« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

県産ノート♪

んちゃ♪ ご無沙汰してました~。私は元気です~!

突然の高熱で始まった風邪は2,3日で良くなったのですが、その後

いろいろありましてバタバタしてました。

その間にブログにUPしたいことはいくつかあったのですが、喉元過ぎれば

なんとやらで、忘れちゃったぁ(^^;) 

ので、今日の話題は今日の寄り道で出会った・・・・・・・

Dsc02408

 

← これ!

 「 Cyannpuru Note Book 

なんだか懐かしい感じ~って手に取ったら

・・・・・・・・・んっ?!

ちゃ、ちゃんぷる~って

書いてある~!! 

おもしろ~い!

ってことで、いまさら勉強するわけでもないんですが、一冊お買い上げ♪

このノート、ちゃんぷる~って書いてるだけに、ちゃんとした沖縄県産品♪

   もしかしたら昔使ったことあるかも知れないな~・・・覚えてないけど(笑)

買ったお店は泉崎にある「module」 お店の存在は知ってたけど

なかなか行く目的がなくて行けてないお店でした。

そんなお店に行った目的は、「鉛筆削り」。子供たち用にだけど、長く使う

ものだから、シンプルなデザインのが欲しくてどこにあるだろうって考えて

たらこのお店を思い出して・・・。ジャスコとかだとキャラクター物しかなかったのだ。

他にもいろいろ機能的で、かわいい文具類がいっぱいあって、他に何か

買うわけでもないのに30分以上店内ウロウロしちゃった。

でも、こんな時間がHappyタイムなんだよね。

また、行こ~♪って思ったお店でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

遅かった…

遅かった…
ひと足遅かった…厄払い(>_<)
昨日午後からすごく寒気がしてきて、夕方家に帰って体温計ったら
Σ( ̄□ ̄;)!!なんと大台!
風邪薬もなかったので、仕方なく救急へ(あいにく昨日は土曜日)
熱の原因はリンパ腺が炎症してるせいだと。簡単に言えばただの風邪。
でも、キツイのよ〜(´Д`)こんな時いてほしいパパさんは今朝
出張へ行ってしまいまちた(ほんとツイテナイ)
とりあえず、今日はちび達を実家へ一日疎開させて、寝ときま〜す。
皆さんも、手洗いウガイは忘れずに体調には気をつけてね♪


☆コメントへの返信が遅れてます。すみません。
もうちょっとお待ち下さ〜い(>人<)☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっと休憩。

ちょっと休憩。
パパさんとすぅがインフルエンザ予防接種をしてる間に
ミスドでちょっと休憩。
天気はすごくいいのに、朝から腹痛に喉のリンパの辺りが痛い(>_<)
これから厄払いに行くのに、大丈夫かな〜?
でも厄払いしたら、よくなったりして…(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ローズ&馬場

先週の日曜日、いつものようにゆっくり起きたら、遅い朝食兼早めの昼食

を食べに北中城にあるイタリアンレストラン「ローズ ガーデン」へ♪

Dsc02361お客さんは基地が近いこともあってか、

8割ぐらい外人さん。 

Dsc02369装もイタリアンなのにアメリカン(笑) 

 

 

 

  

 

すぅは「えいごじんがいっぱいだね!」って、それを言うなら「えいごりあん」だよね(笑)

Dsc02371Dsc02370 

 

 

 

 

オーダーしたのは、フレンチブレイクファーストのお手製ハンバーグ&

ベーコンの目玉焼きとスクランブルエッグ。

フレンチトーストは中まで玉子がしみ込んでて、外はカリッと中はふんわり♪

そのままだと全然甘くないので、メープルシロップをたっぷりかけて。

ベーコンも玉子同様、焼き加減を選べるんだけど、カリカリでって頼んだら

揚げたの?ってぐらい超カリカリ・・・・・もうちょっと油が残ってるほうが

良かったな~。(ベーコンチップスみたいだった)

あとハンバーグはスパイスが効いててすごくおいしかったぁ(*^ー^*)/

Dsc02372別に頼んだのが日替わりランチ

メニューの「シーフードトマトパスタ」

これもすっごく美味しい~♪

子供達の口にも合ったようで、私の

食べる分少なくなっちゃったよ。

こんなことならフレンチトースト1つ

にして、パスタを2つオーダーすればよかった~(--:)

次回はマリアおばちゃんお手製ミートボールパスタを食べようっと♪

 

