤wine

スペイン産のワインをドイツで瓶詰めしたもの

なんだって。

甘めで、飲み口がすごくマイルド。ガブガブとは

飲めない(飲まない)けど、食前酒にいいwine

なんたって、お財布にもやさしいしねっ!wink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぷち生年祝い♪

先日、実家の母から、「あなた達の生年祝いするから、いつがいいねぇ?」

って電話が・・・そうそう、今年ねずみ年はワタシ年女、パパさん年男なんだ~。

ここ沖縄では、12年に1度巡ってくる生まれた干支の年を『生まれ年』と言っ

てお祝いをします。このことを「生年祝い」って言って、方言では「トゥシビー」。

てっきり、本土にも同じ風習があると思ってたら、沖縄だけの風習なんだね。

知らなかった~ coldsweats01 アハ 

お祝いって言っても、お外にみんな揃ってご飯食べに。でもなぜか私が場所

と時間をあれこれ調整・・・あれ?私お祝いされる方なんだよね??gawk

なんだかなぁ~っと思いつつも、まっ、自分たちが食べたいの食べに行ける

からいいかぁ。

行ったお店は、南城市玉城にあるタイ料理店シャム。以前も書いたけど、

ここの料理は、ほんと美味しいのだぁ~note 今回はちゃんと写真撮れたよ~。

Dsc02577_2 ← ココナッツミルクたっぷりでナスが

ぷりぷりの「グリーンカレー」 

↓パイナップル入り「チャーハンDsc02579_2  

  

 

  

 

 

Dsc02581_2 ←タイ料理でおなじみの「トムヤムクン

この喉に来る辛さがなんともおいしいのimpact

↓いつもだとエンサイだけど、季節的に

ないので、「ほうれん草と納豆みたいな

大豆の炒め物(名前忘れた)Dsc02582_2

  

 

  

 

    

Dsc02589_2 ← これも一押し「手羽餃子」♪

 ↓これ、おかわりするほどハマリます。

 「ヤムウンセン(春雨サラダ)」 Dsc02591_2

 

 

 

 

美味しい上に、料理が出てくるのが早いから、一気に食べまくって、

お腹ぱんぱん~delicious あ~、ほんと美味しゅうございました。

食べ終わって、挨拶をって言われたんだけど、飲んでてお腹いっぱい

だったから、思考回路ほぼゼロ。言いたいことあったけど、言葉に

出来ませんでした coldsweats02 ・・・その代わりに、パパさんがきちんと言って

くれたので、よかった。さすが!パパさんだわ~heart04

Dsc02596

 

妹たちからは、こんな素敵な花束shine    

予想外のお祝いに、感謝でした~!

     厄年でもいいことあるのね~。。 

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しいドライブ♪

昨日土曜日は、早く起きて朝食を食べにまたまたヤッケブースへrvcardash

朝早かったから道はスイスイたったけど、houseから40分はかかった~。

やっぱり読谷は遠いよぉ~。

Dsc02547_2それでも、ここのパンケーキ美味しい

からいいのだぁ~happy01

今日のセレクトは「ミートラバー」

「チョコレートラバー」とヤッケブース

オリジナル「お麩れんちトースト」note

 

 

Dsc02546 Dsc02549

 

 

 

 

 

パンケーキって甘いのが普通だと思ってたんだけど、ミート類とすっごく合うの!

甘いのも好きだけど、やっぱり私はこれだな~♪

「お麩れんちトースト」は、パパさんが仕事柄食べてみなきゃとオーダー。

これもパンケーキ同様そのままだと甘くないけど、シロップをたっぷりかければ

なかなかいける~!

(あっ、でも麩はやっぱりちゃんぷる~が一番と思ってしまいました。す、すみません^^;)

Dsc02550_2今回は、前回会えなかったヤッケブースの

招きcatシモンくんに会えました~lovely

すごく可愛くて、ほぉはずっとシモンくんと追い

かけっこ。怖がりのすぅは、近くにシモンくんが

来るだけで、「怖い~!」って・・・coldsweats01 困ったやつだ。

   

 

 

いつもだと、土・日は外人さんでいっぱいらしいんだけど、最近の相次ぐ米兵の

暴行事件で外出禁止令が出されてて、その影響をもろ受けっちゃてるよう。

でも、そう長くはないだろうから、ヤッケブースさん、しばらくの辛抱ですからねぇ~!チバリヨ~!

 

次に向かったのが、残波岬いこいの広場で開催されてた

Dsc02555読谷やちむん市へ♪  

今にも泣き出しそうなお天気だった

けど、早くも多くの人たちが来てました。

Dsc02556 

 

 

  

 

今回は、自分専用のご飯茶碗になるようなやちむんを探してたけど、

なかなかピンと来るのがなかったから、子供たちのご飯茶碗にと「3.5寸マカイ」

Dsc02597を購入♪今まで、割っちゃわないようにとプラス

チックのお茶碗だったけど、そろそろ割れちゃう

のでもちゃんと扱えるようになってきたからね。

  

一通り見たけど、那覇に戻らなきゃいけない時間まで、まだ余裕が。

う~ん、どうしよ~?と考えてたら、flairピーン!ヒラメイタ! そう言えば

この近くに、行ってみたいと思ってたガラス工房日月さんがあるはず~!

と、住所だけを頼りに移動~!(たよりのナビは故障中のため、ママ内蔵なんくるナビで)

住所にある部落内をしばしウロウロ・・・そしたら~!

あれ!?この路地なんか見覚えある~!そだ!日月のよなはらみよさんが

出てるCMで見た路地と同じだ~!と思ってその路地を入って行ったら・・・・

ビンゴ~!工房見つけた~!奇跡的発見をしたみたいにひとり感動~happy02

そぉ~っと入っていくと、工房では、ちょうどよなはらみよさんが火に向かって

作業中。でも、私たちに気づいて「中へどうぞ~。」って。

Dsc02561

奥へ行くと、素敵な作品が飾られてるお部屋。

ちょっと覗くはずが、きらきらのガラスに

私の頭の中もキラキラ~lovely

やちむん市で予定より買ってないし・・・と

自分に言い訳して、↓こちらをお買い上げ♪

Dsc02566  

 

 

 

 

  

 

ガラスだけどなんだかあったみのあるやさしい感じ。   

やっぱり、手作りのものってその作り手さんの人柄が伝わってくる。

子供たちが工房内をちょろちょろしても、優しく声をかけてくれたりして

作品が素敵なのは、よなはらさんの人柄なんだな~って。

Dsc02570

 

ちょっとした寄り道で、素敵な出会いheart04

お天気は曇りだったけど、心は

あったかな土曜日のドライブでした~sun

←帰る時、看板dogルルちゃんが

お見送り~。 また遊ぼうね~♪ 

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レッグウォーマー♪

レッグウォーマー♪
今日は久しぶりのポカポカ日より♪
カチコチ固まってた体ものびのびふにゃ~(*´∇`*)
冷え性の私にとってここしばらくの寒さはきつかった~!
(と言っても最低気温で11℃位なんだけど)
そんな寒い日に必需品だったのが、「レッグウォーマー」
バレエのレッスンにも履くけど、家の中でもこんな感じで愛用♪(ししゃも足で失礼)
ところで、レッグウォーマーって言えば何を連想します?
私は映画『フラッシュダンス』を思い出すんだなぁ。
タ~~、タ、タ、タ~、タタタ~、タタ、タララァ~♪って
「What a feeling」のメロディが…。
そういえばこの曲、堀ちえみの「スチュワーデス物語」でも使われてたんだよねぇ。
あ〜、なんだか懐かしいって言うか、歳を感じるなぁ・・・( ̄ω ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレエな日々

2月に入ってから火・水・木・土の週4日はバレエのレッスン日。

と言っても、私のじゃなくてほぉとすぅので、私は送り迎え役。

4月に発表会があるので、ちょっとレッスン日を増やしました。

私のは相変わらず週1回行けるかどうかのペースです。

ほんとは週3ぐらいレッスン行けたらどんなにいいだろう~って思ってる

んだけど、そんなの叶わぬ夢でごじゃるよweep

(だって、行くのにはパパさんの協力がぜったい不可欠ですもん^^;)

080220_152601  

昨日水曜日は、すぅのレッスン日。

ちょうどお昼寝時間に保育園に迎えに行ったから、

寝ぼけ気味だったけど、がんばりました~good

そして夜は、私のレッスンnote

最近家でもストレッチ体操をしてるせいか

2週間ぶりだったけど、気持ちよく

踊れたよぉ~happy01  いい調子♪いい感じ♪♪

080220_215701

 

この日は、W先生の3?歳の誕生日shine

レッスン後、サプライズで生徒さんからケーキbirthday

BirthdaySongnotesのプレゼント。先生、びっくりして

たけど、すごく喜んでました~scissors

W先生の踊りは、すごく魅力的で素敵なんですよ~。

私にとって、身近にいる憧れの女性ですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にこにこオムライス♪

ここ最近、子供たちに対して怒ってばっかりで、心がいっぱいいっぱいに

なってました。それがちょっこっとブログに表れちゃってたようで、妹から

心配の電話が・・・。そう、私なんだか完ぺき主義みたいで、言った事を

子供たちがちゃんとしてくれないとイライラして怒るという繰り返しの日々。

こんな怒り方なんて子供たちにとっていいわけないよ~って頭ではわかって

いても、一度火がついたらなかなか治まらなくて・・・sad

でも、いつまでもそんな言い訳してばかりじゃいけないよね。ほぉは7歳、

すぅはまだ5歳の幼い子供なんだし、出来ないのが当たり前!と思って、

心にゆとりを持って接していかないとね。

パパさんがよく言うんだけど、「ママが笑ってると、家族みんながニコニコに

なるんだよ!」って。う~ん、ほんと最近笑ってなかったな~。

ちょっと自分を見つめ直して、子供たちにとって太陽sunのようなママになる

ようにしなきゃね~!

 

ほで、その反省の気持ちを込めて、昨日の晩ご飯は、 

Dsc02541

 すぅリクエストのオムライスheart04

スープは、これも大好きなコーン&

ブロッコリーのポタージュnote

二人とも「やった~!かわいいぃ~happy02

こんな簡単な料理でも喜んでくれると

やっぱりうれしいな~happy01

Dsc02543← これは大人用のオムライス。

ケチャップの代わりに、タバスコを

かけるとピリ辛でおいしいっgood

  beerにも合います♪

 

 

そうそう、昨日は子供たちが好きな番組「学校へ行こう!MAX!」が

あって、ごはん食べ終わったら見ていいよって言ってったんだけど、

すぅがなかなか食べ終わらない。「もう、始まっちゃうよ~。」って言うと

すぅ:「ぇえ~shock、・・・みのもんた、みのもんた、みのもんた・・・」って

呟きながら、必死に食べてました。そんなにみのもんたって連呼しなくても・・・。

まさか!すぅの好み?みのもんたそれだと、ママちょっとヤダなぁ~(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンケーキ♪

久しぶりの晴天の日曜日、読谷にある沖縄初のパンケーキ専門店

Dsc02517『ヤッケブース』さんに行ってきました~♪

ここにたどり着くのには、すっごく大変

だったよ~!(TT) と言うのは、朝から

末娘すぅとの親子喧嘩から夫婦喧嘩に

発展してしまって、一時はもう行けないん

じゃないかという状況までいっちゃって

ました~(--;)   だってみんな(私含め)意地っ張りなんだもん!

 

でも、がんばって仲直りして行った甲斐あり~!

Dsc02523← 「 バナナパンケーキ 」

何で、チョコとバナナってこんなに

合うんだろう?!って思わず考え

ちゃうぐらい、うま~い!!

それなのに、バナナ嫌いのすぅに

一口上げたら・・・( ̄ヘ ̄)

って、ある意味、あんたはこんな美味しいものを食べられへんなんて、カワイイそうやわぁ。。  

Dsc02520_3 ← これは「 パンケーキジュニア 」 

そして、今回私がすっごく美味しいと

思った「 チリビーンズパンケーキ 」! 

Dsc02525_4 朝食抜きで食べたせいかもしれないけど、ちょいピリカラなビーンズが

もちもちしたパンケーキと合って、すっごく美味しかったよ~♪

もっと家の近くにあったら、ぜったい通いつめるのになぁ~って

思うお店でした~!(*^ー^*)b

 ☆ お ま け ☆

Dsc02511_2   

← 「人間パンケーキ」♪

下からパパさん、すぅ、ほぉ、甥っ子。

どう?これももちもち感では、負けてないわよ~!(笑) 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕暮れ

夕暮れ
今日一日、朝から怒って、おこって、泣いて、笑って……
はぁ〜、自分に疲れた(o_ _)o
お月さま〜、おこりんぼママから卒業したいよ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にくにく♪

今日の晩ご飯は、久しぶりの牛肉~!!

晩ご飯をなんにしようかと考えてたら、美味しそうなお肉の衝撃映像

目にしてしまって、即決まり~!

Dsc02502 

脂身の少ないヒレ肉だったから、

柔らかくするためにビールに少し

浸して、塩・コショウ・醤油・ニンニク

で味付け。

 

ステーキ店なんかのお肉には敵わないけど、お腹は大満足~!

 

そして、〆のデザートはパパさんの石垣出張おみや♪

Dsc02504

← 「赤のティラミス」

去年の8月に石垣空港限定で発売された

商品らしい。

赤パパイヤとクリームチーズのティラミス。

デザートパパイヤは、好きなので期待して

Dsc02510食べてみたら・・・・・

 

  

ん、ん~(´ヘ`;)、 

えーっと、見た目は

すごくキレイだけど。

すみません!私の口には合いませんでした~。

何でも食べるほぉもこれは一口でいらないって!(><) 

パパさん、ごめんね~。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バレンタインチョコパイ♪

今日はバレンタインデー。一昨日まで何にも考えてなくて、今年も市販の

チョコでいいかなっと思ったんだけど、お店に買いに行くことも難しそう。

近くのスーパーとかのでは、ちょっと力入れてないのがバレバレになっちゃうだもんねぇ(^‐^;)ゞ

ん~、どうしようかな~?って考えてたら、パパさん、バレンタイン当日は

出張だって言うじゃな~い!・・・・・・・・(d ̄▽ ̄)ラッキー♪♪

それで、帰ってくるまでにと今日、チョコ パイを作っちゃいました♪

Dsc02496

 

このチョコパイ、冷凍パイシートに

板チョコ包んで、オーブンで10分

ほど焼くだけ♪

とーっても手抜きお手軽チョコパイです。

  

Dsc02499でも、簡単な割にはサクサクして

おいしい~!

そうそう、あれだ、あれ!

パイの実にそっくりな味~(^ー^;)

試食したちび達も、目を丸くして

「おいしいよ~!」って♪(〃^▽^〃)v

パパさんも喜んでくれたらいいなぁ~。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いい香り♪

いい香り♪
あっ!そうだ〜!と玉虫さんの記事を見て、思い出しました♪
ロクシタンのハンドクリーム!
物欲主婦さんお勧めのロクシタン、パパさんに買って来て貰ったの、
まだ開けずに置きっぱなしだった〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

荒れ荒れの手につけてみると、スッーと馴染んでいい感じ。
それに香りが!上品なローズの香りが何とも言えな〜い♪
今晩は気持ちよく寝れそう〜。では、皆さま、おやすみなさ〜い☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とろフル♪

寒~い!寒いよぉ~!北風がピューピューして今夜もますます寒くなりそう。

暖房器具がない我が家。こんなに寒くなるならホットカーペット買ってれば

よかったなぁ~!毎年買おうかと思うんだけど、なかなか寒くなんないから

毎回買いそびれてるんだよねぇ・・・(--;) うん!来年は絶対買うぞ~!

 

と、ちょっと来年の抱負を書いたとこで(笑)、パパさんの出張おみや報告♪

Dsc02467_2← 風月フーズの「博多恋味プリン」

ほんとは「よかろーる」をリクエストしてたんだけど、

売り切れてたんだって!人気あるんだね~!

