« キターーー(≧∀≦)ノ | トップページ | ハンダマのシャキシャキ棒々鶏サラダ♪ »

久しぶりのレッスン

今日、2ヶ月ぶりぐらいにバレエのレッスンに行って来ました。

ここまで間をあけると、楽しみな気持ちと翌日の筋肉痛のことを考えると

コワイ感じも・・・・・でも、踊るのって気持ちいい~~♪♪

体はカチコチで思うように体は動かないけど、音楽に合わせて踊るのって

ほんと楽しい。 生まれ変わったら絶対バレエダンサーになりたいって

想うほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ きっと前世は踊り子だったはずだよ。うん。。

久しぶりに行ったレッスンには、見慣れない方達も・・・?新入生?

まだまだ巷のバレエブームは終わってないようですね。

 

そう言えば、この前ほぉに「今日のレッスンで何習ったの?」って聞いたら

「最初にがついて、最後にで終わるもの!」って。

「えっ?!・・・・グラン・バッドマンじゃないし・・・グラン・ジュテでもない・・・?」

Dsc00987と考えてたら これでした!

 グリッサード 

私が小さい頃通ってた教室の先生は

あまりステップについて説明をしてくれた

覚えはないけど、ここの先生はきちんと

ステップひとつひとつ説明して

教えてくれるからすごくいい。

私も体では覚えてるけど、なんて言うステップ?って聞かれたら言えない事も

しばしば。だからほぉだけだったけどステップの名前を覚えている

から、ちょっとうれしかった~! ママも負けずに覚えるよ!

(でも、フロアに立ったら、全然言葉が出てこないのよねぇ・・・やっぱ歳か??><)

Dsc00989_1  

 ちなみに参考図書はこれです。

DVDもついてて、基本ステップを覚えるには最適。

Lesson①はストレッチとバー・レッスンバージョン。

  

  

|

« キターーー(≧∀≦)ノ | トップページ | ハンダマのシャキシャキ棒々鶏サラダ♪ »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

ぱぴ子さん、子供の頃習ってたんですか!?
か・・・かっこいい(´Д`)
私たちの世代でバレエ習ってるお友達は憧れでしたぁ~♪
逆Y脚のわたくしでも、足がまっすぐになるかしらん?
え?今からじゃ遅い?(笑)

投稿: ちょびすけ | 2007年7月 5日 (木) 10:05

バレエ。私は小さい頃から指を加えて観るの専門なので(笑)
実際習われているなんて、ほんと素敵~♪
私はあの靴(トゥーシューズ(?合ってます??))に憧れました!><
ぱぴ子さん親子はきっと体柔らかいんだろうなぁ~!!

投稿: sakura | 2007年7月 5日 (木) 16:22

>ちょびすけさんへ
私もめちゃO脚なんだけど、気持ちはプリマで踊ってます(笑)
結構大人の初心者の方多いですよ~。どうです?
Shall we ダンス?

>sakuraさんへ
素敵というほどの踊り、踊れてるかどうか・・・--;
トウシューズ、昔は履いていたけど、今はまだ先生のお許しが
出なくて・・・早く履いて踊りたいんですけどね。

投稿: ぱぴ子 | 2007年7月 5日 (木) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/7034238

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのレッスン:

« キターーー(≧∀≦)ノ | トップページ | ハンダマのシャキシャキ棒々鶏サラダ♪ »