« 買っちゃったぁ~♪ | トップページ | 第3回やんばる1泊旅行~♪① »

☆ルグリと輝ける仲間たち☆

Dsc01478 先週の金曜日に、ずーっと心待ちにしてた

パリ・オペラ座バレエ団の沖縄公演を

観て来ました♪

チケットはとーっても高かったけど

(S席で17,000円なり~。ほぉと二人分で34,000円!)

沖縄にこんな有名なトップダンサーが来るのは

もうこれが最初で最後じゃないかと思って

清水の舞台から飛び降りました~(笑)

 

観ての感想・・・・・

すっ凄すぎる~!! 

踊り、ひとつひとつが完璧ですっ!

男性ダンサーのジャンプの高いこと!

あと、表現が豊か!バレエって踊りですべてを表現するものなんだって

今更だけど、すごく感じたぁ。

ほんと2時間半近くずーっと感動しまくりでした。

今回のは小さな演目をいくつか披露してたので、ほぉにはちょっと退屈

するんじゃないかと思ったんだけど、最後までちゃんと観てくれてました♪

中でも、「白鳥の湖」の黒鳥のパ・ド・ドゥには見入った。(初めての発表会が

「白鳥の湖」だったからね。)

これが最後じゃなくて、これからも2,3年に一度の割合でいいから

沖縄にもバレエ団が来てくれたら、もっと沖縄でバレエを習ってる子達の

レベルUPにも繋がっていいんじゃないかなぁって思ったよ。

やっぱり一流の踊りを観れることは幸せだにゃ♪

  

 

|

« 買っちゃったぁ~♪ | トップページ | 第3回やんばる1泊旅行~♪① »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!
小さいときから本物を見せるっていいことだと思います。
バレエ見たかったけど 東京で予定あったんで・・(残念)
高くても見せてもらえたほぉちゃんは幸せものですね♪

投稿: しーぽん | 2007年8月 7日 (火) 23:59

「ルグリ」が「グルリ」に見えてしまったワタシ。
・・・とことんバレエを楽しむ素質なし子です(涙)。

投稿: 物欲主婦 | 2007年8月 8日 (水) 10:39

>しーぽんさんへ
なかなか沖縄だとこんないい機会滅多にないですからねっ!
大奮発です!これで、少しでもいい刺激になってくれればよいのですが。。

>物主さんへ
いえいえ、大丈夫ですよ!
私も最初見たとき「グリル?」って読んじゃいましたから!(笑)

投稿: ぱぴ子 | 2007年8月 8日 (水) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/7439489

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ルグリと輝ける仲間たち☆:

« 買っちゃったぁ~♪ | トップページ | 第3回やんばる1泊旅行~♪① »