« 祝828~♪ | トップページ | バリウムデビュー☆ »

まったく・・・(--♯)

夏休みも8月28日で終わり、29日からほぉの小学校では授業開始!

サマースキル(今では「夏休みの友」って言わないのよね)、絵日記、がんばり

ノートと忘れ物ないよね!とちゃんと確認して無事登校させました♪

・・・・・・・・・・・・・

っと思いきや、学校から帰って来てほぉが、

「なんか工作したもの持ってきてるお友達がいっぱい。先生がまだの人は

金曜日までに持って来て下さいだって!」

エッ!!!?・・・・あーた、ママは何度も他にやっておくことない?って

聞いたじゃない!!それを今頃、なんだってーー!!・・・(*`д´)ノキィィイ!!

 

            ハ ァ ~ ~ 、 (* ´Д`*)=3

のんびりマイペースの人の話を聞かない娘を信じたママがわるうございました。

ジタバタ怒っても仕方がないので、今日仕事を早退して、一緒に工作開始~!

で、なんとか2時間ほどで完成しましたぁ~♪

         ジ  ャ  ー  ン  ! !

Dsc01538_2

  一応、 「 ク マ 」 

  一応、「 いのしし 」Dsc01539_2

 

 

 

  

Dsc01542_2

  一応、「 ピグレット 」

(ブタじゃないよ!(ほぉ談))  

  一応、「 イ ヌ 」

(すぅはライオンだ!って言ってました。)

Dsc01543_2 

 

 

  

 

 

   

  

 

 

 

これは、自分が小学1年の時に作ったのを思い出しながら、作ってみました。

ヤクルトの容器に毛糸をグルグル巻くだけ。

おかげで、今朝はヤクルト3本も飲んじゃったよ~!乳酸菌取りすぎだよ~(><) 

|

« 祝828~♪ | トップページ | バリウムデビュー☆ »

ほぉ&すぅ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~。お察しいたします(苦笑)。

ウチの娘は夏休み中、お休みナシで部活だったので
自由研究の時間がまったくとれず。
「提出しなくてもいいってよ~」って言ってたのに
28日になってベソかいて「出さなくちゃ」って言ってました。
コレでまた大ゲンカ。
・・・お互いに苦労しますね(笑)。

投稿: 物欲主婦 | 2007年8月31日 (金) 10:29

>物主さんへ
やっぱり、ちびまる子ちゃんと同じ「トホホな夏休みの〆」でした。
ほんと子供の言う事をうのみにしちゃ危険ですね!
来年はもっとしつこくチェックしなきゃと思いましたよ。

投稿: ぱぴ子 | 2007年8月31日 (金) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/7743390

この記事へのトラックバック一覧です: まったく・・・(--♯):

« 祝828~♪ | トップページ | バリウムデビュー☆ »