« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年の締めくくり

今日は大晦日。みなさん、忙しくお過ごしですか?

私も昨日でなんとか大掃除も終わり、これから年越しそば作り。

去年の暮れは一人で掃除に料理にバタバタと動いてすごく疲れたけど、

今年はパパさんがお掃除頑張ってくれたから、とーても助かった~♪

                        パパさん、また、来年も同様よろしくね♪

 

Dsc02296 うちの年越しそばは、沖縄そばと日本そば、

両方とも食べたいと言うわがままなリクエスト

にお答えして、両方とも作ってます。

       ママ!えらーい!!(自画自賛 ^^;)

今年は、ベトナムにいる妹とその彼氏も

帰って来たから、大人9人、子供2人分を

用意。だからそばとは言え、結構大変なの~!

さっ、そろそろ料理開始しま~す!

  

Dsc02299 

今年一年、家族みんな健康で心穏やかに

過ごせたことに感謝します。

また、ブログを通していろんな人と出会えた

ことにも感謝します。

皆さんにとって、来年も素晴らしい年になり

ますよう心よりお祈り申し上げます♪  

   また来年もヨロシクね~!(^‐^)/ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

留守番カレー♪

留守番カレー♪
今日はこれから忘年会。
夕食用にとカレーを作って行って来ます♪
でもちょっと量を間違えたみたい。鍋いっぱいになっちゃった(^-^;)
これだと明後日までありそうだなぁ。。


パパさん、約束の時間はとっくに過ぎてるのにまだ帰って来ない(-_-#)
ぶ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

贈り物♪

ちは。ホットなクリスマスもあっという間に過ぎ、あとは休む暇なく

お正月を迎える準備に息も絶え絶えの今日この頃。

みなさんのとこにはサンタさん、来ましたか~?

うちには、私が爆酔じゃなくて爆睡中にサンタさんが来たようで

こんな素敵なものを置いてってくれました~♪

Dsc02294_3

← Wii Fit ~!!イエーイ!

Wii本体ははちび達へのプレゼント。

ちび達はDS欲しいって言っていたんだけど、

DSはどこでも持ち運びが出来ちゃうから

ゲームオタクになる危険性大!それならWii

がいいんじゃないってことで決定~!

いろいろ探し回ってゲット

(本体はあるんだけど、Fitがなかなか見つからなくて、4箇所目でやっと手に入れました。)

そして当日、サンタさんからのプレゼントWiiを見て、二人とも

「やった~!サンタさん、ありがと~!!」って。

よかった~、ε=( ̄。 ̄;)    

「これ、ママが欲しいのじゃん!」って言われるんじゃないかとちょっとドキドキしてたの。

 

Dsc02288

  

あと、ほぉがママからはマフラーが欲しい

って言うもんだから、一晩夜なべして編みま

した!(すぅのもだから2枚で二晩夜なべなり~。)

← モチーフ編みで作ったのがワタシ作。

チェックのコットンのは妹からのプレゼント♪

  

  

 Dsc02292Dsc02290 

 

 

 

  

 

モチーフ編みで軽く仕上げたから、ここ沖縄でも巻けるかなって思って

作ったんだけど、この連日の夏を思わせるような陽気。

なかなか出番が来ません(><) このまま春になったらどうしましょ。

                       サンタさん、雪も降らして帰ったらよかったのにな。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おとんでイヴ

おとんでイヴ
おとんでイヴ
イヴの夜はオシャレにおとん(笑)
ちび達はばぁちゃんちに行ったので、パパさんと久しぶりに二人水入らず…
なーんてことなく、おしゃべりな関西人のマスターと楽しく飲んで来ました♪
お気に入りブログのてんもりさんにも会えてラッキー♪(*^∇^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスパーティ♪

Dsc02286_2 ・*:.。..Merry Christmas!..。.:*・゜

今日はクリスマスイヴ。でも朝からスッキリしない

天気で、お家でゴロゴロしてます・・・実は昨日

のパーティの疲れでダウン中(--;)

 

昨日23日は、うちで毎年、夏のカヌチャ1泊旅行

と同じように恒例になってるクリスマスパーティを

しました♪今年は4家族総勢16人でワイワイ♪♪

料理は一品持ち寄りで、今年はこんな感じに(*^~^*)/

Dsc02260_3海鮮カルパッチョ、子供に人気のミートスパゲティ、

ツリーハンバーグ♪ あとスパイシーサモサに

生ハムピザ、ミネストローネスープ♪ 

Dsc02271  

 

 

 

 

 

Dsc02261そして、今回は奮発しててだこ亭

ローストチキンも登場~♪

ガーリックとハーブの香りが効いてて

皮はパリッとお肉はジューシー♪

めちゃ美味しかった~♪

 

Dsc02273_2

←ケーキは生クリームフルーツケーキと

 ↓トック・ドールのブッシュ・ド・ノエル♪

Dsc02276

 

 

 

 

これ!すごく美味しかった~!あっと言う間にぺろり♪

これ2個でもよかったなぁ~!

Dsc02282

 

そして、プレゼント交換したり、みんなで

「あわてんぼうのサンタクロース」を

歌って(笑) メリー・クリスマ~ス♪

 

家を掃除したり、料理準備したりと

大変だったけど、子供も大人もみんなで楽しく過ごせてよかった~♪

・・・そう、楽しかったよ。でも掃除したのに家は元の散らかり様(--;)アハハ、ハ

また、今日からお正月に向けて掃除・片付けがんばりま~す。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産報告

イタリア出張の後、パパさん東京に2週連続して出張して来ました。

遅くなりましたが、そん時のお土産報告で~す♪ 

Dsc02144

ねんりん家」のバームクーヘン。 

しっとりタイプとちょっとかための

しっかりタイプがあります。 Dsc02145

 

 

 

 

私も娘たちもやわらかいしっとりタイプがお気に入り~(*^~^*)

    

Dsc02235_2← 2回目の出張土産。

どうも栃木まで行ってきたみたい。

ズシっと重い中村屋の桜あんぱんは

本物の桜の葉で包んであって、香りが

ぷわぁ~ん♪なかなかイケます! 

栃木限定のエリーゼと、娘たちへの

おみや・・・・・ムーディ勝山キャンディー!

なるほど~!こんな商品化もあるんだね。なかなかこれは娘たちに好評!

きっとこれもってクリスマスパーティーの司会をするんだろうなぁ(^^;)

 

Dsc02240そして、行く前にDFSに行って買って

もらったコスメ♪ パパさんと東京経由で

帰ってきました~!

これが、一番のお土産だったりして。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後の一葉

先日の日曜日、ちょびすけさんの記事を見て思い出した

読谷やちむん市へ行ってきました~♪

その日は、午後からバレエ教室のクリスマスパーティがあって、

時間的に厳しいかな?っと思って一時は諦めたけど、一度駆られた

衝動にはどうしようもな~い!早起きして行っちゃいました(^‐^)v

   

Dsc02248この日は天気も良くて・・・って言うより

暑すぎ!(^^;;)

Dsc02244をかきかき、お目当てのやちむんへ

 

 

 

 

 

まっしぐら。やちむんにはビギナーな私。どういうとこが好きなのかは

漠然としててまだよくわからないけど、ビビッとくるものを求めて、

やちむんの里をぐるぐるグールグル └( ̄▽ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

時間もあんまりないもんだから、見るだけで精一杯。そのためお店の

写真撮るのすっかり忘れて、一枚もありましぇーん。

 

で、今回私の心を射止めたやちむん。(σ〃▽〃)σゲッツ!

Dsc02255

← 北窯の宮城正享さん作。

白地に白の紋様で主張しすぎて

ないとこが、気に入りました♪

これで、年越しそば食べるんだぁ~!

                  (*^ー^*)  

 

そして、一番欲しいと思ってたやちむんを求め大嶺實清さんの工房へ!

すると、ちょびさんとこで見た写真よりも、やちむんの数がかなり減っている!

えっ~!もしかして売れてたらどうしよう~!とあたりも見渡してもない!

な、なーーーーいっ!!

そんなぁ~っと気落ちしながら、ダメもとでレジの人に聞くと・・・・・・・・・・・・

ありました~~!! 「一枚だけ残ってます」って!!

Dsc02251_2← じゃぁ~~ん!!

 最後の一葉♪

このタームの葉のデザイン(たぶん)

が・・・すっごくいいっ!!

帰り道はずーっとこの皿に盛り付ける

料理は何がいいかなっ♪っと妄想。

 Dsc02253_2

そして、とりあえずこんなん乗せてみました~→  

          り ん ご   

 

これを見たすぅが、「なんで切ってないの?これじゃたべられ

ないじゃーん!!」と言ったので、

「りんごもやちむんも見て楽しむのよっ!」と大人な回答

をしてあげたやちむんビギナーのぱぴ子でした。。  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウキウッキ〜♪

ウキウッキ〜♪
朝早く起きて、久しぶりのドライブ〜♪
目的地はやちむん市。午後には那覇に戻らないといけないから、
のんびり出来ないけど、楽しんで来ま〜す(*^o^*)/~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いつか王子さまが~♪

こんばんにゃ。久しぶりにPCからのUPです。

ここ最近すごく眠たくて、家事もそこそこに子供と一緒に9時には

就寝してました。    たぶん体が冬眠したがってるのかも?!(^^;)

 そのため体も冬眠仕様になるつつあるから・・・(><;)ヤバーイ

 

一週間ほどの前のことですが、ほぉを連れて

 『 ディズニー オン クラシック まほうの夜の音楽会 

に行ってきました~♪     すぅも連れて行く予定だったんだけど、チケット

未就学のお子様のご入場はお断りさせて頂きます。」って!・・・・・(><)アリャリャ 

しかたないので、お小遣いあげて、妹夫婦家に。だから今回はほぉとラブラブデート。

 

会場に入ると、もうそこは夢の別世界~♪

 ワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ァー!!!!!

Dsc02164

第一部は「ディズニー・ファンティリュージョン」の

オープニング曲から始まって、「パイレーツ・オブ

・カリビアン/ワールド・エンド」の迫力ある音楽で

すごかった~!だって演奏してる楽団が東京フ

ィルハーモニー管弦楽団の選りすぐりの精鋭を

集めた「ネバーランド・オーケストラ」によるもの。

ここ沖縄じゃ滅多に一流のクラシックなんて聴け

ないから、これってすごく貴重なことだよね。

あと、照明もすごく凝っていて、光と音のイリュージョンって感じ~。

そして、第二部はほぉお待ちかねのディズニープリンセスたちの登場~♪

Dsc02186

ビジュアル的にももちろんく可愛かった

んだけど、その歌声がまた最高~!

その中でも特に好きな曲が、『白雪姫』

の「いつか王子様が」ってのと、『眠れる

森の美女』の「いつもと違う王子様-

いつか夢で」という曲♪

すごくロマンチックでほんと聴いてるだけで、胸が切なくなったり、ドキドキ

したり♪ (〃▽〃)

ほぉも目をキラキラさせて、お姫様と王子様がふたり寄り添って歌う場面

とかにはすごく照れてました~。ママンも照れちゃう~♪

余談ですが、私『眠れ森の美女』をずーっと『眠れ森の美女』だと思ってた~!(--;)

 Dsc02206

ラストには、観客も最高潮~!

スタンディングオベーションって初めて

体験しました!

はぁ~♪ほんと素敵な夢の世界でした~!

 

 

 ☆ お ま け ☆

Dsc02207← コンサートが終わって会場を出ると

りゅうちゃん号がっ!!

もちろん、記念撮影~♪

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Detail full*

Detail full*
Detail full*
ちは。やっと少し寒くなってきました~♪
もうすぐクリスマスなのに、12月とは思えない暑さで、
テンション下がり気味だったけど、寒くなってちょっとうれしぃ~!
それに今日は、好きな花屋さん「Detail full」に寄り道してきて、ルンルン~♪
店内はもうX'mas一色~♪(*^∇^*)/ 見てるだけでシアワセ~♪
今週末もお掃除がんばって、素敵なX'masを迎えられるようにしよっと!b(^-^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタダキマッスル♪

イタダキマッスル♪
イタダキマッスル♪
掃除がんばった後は近くの焼肉屋さんへ♪
でもダイエット中だから、軽く、軽〜くねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末掃除始め〜

年末掃除始め〜
年末掃除始め〜
12月もあとわずか。いろいろしなきゃいけない事がいっぱいだけど、
思うように進まなくて、ちょっとイライラ。
とりあえず、今日はベランダの掃除と窓拭き。
X'masアレンジ用にと早々と買っていたグリーン達もやっと寄せ植えてあげることが出来ました〜♪
はぁ〜、しばらく休みの日は掃除三昧になりそうだぁ〜(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぷにゅぷにゅ♪

むにゅむにゅ♪
今日で生後5ヶ月になった甥っ子。母乳オンリーで大きく育ってます。
おっぱいがほとんど出なかった私のせいで、うちの娘たちはほぼミルクオンリー。
しかもあんまり飲んでくれなかったから、スリムな赤ちゃんでした。
だからぷにゅぷにゅぽっちゃりの赤ちゃんが羨ましかったなぁ〜。
甥っ子は見る度に大きくなった!?ってぐらいぽっちゃり♪まるでマシュマロマンみたいでかわいい〜の♪
もちろん抱き心地も◎!でもずっと抱っこはオモタイけどね〜(^‐^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビタミンC〜!

ビタミンC〜!
ビタミンC〜!
実家の庭から採ってきたシークヮーサー。
搾ってハチミツを加えてジュースにしていただきま〜す♪
インフルエンザがすごい勢いで流行中らしいけど、うちは予防接種まだなの。
それまでこれで予防です。
でもほんと早めに予防接種しなきゃね〜!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリーム♪

クリーム♪
クリームって言っても食べるクリームじゃありません。
これから季節、カサカサ乾燥肌の私には必需品のボディクリーム♪
THE BODY SHOPのスパウィズダムシリーズ
いろいろなの試してきたけど、これが今一番のお気に入り。
なんと言っても保湿はもちろん、香りが好き〜!
自分の匂いに酔っちゃうぐらい〜♪(*´∇`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばれ〜!

がんばれ〜!
今日は那覇マラソンの応援♪
じぃちゃん、まだかな〜。

 

☆追記☆

結局走ってるとこを見つけること出来なかったんだけど、

じぃちゃん(私の父)、無事完走してました~!!

今までスポーツと言えば、ゴルフしかしてなかった父が

63歳にして初マラソン初完走しました!

ほんとすごーいよ!じぃちゃん!おめでとー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »