« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

・・・豆腐?!

今日は水曜日。週一度のお楽しみ、バレエレッスン日・・・・なのに、

PCイジッテマス。パパさん、あと30分早く帰って来てくれたら行けた

のにぃぃぃぃ~!(*`д´)ノ 先週も先々週も行けなかったのに今週も

だなんて!(泣)来週はぜったい、ゼッタイ行くからよぉ!

                        パパさん、そこんとこヨロシク!(^_-)‐☆

 

ちょっと吐き出してスッキリしたとこで、テンプレ、秋冬バージョンに

変えてみました~♪ どうですか?ぱぴ子っぽくていいでしょ?!

 

んで、今日の話題は先日3連チャンで行った産業まつり。

Dsc01946← これ、マンゴーアイス

いろんなとこでアイス売ってたけど

ここのはまだ市販されてないんだって!

Dsc01944味はと言うと・・・・

安いマンゴーの味!(笑) うん、フィリ

ピンマンゴーの味でした。

でも、マズイってことじゃないのよ。チョコアイス

だってブルー○ール並に美味しかったし。

 

そして、今回の産業まつりで一番のヒット商品~!(あくまで、ぱぴ子的。) 

Dsc01956これ!! とんねるずのみなさんの

おかげですでお土産2位になった

「黒蜜杏仁豆腐」ちゃんです♪

売り子のおじさん?が(同年代だったり

して~?!)とんねるず!とんねるず!って

連呼して売り込むのに嫌気が差したけど、前々から食べてみたかったので、

一緒に売ってた「マンゴープリン」も一緒にお買い上げ♪

さっそく、帰って食べてみました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

んっっ!!? あれ?変な味~!? おかしいなぁって思ったら

私、杏仁豆腐なのにジーマーミ豆腐の味を思い出して食べてました(^^;)

Dsc01958←だって、ほらこれって紀乃川の豆腐

似てません?

頭を杏仁に切り替えて、もう一口・・・

お、おいしぃ~~いぃ~♪

まろやかで、杏仁の風味がちゃんと

してて、黒蜜のコクのある甘さと・・・・・( ̄▽ ̄)b グッ!

お取り寄せしたくなる気持ちがわかる杏仁ちゃんでした♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆運動会ダイジェスト☆

ふぅ~、やっと怒涛の10月イベントを乗り越えました~♪

その中のほぉ&すぅの運動会をピックアップ!

まずは、Dsc0189010月3週目土曜日にあったすぅの運動会~!!。

←大好きエイサー♪ スリサーサー♪

 どう?!この勇姿!様になってるでしょ~!

Dsc01902

運動会が終わって

2週間も経ってるの

に、まだお家では

構わずパーラ

ンクー音が響い

てます。

いつになったら飽き

くれるかなぁ・・・

・・・・(--;)

    

リレーでは早すぎてピント合わせられな~い!

うちの家系ではありえないアスリートなすぅ!これからが楽しみ♪♪♪ 

 

さて、つぎは先週日曜日にあったほぉの小学校運動会~♪

Dsc01969←「位置について、よーい!ドン!!」

   私に似てこの子もヘッピリ腰だわ・・(^^;)

↓あぁ~、思いっきりかぶってる~。 

たぶん3位入賞~!がんばりました!

Dsc01970_2 

Dsc01983

← 玉入れ競争~!

1回戦は4人づつ出てきて、ポイ、ポイ!

2回戦はみんな一斉にワァ~!!って。

2回戦ともほぉのクラスの勝利!(^‐^)v

 

運動会のメインディッシュ!お弁当・・・・・・

あれ?!がんばって作ったのに、ちゃんと写真撮ってないぃ~!

朝、めちゃめちゃ時間なくてあせってたからなぁ~。(><)グヤジイ

でも、来年はすぅも幼稚園生になって、二人一緒の運動会だから、

今年のより豪華なやつ作って、ちゃんと記念撮影しようっと♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うろこ雲

うろこ雲
まだまだ日中は暑いけど、空はすっかり秋の空♪
今日の夕食はさんまかなぁ〜(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴〜♪

快晴〜♪
朝早くからバタバタ、ゼーゼー(x_x;)
でも、最高の秋晴れ〜♪気持ちいい〜!(≧▽≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ♪

いざ♪
いざ♪
今日から奥武山公園で「沖縄の産業まつり」が開催されてます。
今年はどんな美味しいものを発見できるかなぁ〜♪o(^ヮ^)o
でも、ちび達はまつりよりいつも遊び場がいいみたい…(^-^;)
ママはお腹すいよぉ〜。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスタル☆彡

クリスタル☆彡
クリスタルのブレスレット♪
母からの中国おみや。本物どうかわかんないけど、キレイなので、
お気に入りのハワイアンジュエリーのブレスレットと一緒に♪♪
クリスタルの効果は「オールラウンドのパワーで災いをはね除け、
清め、浄化してくれます」だって!
どうか、本物でありますよーに!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデー疲れ

ここ2、3日、腰も肩も痛くて体が悲鳴をあげてます。今月はイベント多くて、

息継ぎする暇もありませんの~。誰がだじげで~!(><)

10月1週目の休日に、ほぉの7歳のお誕生日会(お友達招待)、次の2週目の

日曜日にはじぃちゃん、ばぁちゃん達を呼んで2回目のお誕生日会&甥っ子の

100日祝い。んで、今週の土曜日の午前中は、すぅの保育園の運動会に、夜は

母の還暦祝い、そして4週目の日曜日はほぉの小学校の運動会~!!

んで、締めくくりは沖縄の産業まつりでしょ!!←そんなの、関係なーいっ!(笑)

仕事もちょうど忙しい時期に入ってきてるから、ほんと体持つか心配・・(´ヘ`)

 

Dsc01794←1回目の誕生日会のお子ちゃまプレート♪

↓ はじけてます・・・ついてけなかった。

Dsc01813

Dsc01829← お友達からのプレゼントの数々。

今の子供達は幸せだね~!

私もこんなにもらってみた~い!! 

↓2回目の誕生日会。ホラー映像じゃありません(^^;)Dsc01843_2

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

沖縄そばの日

明日10月17日は『沖縄そばの日』

で、思い出したのが先週食べたサン食品の新商品御膳符そば

Dsc01773

なんかかなりがんばって開発しらたしく

ラジオでも紹介されてました。

Dsc01775普通のそばより少な目のだし汁で、麺を味わうのが通らしい。

具はシンプルに三枚肉と玉子焼き、かまぼことネギ。

食べてみると、コシがあって、味もしっかりしてておいしいぃ~♪

Dsc01777それにこれ、手打ち?って思うほど、

乱切りにされてて、一緒に御膳符そばだし

も買っちゃえば、お家で手軽においしい

手打ち麺が味わえる感じ。

これ!お勧めで~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一休み。。

一休み。。
ふぅ〜、なんかちょっとイライラし過ぎた…(-_-)
川辺で頭をひやそうっと。
街の灯りもいいもんだね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

叙々苑ドレッシング

叙々苑ドレッシング
叙々苑ドレッシング
このドレッシング、タダ者じゃないね!
ただのキャベツが高級サラダに変身するもの!?
肉もやっぱりスゴいのかな?

今晩は、行きたい焼き鳥屋さんがあるんだけど、付き合ってくれる人がいないので、
お手軽チン♪でおうち飲み(≧ε≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリームブリュレ♪

クリームブリュレ♪
昨日、ちび達を寝かしつけてからのお楽しみ♪
ハーゲンダッツの「クリームブリュレ」
カラメルがちょっと甘すぎるかな?って思うけど、なかなかイケる〜!
録画していたK-1観てエキサイトした後だと、さらに美味しさ倍増〜!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

のんびり海水浴♪

10月に入り、今年の夏も終わり・・・?なんだか物足りない・・・・

そうだ!今年の夏って2回しか!海で遊んでない!!

こりゃ大変~!てことで、昨日の日曜日は海に行ってきました。

でも、今回はなんの計画する気なかったもしてないので、

のんびり海水浴~♪に決定!(バーベキューなし!、弁当なし!)

とりあえず海で遊ぶだけの準備をして出~発♪

目的地は読谷にある「渡具知ビーチ」 

  

Dsc01729_2その途中、宜野湾にあるつけ麺屋さん

大勝軒」で腹ごしらえ♪

Dsc01726 

 

   

   

   

    

麺がモチモチしてて美味しかったけど、その対照的に店員さんの対応が

マズかった~!ここも店員の対応でお客を減らしてるなって思っちゃた。

う~ん、せっかく大将らしき人は愛想よかったのに・・・残念(><)

 

Dsc01733お腹パンパンの状態で海到着♪

このビーチ、ジモティ専用なのか?

休日なのに空いてる~! 

Dsc01747   

さっそく、娘たちとパパさんは水着に着替えて海遊び~。 

  

んで、私と言えば・・・・・・・・・・・・・・ 

Dsc01753飲んでまふ(^‐^;)  

Dsc01744 

一応、荷物番と言う立派な仕事しながらですよ~♪

 

 

 

Dsc01740_2

 

あぁ~!この眺め、

最高~♪ 

 

やっぱ、沖縄に住んでて

よかったわ~♪

   

   

 

 

あっ、なんだかんだのんびり

したのは私だけか!?(〃▽〃;)

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »