« がっ!! | トップページ | がんばれ〜! »

グラーチェ!Grazie~!

2、3日前にパパさん、イタリア出張から無事帰国。

たーんとお土産持って帰ってきてくれたので、行く前までふくれっツラだった

私もにっこり~♪ だって、どんなに仕事って言ってもイタリアだよ!!

楽しくないはずはな~い!! 「パパはいいな~!いいな~!!」って

連呼してたら、「仕事なんだぞ!!」って逆切れされました。

でも、途中かかって来た国際電話 「イタリア、最高~!!」だって。

 ぶぅ~!だから、いいなーって言ってただろー!!( ̄^ ̄)=3 フン!

そんな不満タラタラだった私がご満悦になったお土産~♪

Dsc02119← オリーブオイル&バルサミコ酢

去年お土産で貰ったトリィフのオリーブオイル

が美味しかったから、リクエストしてたの。 

左のエキストラバージンのものは視察した

ワイナリーで作ってそこでしか売られてない

ものなんだって。あと右のバルサミコ酢は

12年物で結構お高いらしい?!

  

どんな味か楽しみ~!さっそくこれを使って料理してみよ~♪

  

あと、「ママちゃんが一番喜ぶはず~!」って差し出されたのが・・・・  

Dsc02117

  

←これ!イタリアビールの「モレッティ」

ブランド品のアクセサリーなんかかな?

って思ったら、ビールかよ!!

まぁ、はい、うれしいですけどね(-_-;)

     

Dsc02123

← これはチビ達へのお土産。

中にチョコが入ったトナカイとピノキオの鉛筆。

ローマのイケアで買ってきたパーティーで

使えそうなコップ&ソーサ&スプーン

↓ すてきなキャンドルたち~♪ もうすぐ

クリスマスだもんね~♪

Dsc02120  

  

 

 

  

今回もパパさん、グッチョイスなお土産ありがと~♪ グラーチェ!グラーチェ♪

でも、私もイタリア行きたいよ~!どこでもいいから飛行機乗りたいよ~!(心の叫びでした。)

 

|

« がっ!! | トップページ | がんばれ〜! »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!
パパさんお土産センスいいですね~♪
オリーブオイル・・・絶対美味しいはずぅ~ん。
そのまま飲んじゃいたいくらいですね。
私もイタリア行ってみたい♪

投稿: ちょびすけ | 2007年11月30日 (金) 11:01

自分はビールが一番羨ましいです(笑)

投稿: B_islander | 2007年11月30日 (金) 22:10

フルーティーなオリーブオイルだったら
美味しいパンにつけて食べたい~!
ワインとの相性バッチリなんですよね!
パパさんサイコーですね。
で、イタリアならマイルもさぞや…(笑)。

投稿: 物欲主婦 | 2007年12月 1日 (土) 00:53

>ちょびすけさん
オリーブオイルってほんといいものは味が違いますよね~!
今回もほんとは1年分位買ってきて欲しかったんだけどなぁ~(笑)
イタリアには1度だけ行ったことあるんですが、料理は美味しいし、
人は陽気でやさしいし・・・ちょびさんもぜったい行くべし♪

>B_islanderさん
このビール、まだ飲んでないんですが美味しいみたいですね!
今晩あたり試飲してみま~す♪

>物主さん
オリーブオイルとバルサミコ酢を合わせたのをパンに
つけて食べてみたら・・・お、おいしいぃ~!
これとワインがあればそれでいいぐらい、美味しいですね~!
マイル・・・もちろん来年こそは使わせて頂きますっ♪

投稿: ぱぴ子 | 2007年12月 1日 (土) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/9172924

この記事へのトラックバック一覧です: グラーチェ!Grazie~!:

« がっ!! | トップページ | がんばれ〜! »