これも残り1個のをゲットして来てくれました♪ 

Dsc02469   

上からすくっていくと

あれ?って感じだけど

下にあるカラメルと

混ぜ混ぜして

食べると・・・・・

 

とろ~り♪フルフル♪ うま~い!

一箱4個入りで、賞味期限が1日だけなんだけど、いっぺんに2個は軽く

食べれちゃうぐらい美味しいよ~♪ しかもこの瓶がかわいくて、食べた後は

きれいに洗ってリサイクルしちゃいます♪

 

そして福岡のおみやと言えば、なんと言っても・・・・・・

Dsc02472

 

← これ! 明太子~!!

あつあつのご飯の上に乗っけて食べれば

それだけで幸せ~♪

あっ!でもご飯は軽く、かるーくね!(^ー^;)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬ごもり

ちは。皆さん、3連休は楽しみましたか?

私は、この3日間ほぼ冬ごもり状態でした。と言うのは、ほぉ

恐れていたインフルエンザに罹っちゃたの~!(´Д`;)

1週間前から風邪のお薬飲んでて、治ってきたかな~って思ってたら、

真夜中突然、ガタガタと震えだし、40℃近くの高熱!!Σ(°Д°;)

ありゃ!?まさか、まさかこの熱ってインフルエンザじゃないよね?

と不安に思いながら、次の日小児科受診。

診察の結果・・・・・・・・・・・・・・・インフルエンザA型

「お母さん、インフルエンザだね~。ほら、2本赤い線が出てるでしょ!」

って先生。まさにビンゴ~。  Dsc02493_2   

タミフルは処方してもらえなくて、代わりに

リレンザって言う吸引タイプのお薬。

一度インフルエンザを経験したことのある私は、

タミフルの効果の速さを知ってたから、できたら

タミフルを処方してもらいたかったんだけど、やっぱり

異常行動とかで問題になってるのでダメでした~。

   

 

その後2日間ぐらい、40℃近くの熱が解熱剤飲んでも下がらなくて、

とっても心配したんだけど、今日やっと37℃台まで下がりました~。

でも、薬が効き始めたかなって思ったのと同時に、湿疹が全身に出てきて

最初は熱のせいだと思ってたんだけど、あまりに痒がるもんだから

これは変だぞ!?っとまたまた病院へ。

診察の結果、「薬疹かもしれませんね~。」って!( ̄д ̄|||)トホホ

ほぉには二重の苦しみをさせちゃいました。これも早く予防接種をしなか

ったママのせいだね。ごめんよ~!(1回はさせたけど、2回目がまだでした(><)

インフルエンザの予防接種をまだな方は、今からでも遅くないと思うから

やっといたほうが絶対いいですよ~!普通の風邪とは比べもんにならない

ぐらい辛いですから!辛そうですから!!

 

そんな高熱にうなされてる時でも、食欲だけはあったほぉ

Dsc02489

3時のおやつにと

「ホットケーキの苺ソースかけ」

を作ってみました。苺をバターで軽く

火を通して、砂糖とブランデーを

ちょろっと入れて軽くフランベ♪

 

たぶんすぅだといらないって言いそうなおやつだけど、

ほぉは「おいしいぃ~!」って言ってくれました。

なんて母想いの優しい子じゃろ~!お世辞でもママはうれしいよ~!(TーT*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝摘みイチゴ♪

朝摘みイチゴ♪
この前買ってきた苺の苗から初収穫♪
ピカピカ赤い苺ちゃん、これだと苺が苦手なすぅも
「おいしいぃ〜(*^∇^*)」って言ってくれるから不思議。
デザート作りをあれこれ考えるより、苺を育てたほうがよさそうだなぁ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パパさんから…

パパさんから…
パパさんから…
福岡へ出張中のパパさん、空いた時間に今年受験生へのお守りを
買いに、太宰府まで足を伸ばしてくれたみたい。
でも本当の目的はこのお店「筑紫庵」だったのか〜!( ̄▽ ̄;)
しかし、おいしそうだのう( ̄p ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・う~ん

buzzLifeさんから初めて商品が届きました。

buzzとは「自分の体験した喜びを、まわりの人とシェアする」と言うことらしい。 

まだ、よくシステムを把握してないんだけど、とりあえず、やってみよ♪と

buzzリーダーになってみました。ここが思いつき、行き当たりばったり好きなワタシ(^^;)

Dsc02449

←届いたのは商品はジョンソン・エンド・

ジョンソン社の「エクストラケア24Hour」

シリーズドライスキン高保湿クリーム 

さっそく、私と同じく乾燥肌のすぅに

お風呂上りに使ってみました。

クリームは固めなのに、伸びがよくて、

保湿力も持続してそうだったので、いい感じかな。

あと、香りは結構好きな香りだったのでgood!

 

そして、先日幼なじみに「これ、なかなかいいよ~!使ってみて。」と

お友達用サンプルを渡した時、何気なく裏を見てみたら・・・・・・

Dsc02452_2  

 

← ひぇ~!ちゅーごく製

って書かれてるぅ~!

今話題のあの国です!( ̄Д ̄;)

これ餃子じゃないからと思っても、直接お肌に塗るもんだし・・(--;)ウーン

一応、製造販売元のジョンソン様は、「世界共通の厳しい基準を設けており

ます。製造国が中国であっても日本であっても製品の安全性には違いが

ありません。安心してご使用ください。」って言ってるけど、今が今だけに

使用するには躊躇しちゃうな。

ちょっと心配になって今愛用してるクリームを調べてみたら、日本製とイギリス製でした。ほっ。

相次ぐ中国製品の問題で、今まで見てなかった商品の裏までチェックする

ようになって少々過敏気味かなぁって思うけど、今や自分の身は自分で

守んなきゃダメな時代なんだよね~。はぁ~。。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと

やっと
23時20分、やっとありつけた〜!
パパさんが、飲み会のおみやにお寿司持って帰って来るって言ってのに
待てど暮らせど帰って来ない…もう食パンでもカジって寝ようかと
思ってたら、帰って来た〜! ワタシのお・寿・司♪
むふ、美味しい〜!(*≧▽≦*)待ってたかいありました〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホカホカちゃんこ鍋♪

ホカホカちゃんこ鍋♪
kazuさんお勧めのちゃんこ鍋。
魚介のダシがきいてて、おいしいぃ〜(*´∇`*)
身体の芯からホカホカあったまる〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜喋り♪

夜喋り♪
昨晩は幼なじみと久しぶりにゆっくりお喋りタイム♪
行った先は久茂地にあるイタリアンバール「ARANCIA
小さな店内だけど、雰囲気良くていい感じ。
3時間ぐらいお喋りしてすっきり〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食わず嫌い姫

うちの末娘すぅ・・・・・この子の食わず嫌い&偏食にほとほと困ってます。

お姉ちゃんのほぉは小さい頃から何でも食べてくれて困ったことはないけど

                           (1歳の頃で島らっきょうの浅漬け食べてたもんね。)

すぅときたら、嫌いなもの・・・・・バナナ、キュウリ、トマト、ゆで卵のの黄身、

ピーマン、マックのチーズバーガー(普通のスライスチーズはO.K)、などなど。

そしてこの季節美味しいちゃんも好きじゃないっときた!

でも、親としてはビタミンCいっぱいの苺ちゃんを食べて欲しい・・・

Dsc02410で、考えて作ったのが 

 ← 「苺ミルクゼリー」♪

見た目は普通だけど、フレッシュな苺を

使ってるからなかなかいける。

これなら喜んで食べてくれるはず~♪

  

なんて思っていたのが甘かった・・・

一口食べただけで、「これ、いらない。ふつーのがいい。」って!!

ムッキーーーー!!なんだとぉ! ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)

ただの苺じゃあんまり食べてくんないから、ママいろいろ考えて

作ったのに~~!!それをあっさりと、ばっさりと・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

   

はぁ~、しばらく怒りをともなった悲しみから抜け出せませんでした。

でも、ママはこんなことではくじけないぞ~!なんとしてでも

「ママ!おいしいよ♪」って言わせる苺デザートを作ってやる~!

 あっ、何かいいアイデアないですか~!悩める母に愛の手を~(´д`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »