« 残り物で焼き肉ランチ♪ | トップページ | 夕暮れ »

咲いた♪咲いた♪

サ イ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* タ ‐ !!

Dsc01660_4    

イケメン兄ちゃんのお店からうちに来て6ヶ月近くの島とうがらしちゃん

やっと花を咲かせてくれました~♪

どんどん背丈は伸びていくのに、全然花が咲かないので心配してたとこ。

この前の台風後片付けでベランダ掃除してたら、小さな(ほんと小指爪ぐらい)

のお花発見~~!!! うれしぃ~\(T▽T)/

そんなうれしいことは続くもので、職場のお兄様から頂いて大事にしてた

アセロラ盆栽ちゃんkazuさんとこはいっぱいお花咲いてるって聞いてた

のにうちのはさーっぱり。。

ところが、この子も咲いてくれました~!!

Dsc01655 

ほら!ピンクの小さな可愛いお花♪

栄養が足りないのかと思って、そろそろ

大きな鉢に植え替えを考えてたんだけど、

咲いてくれて一安心~(^ー^)ホッ!

Dsc01657  

 

 

 

 

 

次は、真っ赤な実をつけてくれる様、これからもお世話がんばんなきゃ

ねぇ~!!b(^^)d 

 

※ これから先は、kazuさんのとこで読んだ記事で、私も少しだけでも

協力できたらと思ったので載せますね。

★バトン★

【ムコ多糖症】って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。 

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が

様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可

をだしてくれません。《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなってしまいます。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に

必死に頭をさげてたりしています。 この子達を救う為に私達ができる事は、

この病気を多くの社会人に知ってもらって、早く薬が許可されるよう努力

する事だと思います。みなさん、ご協力お願いします。



[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積する

ことで様々な異常が引き起こされる病気。多くの場合、身体や精神の

発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の

臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方はお願いします。家庭や職場でも話題に上げて頂けると

更に広がって行くと思います。 よろしくお願いいたします m(_ _)m

 

ムコ多糖症など難病で苦しんでいる子供達にもある未来を・・・・!

|

« 残り物で焼き肉ランチ♪ | トップページ | 夕暮れ »

お花&グリーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/7982581

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた♪咲いた♪:

« 残り物で焼き肉ランチ♪ | トップページ | 夕暮れ »