パンパンのお腹をさすりながら次に向かったのは、北谷にある

Dsc02374 「砂辺馬場公園」へ♪

ここは遊具もいろいろあるし、そばの海でも

遊べて、ちび達が大好きな公園のひとつ。 

            ↓ ほぉ、柔軟体操中(笑)Dsc02380

 

 

 

 

    

  

Dsc02390

 

この日は1月だと言うのに、暖かくて

イノー(礁池)遊びまで出来ちゃいま

した。

 

 

Dsc02388バスケットコートなんかもあって、

遊んでたお兄ちゃんたちのボールをちょっと

貸してもらって、シュート練習~。

まだまだ、チビ達の力じゃ届かないね。

でも、初めてのバスケットに満足げな

ほぉ&すぅでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

人魚のお弁当箱♪

人魚のお弁当箱♪
人魚のお弁当箱♪
この弁当箱は私が小さい頃愛用してたもの。
ほぉのお弁当会を忘れた時、実家の母に弁当を作ってもらったら、
これに入れて持たせてました。
懐かしくて、再び自分の弁当箱に♪

自分の分だけの時は、夕食の残り物を詰めたりしてるんだけど、
この前はおかずが少なくて、どうしよ〜?っと思ってたら
冷蔵庫の奥にお正月に食べ忘れてた数の子発見〜!
ギリギリ賞味期限セーフ♪
これだけで豪華なお弁当の完成で〜す(^-^;)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

眠れる森のレオタード♪

水曜日は今年初めてのバレエのレッスン♪

身も心も新たにと、去年買ってあった新しいレオタードを着ちゃいました。

Dsc02345実は買ってしばらくタンスの奥に眠ってた

ピンクのレオタード。

 

あれは3ヶ月程前、うきうき気分で買ってきた

このレオタードを着てみると・・・・・・・・・・

 

Σ(゚д゚lllノ)ノ うわっ!

誰だ?!このピンクブタさんは!!

イメージしてた自分の姿じゃなーーーいっ!!私じゃなーい!(現実逃避)

もうムチムチした腰まわり・・・・う、うぅ~(TДT)

これじゃ痩せるまでしばらく着れないなと思って、タンスにしまってまちた。

だけど、月日は流れても一向に痩せない私の体。痩せるどころか

ムチムチ度増すばかり・・・。

こんなんじゃいつまでたっても着れなーい!(今後痩せる予定なしとみた)

それで思い切って着ちゃうことにしました。

あっ、もちろんこの上からTシャツ着ましたよ~!(^‐^;)

                そーじゃないと人前にだなんてとてもとても。

今まで、サウナスーツみたいなの着て踊ってたので、こんなスカート

巻いたかわいい格好はお初。

なんだかルンルン気分でいつもよりレッスンが楽しかったぁ~♪

それに、「眠れる森の美女」の大好きなワルツも気持ちよく踊れて、

もう気分はオーロラ姫の今年年女ぱぴ子でした~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こ、これって?!

突然ですが、皆さん、心霊現象って信じますか?

私は感じるとかはないけど、ふつーに信じてたんだけど、

出たんです!幽霊が!!・・・・・って、それはウソですが、

この正月に初詣した時、写真を撮ったんですが、写っちゃったんです。

  オーブがっ!!

      それも無数に!!

Dsc02324← それがこの写真

わかります?白い丸いやつ。

よくまだ解明されてないみたい

だけど、一説によると霊魂らしい?!

妹には「ゴミだよ!ゴミ!!」って

相手にしてもらえなかったんですが、

もう一枚試しに撮ってみたら・・・・

Dsc02325

← ほら!ちょっとブレブレだけど、

ちゃんと写ってるでしょ!

ちなみにこの日は雨なんて降って

ませんでしたよ。

 

うん!・・・・・これはきっとタマシイだっ!

だって、この奥では厄払いとかしてる人達がいっぱいから、その人たちに

憑いてたのに違いない!違いなーい!!(←ほぼ自己暗示^^;)

 

オォ~!ってひとりびっくりしながらもその後、おみくじ引きました。

Dsc02321 ビバ♪ 『 大 吉 』~♪

(これは首里観音堂で引いたものだけど、波の上でも

同じく大吉なり~!)

これで、「凶」なんか引いてたら、上の写真が何かを

暗示てるんだ!と言ってたはず(笑、都合良すぎ!) 

Dsc02312_2

←私の干支ネズミの神様のいる首里観音堂

にもお参りに行きました。

ここでの写真には何も写ってない。

人も少なかったこともあるのかな?

(だから~、あれはゴミなんだって!by妹) 

新年早々、怪奇現象にひとりびっくりこいたぱぴ子でした。 

 

Dsc02328寒い中の初詣、家に帰った後は

焼き肉囲んでまたまた新年会~♪

お肉は沖縄三越豊崎マイキッチンで買ってきました。

お肉をかうならやっぱりここが1番!

焼肉屋さんで食べるより、美味しくて

お財布にやさしいですよ♪  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Wii is exciting!

先週の日曜日は休日子守役のパパさんがサッカーの練習試合でいな

かったので、まだ眠たい体を起こして(って起きたのは11時過ぎだけど^^;)

ちび達連れて、沖縄市にあるファミリーランドへ♪

Dsc02335  

← 意外にほぉ上手~!

2曲目の選曲を間違えて、

中島みゆきの「地上の星」に・・・・・

あちゃ~!(><)

 

すぅ : 「この曲、わかんないよっ!!」って半分怒りながら叩いて

ました(笑) 1時間半ほどいろいろ遊んで、お家へUターン。

 

夜は末妹のまいちゃんと彼氏のトーマスがベトナムに帰るというので、

うちでトーマスリクエストの高カロリーディナー!

手作りピザ、ケンタッキーチキンにフライドポテトとツナとコーンのサラダ。

ずっと和食&うちなー料理ばっかだったので、こんなのが食べたかった

みたい。これがスコットランドじゃ普通の食事みたいだしね。(んっ?!違う?)

そして、食事のあとは、みんなでWii~♪

28777189851_2← 新しく買ってきたソフト 「Wii Sports」

テニス・ゴルフ・ベースボール・ボウリング・ボクシングの

5種類のスポーツが対戦できるもの。

一通りやってみたんだけど、なかなかおもしろいのがテニス

とボクシング! ボクシングはかなりエキサイト&体力消耗!(´Д`;)

  この物価高騰の世の中にご不満な方、相方にご不満な方!

  これお勧めです!これでストレス完全燃焼間違いなしよ(^ー^)b

Dsc02339

←ボクシングでエキサイトしてる

トーマス。 このデカイ体でちょこ

まかとパンチを披露~。

この滞在中にストレス溜まりまくったんだね。

( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン、

おねーちゃんにはわかるよ。お疲れちゃん。

こんな家族を持つ妹ですが、ベトナム帰っても懲りずに末永くよろしくね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初打ち&観戦♪

初打ち&観戦♪
初打ち&観戦♪
昨日は今年初のゴルフレッスン。
12月は忙しくて1回も行けなかったから、クラブを握るのも約1ヶ月ぶり(^-^;)
がんばって100球打ったら身体あちこち筋肉痛…う、うぅ〜、(x_x;)イタイ。
やっぱりちゃんと適度にしないといけまへん。

その夜はbjリーグ観戦♪私が観た試合は勝ち試合ばっかりだったから
今回も勝ったら、ワタシって勝利の女神〜!?って思ってたのに、残念ながら負けちゃいました( ̄ω ̄)
しかし、相手が強いとは言え、シュート入らなすぎ!いか〜んよ!琉球ゴールデンキングス!もっと強くなってくれ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事始め

仕事始め
今日から仕事開始。所用で県庁まで行って来ました。

あっという間に正月休みも終わって、まだなんだか休みモードから

脱け出せない…(o_ _)o

いかん!いかん!さぁ、今年も気合い入れて行くぞ〜♪

っても明日からまた休みだけどね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEW YEAR♪

Dsc02297

 

  

 

 

 

  

  

  

☆新年あけましておめでとうございます☆

先週の暖かい天候から一転して寒い(と言っても16℃ぐらい?なんだけど)

お正月になったけど、皆さん、湯たんぽって持ってますか?

私はお湯を入れるものじゃなくて、レンジでチンしてあっためるのを

持ってるんだけど、これが結構いいの~!冷え性の私にとって

冬の必需品です・・・あっ、なんか話がそれちゃいましたが、

今年も思いつきな日々を思いつきで綴っていきたいと思いますので

よろしくお願いしま~す♪(*^ー゚)ノ 

 

Dsc02305

今年の新年会は実家でなので、

おせち作んないでいいからラッキー!

でも、一応一品作れと母から指令が

・・・・・「ちらし寿司」

ウニを散らしてみました♪

味はもちろんバッチグーよ!(^‐^)V

 Dsc02309

実家から帰ってきて、パパさんは別の新年会

へ行ったので、今年初ひとり酒(笑)

飲んでるのは、請福酒造の梅酒

これは泡盛で作られたものなんだけど、

泡盛飲めない私でも美味しく頂けます♪

さて、もうちょっと飲んでから明日の福袋

に向けて早めに寝ま~す!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »