« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

バリウムデビュー☆

今日は初めて人間ドックに行って来ました。

採血もドキドキなんだけど、今回はなんと言っても バリウム!!

石膏を溶かしたみたいで、激マズって聞いてたから、ちゃんと

飲めるか心配。でも、レントゲン技師のおっちゃんに

「こんなの一気にいけば、だいじょうぶ!だいじょーぶよー!!」と

言う言葉に騙されてを信じて、舌の感覚をマヒさせて一気飲み!

うーーーん、まずい!!(><)

でも、思ってたより飲みやすかったからよかった。もう少し、ドローって

してたら飲めないよ、ありゃ。。

それから、いろいろ検査して人間ドック終了~♪

そして、すぐにわかる血液・尿・心電図・胸部レントゲンの結果は

   オール A!! だけにイーイ!v(^^)v)

あとは、初の胃の検査結果だけです。これが一番コワイかも。

最近、食べ過ぎ飲み過ぎだもんねーーー(--;)

まぁ、無事に終わってホッとしました。  

  

070831_111701

 

その帰り道、朝飯抜きで

とっても空腹だったので、

ひとり高江洲そばへ♪ 

← 「中トーフそば」 400円

やっぱりここのトーフそば、

おいしぃ~♪

  

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まったく・・・(--♯)

夏休みも8月28日で終わり、29日からほぉの小学校では授業開始!

サマースキル(今では「夏休みの友」って言わないのよね)、絵日記、がんばり

ノートと忘れ物ないよね!とちゃんと確認して無事登校させました♪

・・・・・・・・・・・・・

っと思いきや、学校から帰って来てほぉが、

「なんか工作したもの持ってきてるお友達がいっぱい。先生がまだの人は

金曜日までに持って来て下さいだって!」

エッ!!!?・・・・あーた、ママは何度も他にやっておくことない?って

聞いたじゃない!!それを今頃、なんだってーー!!・・・(*`д´)ノキィィイ!!

 

            ハ ァ ~ ~ 、 (* ´Д`*)=3

のんびりマイペースの人の話を聞かない娘を信じたママがわるうございました。

ジタバタ怒っても仕方がないので、今日仕事を早退して、一緒に工作開始~!

で、なんとか2時間ほどで完成しましたぁ~♪

         ジ  ャ  ー  ン  ! !

Dsc01538_2

  一応、 「 ク マ 」 

  一応、「 いのしし 」Dsc01539_2

 

 

 

  

Dsc01542_2

  一応、「 ピグレット 」

(ブタじゃないよ!(ほぉ談))  

  一応、「 イ ヌ 」

(すぅはライオンだ!って言ってました。)

Dsc01543_2 

 

 

  

 

 

   

  

 

 

 

これは、自分が小学1年の時に作ったのを思い出しながら、作ってみました。

ヤクルトの容器に毛糸をグルグル巻くだけ。

おかげで、今朝はヤクルト3本も飲んじゃったよ~!乳酸菌取りすぎだよ~(><) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝828~♪

昨日の8月28日はワタクシの誕生日♪

娘たちをどーにかお菓子でつっておばあちゃん家に預けて、

パパさんとお外で食事してきました♪

 

Dsc01526行ったお店は、那覇市若狭にある

  「 ビストロ 悦 」

お店の前には大きな看板もなくて、

知る人ぞ知るって感じの隠れ家的お店♪

オーナーシェフが一人で切盛りしてます。

  

Dsc01527

まずは、スパークリングワインで乾杯して

一品目の 「鶏レバーのテリーヌ」

そのままでもいいんだけど、自家製の

ほかほかパンにはさんで食べると

さらにまいうー♪

 

Dsc01528_3 ← スペイン産イベリコ豚の「生ハム」

これ!当たり前かもしれないけど、

スーパーで売ってるの生ハムとは

じぇんじぇん違う!!(スーパーのも

十分おいしいと思うけど)

なんか熟成さてるーって感じ。

一人一皿頼んでもよかった~!

Dsc01532

← 「島うにのジュレ」

これも臭みが全くなくて、おいしー♪

 ↓ 「鴨のロースト」Dsc01534

 

 

 

 

 

   

これが、今回食べた中で一番美味しかった~!(*^ー^*)b

お肉の味がジュワ~っとジュージーで最高~♪

Dsc01535 ← 「オムレツ」

ふつーの塩コショウで味付けされた

オムレツだけど、どーやったら

こんなふんわり出来るのなかー??

やっぱり鍋か?!っと思い、

鍋をジーッと見ちゃいました(^^;)

 たぶん、鉄製です。 

Dsc01536 ← 最後の〆に

 「オマール海老のパスタ」

オマール海老が海老の種類の中で

一番好き。(って言ってもオマール海老って

なかなか口に出来ませんけど・・・--;)

これも美味しかったんだけど、

私達にはちょっとうす味で、て○こ亭のパスタの勝ち~!

でも、総合評価でここら辺のイタリアンのお店では上位にランクイン!です。

それに、お会計がこんだけ食べて飲んで、9千円しなかったんだもーん!!

パパさん、もちろん私も満足な夜でした♪

 

あっ、でも帰りにちょこっと寄ろうと思って「おとん」に行ったら・・・・・・・

定休日!!(><) こんなことなら、もう一杯飲みたかったのにーーって

言いながら帰りましたとさ。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サマーバレエコンサート♪

Dsc01516先週の土曜日、通ってるバレエ教室のコンサート

があったので、三人娘おめかししてお出かけ~♪

会場は最近出来た浦添市てだこホール」。  

Dsc01514パイパスから

見ると、シーサー

がニコっって

してる建物。

内装も沖縄風

かと思ったら、

意外にさわや

かな感じ~♪

 

 

          天井のデザインがちょっと教会?ぽくってステキ~。

          緞帳は思いっきりうちな~してたけど(笑)

  

Dsc01515 ← この日のほぉの髪飾りシュシュ♪

 これは湘南マダムのマヒマヒさんからの

 プレゼント♪ ほぉすぅもすぐにお気に入り。

   (マヒマヒさん、ありがとねー(^‐^)/~~~)

 ↓ ちなみに私が頂いたのはリボンレイの

 携帯ストラップ♪ 好きなピンクと薄グリーンの

Dsc01512_2色合いで、

私もすぐに

お気に入り♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第3回やんばる1泊旅行~♪④

やんばる旅行最終記事です。

備瀬のフク木並木を抜けて、そろそろお昼にしようとお食事処へ。

ちょっとUターンなんだけど、前々から行きたかった本部町ケンケンにある

Dsc01398  「 紀 乃 川 」  

 ↓ パパさんチョイスの

「なんとか豚のロースカツ定食」

(たぶん、やんばる島豚?だったかな・・・;

Dsc01401

 

 

Dsc01403 私は、「ビタローマース煮定食」

 この豆腐がおいしかった~♪

そしてなんと言っても、ここの

   ↓ 「ジーマーミ豆腐」!! Dsc01399

 

自家製とあって、不思議なぐらいモチモチしてておいしぃ~♪

だって、味のわかる女すぅが一人でこれ全部食べそうな勢いだったもの。

 

さて、お腹も満足したとこで、最後の目的地「美ら海水族館」へ。

Dsc01408 ← グシラをまたぐ女ほぉ

Dsc01409

   

 

  

  

  

  

ここに来たのは4回目?ぐらい。今回はこれまでよりゆっくり観れたかな。

 

Dsc01426でも、人の多さと暑さには

アッ、チッチチィ~(><;;)

 

 ↓ サメの輪切りショー♪ 

Dsc01433 

Dsc01468

水族館出ると、ちょうどイルカたちの

 ♪ 「オキちゃん劇場」 ♪

でも、イルカたち、なんだか元気がない。

ラストの時間のショーだったから

ちょっとお疲れ気味だったのかなぁ。

元気なイルカたちに会いたいなら、早い時間に行ったほうがいいのかもね。

 

1泊2日のやんばる旅行だったけど、今回はいろいろ行けて楽しかったぁ♪

ホテル泊もいいけど、来年はテント用意して初キャンプに挑戦したいなぁ~♪

(って、もう来年のことを考えてるの早すぎーーーってか?\( ̄ー ̄;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏バテ食

久しぶりの更新です。

ここ最近、午後から、急に気分が悪くなる日が多くて・・・

なんだろう?つわり?!・・・・・んにゃ、それはないない!!

でも、ほんとつわりみたいにムカムカして気持ち悪いし、プラス頭痛も(><)

ちょっと遊びすぎて、夏バテしたのかなぁ~???

でも、食欲だけはふつーにありまして・・・(^^;)

それでちょっと体にやさしいのをと思い出したのが、以前sakuraさんのブログ

Dsc01256

 で見た

 ☆ 蒸 し 鶏 ご 飯 ☆

 を作ってみました。

 ちょっと薄味になっちゃったけど、

 あっさりしてて、美味しかったぁ^^

 翌日、残ったお肉と蒸しごはんで

鶏チャーハンを作ってみたら、

これもおいしー!これはうちの定番になりそうなご飯でした!(^‐^)b

  

Dsc01503 食後のデザートは、職場の優しいお兄様

から頂いた「ドラゴンフルーツ」

美味しい果物っていうイメージじゃ

なかったんだけど、これはおいしかった!

スイカみたいに甘くはないけど、

ほどよい甘さとシャリシャリした食感がいい感じ~♪

また食べたいよー!(ひそかにおねだりしときま~す!^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第3回やんばる1泊旅行~♪③

やんばる1泊旅行2日目~。  Dsc01327    

とーっても眠かったけど、子供たちが

朝早くからソワソワしだしたので、早朝

プール遊びです。(←チビ娘勢ぞろいの図) 

その間に、昨日残った野菜と麺で焼きそば

と食べ忘れた牛タンでつくったチャーハン

作り!(カヌチャでセレブな休日には程遠いです。

はい。) 普段の日と変わらず忙しいぃ~!!(><)  

Dsc01365

← なんとかチェック・アウトの11時に

間に合わせて、みんなで記念撮影♪

(さて、私はどこにいるでしょう!

 ぱぴ子を探せ!・・・なーんて。)  

  

    

Dsc01386カヌチャを出たあとは、各ファミリーお任せなん

だけど、今回は本部方面を観光ってことで

3ファミリーでドライブ♪

まず、行った先は備瀬フク木並木通り

ここは、私の記憶では未だ行ったことない

とこです。     

海洋博公園を少し抜けて行くとすぐのとこに

ありました。  

   

  Dsc01367   

この日もとーっても暑かったけど、ここに

一歩入ると太陽の強い日差しが遮られて

涼しぃ~

Dsc01375  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

歩いていたら後ろからお馬さんが・・・なんか絵になるねぇ~♪    

Dsc01382_3

 

そして、こんな見事なゴーヤー棚に

遭遇!! いーっぱい美味しそうな

ゴーヤーがっ!!

  

   

 

そして、結構長いフク木並木の中を通り抜けて行くと・・・・・・・・  

 

Dsc01392 

  海 ~ ! !

 

目の前に伊江島タッチュー!

すごくいい景色~♪

 

 

汗をかきかき、駐車場まで戻る途中、スコールが降ってきたので

近くの民家の軒下で雨宿りをしてたら、そこの住人のおじさんが

出てきて・・・・「あんたたち!この雨すぐ止むから大丈夫よ!

その間、いいのあるから見てみるねぇ?」(うちなーぐちで読んでください。)

ってほぼ強制的なお誘いに連れられて、奥の小屋に・・・

するとそこには、すごい数の貝殻が!

「ここにはそこらへんの水族館にも展示されてないのもたくさんあるさぁ~!」

って。

Dsc01394 Dsc01395

     

   

Dsc01396 その中でも、手のひら大のサザエの貝殻に

釘付けになってると、またおじさんが、

「もっと、いいのあるよぉ!来なさい!」って。

← なんだと思います?

これ海ぶどうです。

このおじさん、ウミンチュだけじゃなく、

海ぶどうの養殖もやってるんだって。

ちょっと味見させてくれたんだけど、居酒屋で

食べるのと全然違って、とっても海の香りがして

プチプチと美味しかった~!

だって、すぅが珍しく、、「もっとちょーだい!」って言ってたぐらい。 

そんなこんなで、雨宿りも意外な出会いがあって、面白かった~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第3回やんばる1泊旅行~♪②

宜野座からだいたい20分ぐらいで、宿泊ホテルのカヌチャ・リゾート

に到着~♪ ここはじぃちゃんの会社の保養所にもなっていてるので、

土下座をして、肩もみもして格安で利用させてもらってます(^-^;)

(だって、トップシーズンに普通に泊まったら○万円!しまっせ。自力じゃムリです。) 

  ジャーーン! オーシャーンビュー!!  

Dsc01325Dsc01326部屋からの景色。 目の前に青い空!青い海!キラキラのグリーン芝!

あ~!ゴルフしたーーい!! 暑くて死にそうになるかもしんないけど、

この景色眺めながら出来るんなら、プレイしたいなぁ。。

  

部屋に着いて荷物を降ろして、ゆっくり休憩~♪

・・・・・・なんてこと、子供たちは許してくれまへん(TT)

Dsc01284部屋に着くなり「うみー!」だの、

「プール!!」だのととうるさいので、

着替えて、速攻でビーチへ!

太陽がジリジリと暑いッス!焼けるッス!

Dsc01286でも、海の水は意外にちゅめた~い!気持ちいい~!(*´▽`*)/

ここの海って、西海岸に比べたら、透明度はいいほうじゃないんだけど

それでも、やっぱりキレイだよねぇ♪

そんなキレイな海にも子供たちはすぐにあきて、プールへ移動。 

Dsc01304 ←トリケラトプスにおんぶしてもらって

ます。この類の浮き輪に乗るのって

意外に難しいだよ。でも私はバレエで

鍛えたバランス感覚のおかげで楽勝~!

(って言うかお尻がオモシになってるだけ?!)  

  

Dsc01308← ほら!転覆してます!

ちなみに乗ってたのはほぉ

(ママの域に到達するにはまだまだだね。)

       

    

     

Dsc01322 夜は、バーベキューじゃなくて焼き肉♪

火が使えないので電気プレートをお家から

持ってきて焼きました。

写真がないのは、あっと言う間にお肉が

なくなっちゃたから。

去年と同じぐらい用意したつもりなん

だけど、足りなかった~!(><)

何でだろう??って考えたら、子供たちって一年で結構大きくなってる!

それと同じで、食べる量も増えている!・・・・・と言うワケでした。

あっと言う間に、1日目が終了~♪ 次は2日目いきまーす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第3回やんばる1泊旅行~♪①

Dsc01479 土・日曜日は恒例になってるお友達

ファミリーとやんばる1泊旅行♪

1家族が急に行けなくなったけど、

それでも4家族、総勢19人!

そのうち子供が11人!!

もう、騒がしくて大変なんだけど、

子供はもちろん、親たちも楽しみにしてるイベント♪

さてさて、まずはみんなでスーパーに集合して、夜の食材を調達して

北上開始~!

Dsc01276その途中、sakuraさんの記事を見て、

どーしても行きたかった宜野座の球屋

で腹ごしらえ。

 ↓ 車えびど~ん!!Dsc01270

    

   

    

 

   

えびちゃん、大きくてプリプリ♪美味しかったです(*^ー^*)sakuraさん、ありがとー♪  

お腹も満腹・満足で、再び北上~!

ノンストップで宿泊ホテル「カヌチャ・リゾート」へ。

カヌチャ到着後はまたのちほど・・・・。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

☆ルグリと輝ける仲間たち☆

Dsc01478 先週の金曜日に、ずーっと心待ちにしてた

パリ・オペラ座バレエ団の沖縄公演を

観て来ました♪

チケットはとーっても高かったけど

(S席で17,000円なり~。ほぉと二人分で34,000円!)

沖縄にこんな有名なトップダンサーが来るのは

もうこれが最初で最後じゃないかと思って

清水の舞台から飛び降りました~(笑)

 

観ての感想・・・・・

すっ凄すぎる~!! 

踊り、ひとつひとつが完璧ですっ!

男性ダンサーのジャンプの高いこと!

あと、表現が豊か!バレエって踊りですべてを表現するものなんだって

今更だけど、すごく感じたぁ。

ほんと2時間半近くずーっと感動しまくりでした。

今回のは小さな演目をいくつか披露してたので、ほぉにはちょっと退屈

するんじゃないかと思ったんだけど、最後までちゃんと観てくれてました♪

中でも、「白鳥の湖」の黒鳥のパ・ド・ドゥには見入った。(初めての発表会が

「白鳥の湖」だったからね。)

これが最後じゃなくて、これからも2,3年に一度の割合でいいから

沖縄にもバレエ団が来てくれたら、もっと沖縄でバレエを習ってる子達の

レベルUPにも繋がっていいんじゃないかなぁって思ったよ。

やっぱり一流の踊りを観れることは幸せだにゃ♪

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

買っちゃったぁ~♪

Dsc01257 去年の夏ぐらいからずーっと欲しかった

 ビルケンシュトックサンダル

買っちゃいました~♪

2年前に似たようなデーヤシー(安物)のを

履いていたんだけど、ワンシーズンで

下敷きがはげっちゃって(><)。

これだと、壊れたら修理可能!パーツパーツで取り替えられるみたいです。

それに、ソールがコルクでできてるから、履いてるうちに自分の足になじんで

くるそうだ。

 

 

あと一つ、今日届いた商品~。

  

 

Dsc01260 ビリーちゃんです♪ ( 〃▽〃)ノ

最初のうちは全然興味がなかったけど、

なんだか巷で大変な人気ぶりに遅らばせながら

メタボなパパさんと一緒に入隊っ!!

さて、さっそく・・・・・・

 

あ、あれ?パパさん寝てる!Σ(・Д・ノ)ノ

これじゃ、今週末の海水浴には間に合わないぞ!

(ってすでに間に合うはずがないですがっ^^;

しかたない。私だけでも・・・・・・・・・・ん~、寝よっ。(明日があるぅ~♪~♪)

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »