« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

丸焼き~!!

Dsc01725昨日の夕方から、実家の自治会の納涼祭り

に行ってきました。 Dsc01714 

  

 

  

 

  

  

 

Dsc01718第1回目だし、そんなに人いない

だろうなぁって思ってたんだけど、

ぞくぞくと近くのお家から人が・・・Dsc01711

 

 

 

  

 

   

出し物も隣自治会の助っ人エイサー隊もあって、なかなか楽しかった。

なんか見たことのないカラス?みたいな踊りもあったし。

で、今日の私が楽しみにしてたのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ジヤ、ジャ、ジャ━━(゚∀゚)━━ッン!!!!  

Dsc01721  

 

  

  

  

  

 

   

 「 豚の丸焼き~!!」 

こんなきれいな豚の丸焼きちゃん、初めて見ました♪

迫力あるぅ~!ヽ(゚∀゚ )ノ

Dsc01724んで、15分後には身と骨に

分けられ、こんな姿に・・・

その途中経過は凄すぎて

目を背けてしまいました。

ほぉとすぅはめちゃ見てたけど。

 

そして、特製(?)タレをつけて、みんなに販売開始~!

一皿200円でした。もちろん、2皿買いました。

おいしかったぁ♪やっぱ丸焼きだね!!

ほぉが「かいわいそーだけど、おいしーね♪」って。

そう、かわいそうだけど、こんな美味しいと言われるんだから

この豚ちゃんも喜んでるよね!きっと。。 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブルースカイ♪

ブルースカイ♪
暦の上では秋なんだよね?
まだまだ日差しジリジリ暑いぞ〜(x_x;)

さて、あともう少しがんばって、今日は飲みに行くぞ〜♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天ぷ~ら♪

今日、パパさんに「会社の近くに美味しいって評判の江戸前天ぷら屋さん

があるみたいよ~!」ってメールしました。

その返信までの間に、私の脳内は天ぷらのことばかり。

「ん~♪、今日の夕食は天ぷらに決まり!!ネタはなんにしよっかなぁ♪

(*^‐^*)」なんて考えてたら・・・・・・・・・・・・・・

 

Sn370075_4←こんな写メ付きメールがパパさんから

届きました(--;)      

Sn370074  

  

  

   

  

   

  

げっ!!さっそく行ってるぅ~!!!  

まぁ、勧めたのは私だけど、行動早すぎないかい???

これで普通だったら、今晩のメニュー決定を変更するんだけど、

今日の天ぷら道の衝動はかき消せませんでした~!(^‐^;)

 

で、一応パパさんの承諾を得て、天ぷら強行調理~♪

Dsc01700

←今日のネタは、ナス・カボチャ・シイタケ

・四角豆と白身魚(シイラ)・白イカ。 

Dsc01704   うん!!シイラ天ぷら、おいしいぃぃぃぃ~♪

今日は、冷凍シイラじゃなくて生シイラだからか、特別ジューシーで美味しい!

やっぱ、魚もビールも生に限るよね!!

 

Dsc01703汁物はあっさりと

アーサと豆腐のお吸い物

  

  

ふぅ、たらふく食べた後は、ドッと疲れが・・・

天ぷら揚げるって体力消耗するよ・・・・・

やっぱり、天ぷらは平日メニューじゃなくて、休日メニューだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジアンな十五夜

Dsc01694 今日は十五夜。ここでは月見団子とか

おはぎじゃなくて、白いお餅に小豆を

まぶした「ふちゃぎ」を仏壇とか火の神

にお供えします。

うちは仏壇も火の神もないけど、

とりあえず、3個だけ買ってきました。

ふちゃぎって、甘くないノンシュガータイプが昔からの主流なんだけど、

最近はシュガーインタイプが多いみたい。でも、やっぱり甘くないほうが

ふちゃぎって感じがするから、あえて甘くないほうをチョイス♪

で、十五夜のごはんって何?って考えたけど、特にないようなので、

気分でアジアン料理にしてみました。

Dsc01689  ← 「生春巻き」~!!

どーしてもこの前パパさんが買って

きてくれたマンゴーチリソースを使い

たくて。

久しぶりの生春巻き♪ 

ピリ甘でおいしぃ!!(^ー^)b

Dsc01693← 「グリーンカレー」

このカレーを作るのは今回で2回目。

この前より「美味しいよ!!」って

評判良かったから、うれしいぃ♪

これも得意な料理って言ってもいい

かな?!

Dsc01696 ← 結局、主役のふちゃぎは、

「これ、甘くないからおいしくなーいっ!」

って娘たちが言うもんだから、あまがしに

入れました。これだと、ペロリ!♪(^ー^)v

 

 

ごはんもデザートも済んで、まったりとしてたら、ふと・・・・・・・  

Dsc01697「あれ!!?そー言えば、お月様見て

ない!!」ってことになり、急いで

ベランダへ。

お月様、お待たせしました~♪(^‐^;)

   やっぱり月より団子なの~(笑) 

       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サッカー観戦

サッカー観戦
パパさん職場のサッカーチームの練習試合。
チーム最年長で走ってます。
ヘンペイソクでもがんばれ〜!
 
ほぉ「パパ!目立ってるよ!!動いてないのがっ!」って(笑) 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ

夕暮れ
まだまだ暑い昼間を避けて、夕暮れのしおさい公園♪
この時間だと、風も気持ちいいな♪

……でも、ガジャン(蚊)が!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲いた♪咲いた♪

サ イ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* タ ‐ !!

Dsc01660_4    

イケメン兄ちゃんのお店からうちに来て6ヶ月近くの島とうがらしちゃん

やっと花を咲かせてくれました~♪

どんどん背丈は伸びていくのに、全然花が咲かないので心配してたとこ。

この前の台風後片付けでベランダ掃除してたら、小さな(ほんと小指爪ぐらい)

のお花発見~~!!! うれしぃ~\(T▽T)/

そんなうれしいことは続くもので、職場のお兄様から頂いて大事にしてた

アセロラ盆栽ちゃんkazuさんとこはいっぱいお花咲いてるって聞いてた

のにうちのはさーっぱり。。

ところが、この子も咲いてくれました~!!

Dsc01655 

ほら!ピンクの小さな可愛いお花♪

栄養が足りないのかと思って、そろそろ

大きな鉢に植え替えを考えてたんだけど、

咲いてくれて一安心~(^ー^)ホッ!

Dsc01657  

 

 

 

 

 

次は、真っ赤な実をつけてくれる様、これからもお世話がんばんなきゃ

ねぇ~!!b(^^)d 

 

※ これから先は、kazuさんのとこで読んだ記事で、私も少しだけでも

協力できたらと思ったので載せますね。

★バトン★

【ムコ多糖症】って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。 

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が

様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可

をだしてくれません。《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなってしまいます。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に

必死に頭をさげてたりしています。 この子達を救う為に私達ができる事は、

この病気を多くの社会人に知ってもらって、早く薬が許可されるよう努力

する事だと思います。みなさん、ご協力お願いします。



[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積する

ことで様々な異常が引き起こされる病気。多くの場合、身体や精神の

発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の

臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方はお願いします。家庭や職場でも話題に上げて頂けると

更に広がって行くと思います。 よろしくお願いいたします m(_ _)m

 

ムコ多糖症など難病で苦しんでいる子供達にもある未来を・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り物で焼き肉ランチ♪

せっかくの3連休、またまた台風接近でいや~んなお天気続きの沖縄。

天気良ければ、お外でランチの予定だったけど、雨風ビュービューなので、

潔く諦め、経済的&冷蔵庫もスッキリ~!な残り物で焼き肉ランチ♪

Dsc01654でも、残り物って言っても、沖縄三越

マイキッチンで購入した和牛カルビに

島豚トントロ(^ー^)ムフ♪

おいしいぃ~~♪

お昼からのプチビールもおいちぃ~♪

 

あっ、でもお昼からこんな重たいもの食べたら、夕飯は何にしよ??

う~ん、困った困った(><)

  

 

Dsc01651← 先週、パパさんの宮古島出張土産♪

『 アート オブ ティダ』

「フーチバペースト」「マンゴーチリソース」

これ使って何作ろうか、考え中~♪

フーチバジェノベーゼ?それとも

フーチバニョッキ??

マンゴーチリソースはやっぱり生春巻きかなぁ?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気になる牛タン

気になる牛タン

はじめて携帯から記事UP(^^)v

毎朝通勤の時に気になる牛タンの看板…
牛タン専門店?って思ったら、横には沖縄料理の文字!?
いったいメインはなんじゃ〜??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王家の紋章

小学生の頃から、マンガ好きな私。(大人になってからはさすがに月刊誌、

週刊誌のマンガは買い読みはしてませんが。)

その中でも一番好きなマンガが、細川智栄子さんの『王家の紋章』

これ読んで、「将来は考古学者になるぅ~!」なんて言ってたもんね。

あ~、懐かしい。。でも、このマンガ、なんとまだ完結してません。

たぶんもう、発刊してから30年ぐらい経つんじゃないのかな?!

すごいよねぇ。(ちなみに単行本タイプは今現在52巻まで出てまーす!)

 

最近ふとこれを思い出して、むしょうに読みたくなったので、実家に置いて

あった文庫本タイプのを引っ張り出してきてました。

Dsc01637そして、新しく12巻が出てると言う事で、

本屋さんいろいろ覗いたけど、なかなか

見つからなかったので、ネットストアで

お買い上げ♪

 

あー、何度読んでも、ドキドキしちゃう。

読み終えた後、「手が震えちゃったよ。」て

パパさんに言ったら、「そこまでか!」って

呆れた顔されちゃったけどね。どんだけ~!(^^;)

 

ん~!やっぱりいつ見てもメンフィス王、かっちょいい♪

イズミル王子も負けず劣らずいいけど、やっぱりメンフィス~♪♪

(アン○ン流「抱かれたい男」じゃ、1位がキムタクらしいけど、私的には堂々

メンフィス王が3位内にランクイン!です♪^^)

 

でも、もうそろそろ完結して欲しい。って言うか無事に完結するのかが

心配(--;) だって、細川さん、もういいお歳だもの。

そして、ラストはぜーったいハッピーエンドにしてもらわなきゃ。

そじゃないと、21世紀を捨てたキャロルが可哀そうすぎます

それに、30年読み続けてきた私も可哀そすぎます~。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まめまめしぃ。。

Dsc01613最近から始めた週1のゴルフレッスン

1時間ちょっとなんだけど、めちゃ汗ダクダクに

なります。(もちろん化粧はして行ってはいけません。

ドロドロになっちゃいます。スッピンにキャップ、これ基本!)

えーっと、腕前のほうはと言うと、毎回、

「3~歩進んで、2歩下がるぅ~♪ んにゃ♪」って

感じかな(^^;)

始めた頃は、半年ぐらい練習したらロングコース

まわれるって思ってたんだけど・・・

甘かった。。( ̄ー ̄lll)  ゴルフってむずかしいよぉ~!! 

Dsc01615  ← まめまめしい努力で、手にマメだけは

イッチョウマエに出来てます。

でも、ほんとはマメできるぐらい強くグリップ

握っちゃいけないんだけどね。

来月、いや再来月頃にはロングコース

デビューしたいなぁ。

そしていきなり100切り!!・・・・

なーんて言ったら、パパさんにとび蹴りされそうだ(^ー^;)アハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのまんま宮崎

今、TVで「世界バリバリ☆バリュー」を見てたら、UPし忘れの記事を

思い出したので・・・(^^;) 

先月の旧盆の中日、ウンケイとウークイと違ってごちそうにありつくことが

出来ない日。でも後からゴチソウあるなら作る気も起きないので、

Dsc01518

そんな時は便利なファミ飯♪

パパさんいお任せしたら、こんなの

買ってきました~! 

Dsc01519  

 

 

 

 

 

東○原知事になってから注目度が増した元気な宮崎県!!

その知事がファミマまで進出してます!

Dsc01520  

←これゆず胡椒がきいて

おいしぃ♪

一度は試してみるべし!YO!!

   

 

Dsc01522  ← これはちょっとクセのある味かも。

私的にはフトゥー(普通)でした。

 

ほんとこの人が知事になって、

宮崎県にとってすごく経済的にガッツリ

効果があるのは確かだよね。

沖縄県知事も、有名人がなればいいのかな??

例えば、んー、年齢的に「具志堅用高」とか??!オツム的にダメ?

                              (ちょっちゅねぇ~♪)

じゃー、個人的に推薦~!「パッション屋良」がいい♪

理由?・・・・・・・イキオイ? ッンー!!

それとも今追い風の「小島よしお」がよろしい??

オ・パ・ピー♪(by すぅ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カポナータのパスタ

夏もそろそろ終わりになって(ここはまだまだ暑いですが)

やっと、探し続けてたズッキーニちゃんが手に入ったので、

カポナータ(夏野菜の煮込み)のパスタを作ってみました♪

Dsc01610 ズッキーニ、カボチャ、ナス、

トマト、オリーブ、ホタテ、

アンチョビ、パセリ8種類

食材が入ってます。

なんかこう見ると、ごちゃまぜ

パスタって感じだけど、

おいしゅうございました~♪

ほぉすぅもいつもより大盛に入れたのに

全部食べてくれたし、野菜をたくさん食べたい時には

このパスタ、いいかもねっ♪

 

 

070901_194702 ☆ 今日のおまけ ☆

これ、めったにお目にかかれない

14階建のゴールドタワーです♪

普段はせいぜい4階建です。

やっぱりスポンサーがいると

枚数気にしないでいいから

いいねぇ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豊崎 My Kitchen

土曜日の朝、休日にしてはめずらしく早く目が覚めたので、

今日グランドOPENの「沖縄三越 豊崎マイキッチン」に行って来ました。

10時OPENだから、まぁ10分前頃に着けば大丈夫だろうと思って

行ってみると・・・・・・・

Dsc01578_2 ワォ~!!すごい人ーーー!

この列がこの建物の裏側までズラーっと

続いてました。沖縄の人って並ぶの好き

じゃなかったのに、いつの間に並ぶの

平気になっちゃったのぉ~!Σヽ(゚Д゚;)ノ

(って、私もその一人ですが・・・^^;) 

  

Dsc01580なんとか30分並んで、店内に

入ると、入店人数規制したのも関わらず

人がぐちゃぐちゃ・・・(´Д`;)イヤ~ン

オバちゃんたちのカゴ押す押せ攻撃を

かわしながら、何とかお目当ての

品物をゲット~♪ 

ちゅかれた~・・・でも、達成感マンプク~♪

Dsc01587_2← そのうちの一部。

先着1000名プレゼントのエコバック

限定500個の白玉子 68円♪

限定90セットの英タイフーン社製の

シェフパン 980円♪

あとは、近くのスーパーで探せなかった

ナンプラー 189円♪

アイストレート 480円♪ などなど。

  

   

  

Dsc01589なかなかスロー発進のわりには

いろいろゲットできました。

でも、このチラシ上の限定500枚の

国産牛霜降サーロインステーキ 580円!

が買えなかったのが、すごーく残念。

(レジに並んでる時、前の人のカゴに

6枚も入ってたよー!o(T^T)o)

○は買えた物、×は買えなかった物。           

   

 

Dsc01581← 出てもまだこんなに並んでる!!

今日は大盛況だったけど、落ち着いた頃は

どーなってるか気になるとこだね、マイキッチン!

がんばってくれよー♪

 

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »