« まったく・・・(--♯) | トップページ | 豊崎 My Kitchen »

バリウムデビュー☆

今日は初めて人間ドックに行って来ました。

採血もドキドキなんだけど、今回はなんと言っても バリウム!!

石膏を溶かしたみたいで、激マズって聞いてたから、ちゃんと

飲めるか心配。でも、レントゲン技師のおっちゃんに

「こんなの一気にいけば、だいじょうぶ!だいじょーぶよー!!」と

言う言葉に騙されてを信じて、舌の感覚をマヒさせて一気飲み!

うーーーん、まずい!!(><)

でも、思ってたより飲みやすかったからよかった。もう少し、ドローって

してたら飲めないよ、ありゃ。。

それから、いろいろ検査して人間ドック終了~♪

そして、すぐにわかる血液・尿・心電図・胸部レントゲンの結果は

   オール A!! だけにイーイ!v(^^)v)

あとは、初の胃の検査結果だけです。これが一番コワイかも。

最近、食べ過ぎ飲み過ぎだもんねーーー(--;)

まぁ、無事に終わってホッとしました。  

  

070831_111701

 

その帰り道、朝飯抜きで

とっても空腹だったので、

ひとり高江洲そばへ♪ 

← 「中トーフそば」 400円

やっぱりここのトーフそば、

おいしぃ~♪

  

  

|

« まったく・・・(--♯) | トップページ | 豊崎 My Kitchen »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

バリウムデビューおめでとうございます!
実はワタシ、人間ドッグ未体験者だったりします。
はい、夫のことは言えませんね(苦笑)。

今はイチゴ味のバリウムがあると聞いたことがあります!

投稿: 物欲主婦 | 2007年8月31日 (金) 14:38

イェーイ!でおめでとうございます♪
私はカメラはのんだことあるのですがバリウムはまだなんです^^;
バリウムの味を選べる時代がきたらのんでみよっかな♪

中トーフそば?なんですか!?そのまた美味しそうな麺は(/*^^)/

投稿: マヒマヒ | 2007年9月 1日 (土) 07:11

>物主さんへ
バリウム・・・私もいろんな味があると思ってたのですが、
味なんて選べませんでした。チョコレート味にしようとひそかに
決めてたのにぃ。
もし、人間ドックするのであれば、事前確認が必要ですよ!
「バリウムの味、何種類ありますか?」って。
そーじゃないと、石膏?セメント?味です。たぶん。。

>マヒマヒさんへ
胃カメラ飲んだんですね!すごーい!!
なんかバリウムよりカメラのほうが辛そうな気がして・・・
だって、飲む前、麻酔注射するんですよね?!
 
中トウーフそば・・・わかりやすく言えば、
ゆし豆腐入り沖縄そばの中サイズ!です♪
次回、沖縄来た時、ご賞味あーれ!めんそーれ!

投稿: ぱぴ子 | 2007年9月 1日 (土) 20:33

オールAおめでとうございます♪
10年前、初めてバリウムを飲んでから
「もう2度とやらない」
と、心に誓いました(笑)
でも、そろそろ私も
人間ドッグデビューしなくては(*^^*)

投稿: 玉虫 | 2007年9月 3日 (月) 10:09

バリウム昨年初めて飲んだけど
「ジョトー ジョウトーよ~」っておっちゃんに
ほめちぎられ バッチリ余裕でした。
これなら2杯いけるねってくらい(笑)
お腹ペコペコだったからかな・・・
一人ゆし豆腐そばサイコーですよね!!
あ~食べたいなぁ 

投稿: しーぽん | 2007年9月 4日 (火) 00:10

>玉虫さんへ
ありがとうございます~。でもちゃんとした結果は
まだなんですけどね^^;
バリウム・・・また来年もって思うと・・・。
でも健康第一!玉虫さんも勇気を出してGO~!

>しーぽんさんへ
そうそう、おっちゃん他人事だからってそんなに
簡単に勧めんでよ~!って思いました。で、
飲み干した後は、「おぉ!上手、あんた上手さぁ!!」って
褒めちぎるし・・・でも悪い気はしませんでしたけどね^^

投稿: ぱぴ子 | 2007年9月 5日 (水) 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/7749364

この記事へのトラックバック一覧です: バリウムデビュー☆:

« まったく・・・(--♯) | トップページ | 豊崎 My Kitchen »