« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

グラーチェ!Grazie~!

2、3日前にパパさん、イタリア出張から無事帰国。

たーんとお土産持って帰ってきてくれたので、行く前までふくれっツラだった

私もにっこり~♪ だって、どんなに仕事って言ってもイタリアだよ!!

楽しくないはずはな~い!! 「パパはいいな~!いいな~!!」って

連呼してたら、「仕事なんだぞ!!」って逆切れされました。

でも、途中かかって来た国際電話 「イタリア、最高~!!」だって。

 ぶぅ~!だから、いいなーって言ってただろー!!( ̄^ ̄)=3 フン!

そんな不満タラタラだった私がご満悦になったお土産~♪

Dsc02119← オリーブオイル&バルサミコ酢

去年お土産で貰ったトリィフのオリーブオイル

が美味しかったから、リクエストしてたの。 

左のエキストラバージンのものは視察した

ワイナリーで作ってそこでしか売られてない

ものなんだって。あと右のバルサミコ酢は

12年物で結構お高いらしい?!

  

どんな味か楽しみ~!さっそくこれを使って料理してみよ~♪

  

あと、「ママちゃんが一番喜ぶはず~!」って差し出されたのが・・・・  

Dsc02117

  

←これ!イタリアビールの「モレッティ」

ブランド品のアクセサリーなんかかな?

って思ったら、ビールかよ!!

まぁ、はい、うれしいですけどね(-_-;)

     

Dsc02123

← これはチビ達へのお土産。

中にチョコが入ったトナカイとピノキオの鉛筆。

ローマのイケアで買ってきたパーティーで

使えそうなコップ&ソーサ&スプーン

↓ すてきなキャンドルたち~♪ もうすぐ

クリスマスだもんね~♪

Dsc02120  

  

 

 

  

今回もパパさん、グッチョイスなお土産ありがと~♪ グラーチェ!グラーチェ♪

でも、私もイタリア行きたいよ~!どこでもいいから飛行機乗りたいよ~!(心の叫びでした。)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がっ!!

がっ!!
スーパーから戻って、手にいっぱい持っていた荷物を置こうとしたら、
ツルッとその内のひとつが落ちました。
運悪く玉子の入った袋・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
ほぼ全滅(T^T) この玉子どうしたらいいの?
いっぺんに玉子10個使いきる料理って何~?(;_;)/~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベビーリーフ♪

ベビーリーフの種を蒔いたら、かわいい芽がいっぱい出てきてくれました♪

せっかく芽を出してくれたのに間引きしないといけないなんて、なんだか

可哀想で、しばらく見てみぬふり~(^^;)

数日後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄▽ ̄;) 

Dsc02070← ぎゅーぎゅーすし詰め状態になっちゃた~! 

このままだと発育も悪くなるので泣く泣く引っこ抜く

ことに。↓ 間引いた後。スッキリ~!

Dsc02071

  

  

選ばれしリーフちゃん

大きくなれよ~!

 

 Dsc02074

   

引っこ抜いたベビーリーフは

トマトスライスと一緒にシンプル

サラダにしていただきました♪

ちょっとした収穫でなんだか食卓

華やかに・・・なーんて大げさだけど

自分で育てたのって、おいしくて幸せな気分になるにゃ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ほっと一休み♪

ほっと一休み♪
まだバザールは終わってないけど、交代の当番さんに
バトンタッチしたので、帰ります。
ちび達迎えに行く前にちょっとスタバで一休み。
チョイスしたのはクリームブリュレラテ♪ ん〜、おいしぃ(*^.^*)
飾られてるX'masツリーがかわいい。
ちょっとした時間でほんわか気分♪ 充電O.K〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイスハートバザール

ナイスハートバザール
今日は、「ナイスハートバザールイン沖縄」の手伝いで休日出勤。
障害者の人達が授産施設、作業所などで作った商品を売ってます。
陶器や苗木、美味しいパンなどお手頃価格でありますよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっとワイン♪

ほっとワイン♪
腰痛が良くなったのに、半身浴のし過ぎでノドが
痛くなっちゃった…ニャハは(ーー;)
そんな風邪気味の時には、ほっとワイン♪
赤ワインにオレンジジュース、シナモンをちょこっと入れて
ひと煮立ちしたら出来上がり。
ふぅ、あったまるぅ〜♪(*´∇`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちDEたこ焼き♪

前にちょびすけさんのたこ焼きを見て、これまたどーしても

おうちDEたこ焼きをしたくて、ホームセンターでたこ焼き器ご購入~!

Dsc02097さっそく先週の日曜日、妹家族を呼

んで、初おうちDEたこ焼きパーティ♪

お好み焼きはたまに作ったりするけど、

たこ焼きは初めて~。

 ワクワクo(^ー^o)(o^ー^)oワクワク♪

Dsc02099 

← 2回目の挑戦。なかなかうまく

転がせなーい!焦げてる~(--;)

Dsc02100

← 油多めにした3回目。

おぉ~!いい感じじゃな~い!?

見た目はぶさいくだけど、アツアツ

ほわほわで美味しいぃ~!

50個分用意してたけど、あっという間に

ぺろりと食べちゃいました♪

う~ん!なかなかお家でたこ焼き作るのって楽しいぃ~♪♪♪

次はタコのほかに、エビとかチーズとか変わり具でやってみるのも

いかもね~! 

 

Dsc02095 ☆ お ま け ☆

ビールのコーナーでやってた抽選会。

すぅが店員さんとジャンケン3回戦で

勝ってゲットした景品♪

こんなに頂いちゃいました♪ この前も何か当てたんだよねぇ。

こりゃ、くじ運あるかも!?年末ジャンボ買うときには、すぅを

連れて行かねばっ!(^ー^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちくちく・・・

ちくちく・・・
昨日からヅキヅキ痛みだした腰が、寝る頃には曲げられない位の激痛に…(>Д<)
朝になってもよくならないので、結局仕事休んで自宅安静中。
半身浴2回ぐらいしたら少し和らいだみたい。
今は横になりながら、ちくちくとモチーフ編み♪
久しぶりに編むと楽しい。いくつか作ってちび達のスカートにつけてあげようっと♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チーズ持ってGO~♪

先週の金曜日、妹から

   「今日の8時頃、お父さんがボジョレー持って帰ってくるって

   いうから、実家にチーズ持って集合ね!」

という電話があったので、仕事から帰宅して一息つく暇もなく料理開始~。

Dsc02081← ワインを飲むならパスタでしょ~!

冷蔵庫にあった鶏肉・四角豆・人参・

パプリカでちゃちゃと♪ 題して

 「季節はずれ野菜のオイルパスタ」

だって、四角豆とかまだ夏野菜が店頭に

 

並んでるけど季節はもう冬なんだよね!だから新鮮でも季節はずれ野菜なの。

あ~、ほんとはこの時パスタと一緒にボジョレー飲みたかったぁ!・・・でも腹空かしてるちび達は

父帰宅時間まで待てませんから・・・残念!(古っ)

  

さてさて、腹満ちて、ちび達をお風呂に入れたら、チーズ持って実家へGo~♪

Dsc02089 お待ちかねのボジョレー・ヌーヴォー登場♪ 

ワイン通(?!)の父友人お勧めのものらしい。

Dsc02115

  

ワインの味はまだ

よくわかんないけど

今年も美味しゅうい

ただきました~♪

  (*^ー^*)b

Dsc02103

← ボジョレー解禁に合わせてジャスコで

やってるフランスフェアで買ってみたチーズ。

黒コショウきいててこれまたグゥ~♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

授業参観♪

授業参観♪
授業参観♪
昨日はほぉの授業参観に行って来ました〜。
意外にちゃんと先生の話聞いてるようで、母少し安心(o^-^o)

 ↑ 廊下に貼られてたほぉの絵。お題は「乗ってみたい乗り物」。
だから、他の子たちは
飛行機とか電車、消防車とかなのに・・・・・・・
ほぉのは「ゾウバス」!?Σ( ̄□ ̄;)
しかもパトカーに追いかけられてるし…我が子ながらおもろいなぁ(^-^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

定番メニュー♪

パパさんが、お家で夕食取らない日の定番メニュー・・・・それは、

Dsc02038_2 「そーめん汁」

子供も私もそーめん大好きなん

だけど、パパさんだけは「これは

ごはんにならない!!」っていう

もんだから、パパさん不在の時

にだけ作れるの。

  

そーめん汁って言ってもうちのは、そーめん沢山具沢山だから、結構これだけ

でもお腹いっぱいになるだよ。今日のはアミエビも入れたからカルシウムも

摂取O.Kよ~!(* ^ー^)b グッ!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よっしゃ〜!

よっしゃ〜!
またまたバスケ観戦♪
イケメン兄ちゃん、見ーっけ!(o≧∇≦)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こ、こわいよ。

こ、こわいよ。
ある晩、テレビを見ながらまったりしてると、
どこからか視線が・・・・・・・・・・

Σ(゜д゜)ギョッ!!

私「ど、どうしたの!?」
すぅ「ママ、怖いから一緒に寝よう〜。」

って、ママの方が怖いっつーの!(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば 和楽

中華そば 和楽
中華そば 和楽
今日のお昼ごはんは、職場近くにできた新しいお店。
『中華そば専門店 和楽』
まだまだ新しいとあって店内すっきりきれい〜。
肝心のお味は……んっ〜!美味しいぃ〜♪
細めんに鰹ダシのスープ、あっさりしてて好きな味〜(^-^)b
次は麺硬めでオーダーしよっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

琉球ゴールデンキングス

今日は、パパさんに誘われて「琉球ゴールデンキングス」の試合を

観戦してきました。 

  琉球ゴールデンキングス」とは、ホームタウンを沖縄にしたプロバスケット

  チームで、今年の8月からbjリーグに参入。沖縄初のプロスポーツチームです。

 

Dsc01998バスケの試合なんてぜーんぜん興味が

沸かなくって、気分転換のつもりで

行ったら・・・・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 ひゃっほ~~!!

なんか訳わかんないけど、めちゃめちゃ

Dsc02007楽しいぃぃぃ~~!!!  

会場の雰囲気とかすごく盛り上がってて

よかったし、やっぱりプロの選手の

プレイはよかった~♪

思わず、「うぉ~お~!」「うぃ~!」とか

Dsc02014大声張り上げてしまって、喉ガラガラ。

私、スポーツの試合とかおとなしく観る事でき

せん。家でもどこでもエキサイトしすぎて、ふと我

返った時、恥ずかしくなるんです。それも、

男みたいな雄たけびだからなおさら(^^;)

 

でも、楽しいからいいんだもんね!うん!(自己納得) 

試合は、スゴイ接戦の末、ゴールデンキングスの初勝利~!!イエーイ!!!

 あっ、ちなみに相手チームは「大分ヒートデビルズ」でした。

なんだか、チームグッズを買ってしまいそうになっちゃうぐらい楽しかった~♪

会場内、飲み物類持込O.Kみたいだから、次の試合にはちゃんと観戦グッズ

Dsc02030_2持って行こっと♪ 

そのために帰りに寄ったアフタヌーンティー・

リビングで、最適グッズ購入~♪ 何を入れる

のかは、も・ち・ろ・ん・・・(*^ー^*)/イヒ♪

次は、VS埼玉ブロンコスの試合が11月9日

(金)・10日(土)に那覇市民体育館でありま~す!

もし、よろしければ応援に行ってみて下さい♪

あなたもエキサイトすること間違いなしよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムフフ♪

ムフフ♪
今日のおやつは昨日の激辛スナックとは打って変わって
きらきらスウィーツ♪

どれもすごく美味しそう〜!「どれにしようかな〜♪」
ハッピーシンキングタイ〜ム!

悩みに悩んで選んだのはブルーベリータルト。
♪し・あ・わ・せ♪(*´∇`*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

い、いてて…(>‐<;)

い、いてて…(>_<;)
キャラメルコーンの東ハトがこんなのを出してたので、

今日のおやつに食べてみました。

みんなは一個食べて「辛ーい!」って悲鳴あげてたのに、

私は「平気だよ〜♪」って二個も食べました。そしたら・・・・・・

Σ( ̄□ ̄;)!! イテテテテ! 胃がものすご〜く痛くなってきた!?

只今あれから3時間、まだ痛いよ〜(;_;)

もう、タベマセン。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »