« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

すぅ5歳Birthday Party♪

7月27日はすぅ誕生日。当日は平日だったので

昨日の日曜日にお誕生日会開催~♪

朝から、家の掃除や料理でパタパタ。準備に一日がかりでした。

 

Dsc01232 今回の料理のテーマはハワイアン

←「ハワイアンコールスロー

  フルーツたっぷりのサラダ♪ 

 ↓「マグロの和え物 ポキ

Dsc01238  

  

Dsc01240 ← メインのロコモコ

 ↓ ガーリックシュリンプ

これは昔ハワイで行ったババ・ガンプシュリンプで

食べたメニューを参考にしてみました。ビール蒸しっす^^

Dsc01242 

 

 

 

 

  

こー写真で見ると、時間かかったわりには・・・・・・(--;)ナットクいかない

あと一品作ればよかったなぁ~。でも他にハワイアンで思いつく料理が

なかったのよ~。    まだまだ修行がたりませんねぇ^^;

次回ほぉの誕生日に別のテーマでリベンジしまっす♪

  

Dsc01251

みんなに祝福されてご満悦のすぅ

無事5歳の誕生日を迎えることができて、

ママは感慨ひとしおです(T-T)

産まれてすぐ、う○ちが出なくて、もしかしたら

大腸の神経がない病気ヒルシュスプリング病かも

しれないって言われて心配した時もあったっり(半年ぐらい綿棒で刺激して出してました。)

あと、ユタのおばぁにこのままだと3歳までの命とも言われ、慌ててウガミして

まわったこともありました。

でも、今こうして健康で、明るく大きくなってくれてます。ありがとう♪

これからもずーっとあなたの健やかな成長を見守ってます♪

  

まぁ、日頃はママを怒らせてばっかりのすぅなんですけどね。

すぅへ・・・ごまかし、聞かんふりはいかんぜよっ!ママは許しませんえぇ!!(# ーー)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

め、め、芽♪

この前、イケメン兄ちゃんのいる園芸店で、素人でも簡単に栽培できるのは

ないかとたずねると「これがいいですよ~!」とお勧めされた葉野菜の種♪

Dsc01188 ←これ、2回目の種まき。

1回目は土を上からかぶせ過ぎたのか

成長が悪く、失敗。

今回は土をかぶせないで蒔いてみたら

いい感じに発芽してくれましたv(^ー^)v 

  

Dsc01189_1 にょき、にょきぃ~~♪

 元気よく育ってます♪

 太陽いーっぱい浴びて

 おいしくなるんだよぉ~♪

   

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飲めちゃう!?

Dsc01205 昨日のランチ調達にモスへ。

そこで見つけたのが、CMで気になってた

「牛乳がたのしくのめちゃうストロー

Dsc01218 

 

 

 

 

 

 

  

 

牛乳嫌いじゃないけど、楽しく飲みたいじゃん!ってことで即購入~♪

味はチョコ味、イチゴ味、バナナ味の3種類。

  

味は・・・・・・・・・・・・・・ビミョウ(--;)

まずくはないけど、おいしくも・・・・って感じ。

Dsc01219

 

でも、子供たちのうけはいいです。

いつのまにか牛乳がたくさん飲めます!

牛乳嫌いの方、ぜひお試しあ~れ♪

(私は、腰に手を当てて、一気に飲むほうが好きです^^)  

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

九州おみや♪

Dsc01209 パパさん、九州出張からお帰り~♪

 待ってましたとばかり、おみやげ披露です♪

Dsc01212

 

 

 

 

 

  

 

稚加栄の「和牛肉まん」はうちの九州おみや定番~!

初めて食べた時、んっ??って思ったんだけど、歳を重ねたら(笑)この

美味しさが井○屋との違いがわかってしまいました。

同じく稚加栄の「かずのこ 明太子」 私、明太子よりかずのこが

大好きで~!この細かいプチプチ感がなんとも言えない~!!

最高~!!の一品!(*^‐^*)/

Dsc01211

 ← 今回お初のてら岡

  「炙りさわら寿し

 わかめのクルクルされてて、先日

 食べたサバ寿司と違った感じの

 押し寿司。柚子胡椒がすごくいい

 感じでお腹いっぱいでもペロリといけ

ちゃいます♪

 Dsc01210  

← わざわじゃ、熊本から運んでくれた

 とうもろこし。 Dsc01214  

  

  

 

 

 

 

 

 

見た目もきれいにつぶつぶギュっで、とーーーっても甘かったぁ!

まだまだあるから、コーンスープ作ってみよっかな♪(ちょっと贅沢?!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏まつり~☆

Dsc01177 昨日の日曜日はほぉの通ってる小学校の

 夏まつり♪

 6時からだったんだけど、太陽がまだまだ元気で

 暑かったぁ~(--;)

 でも、そんな暑さの中でも子供達は元気に

 おおはしゃぎ! 浴衣着てても走る、はしる!

   

←New旗頭のお披露目。

  

Dsc01179  ←これ 「 た こ せ ん 」 50円です。

 えびせんにたこ焼きソースをぬって,

  天かすパラパラしただけ。

 見た目???なんだけど、食べてみると

 なかなかイケる♪

 

Dsc01184 終盤になってやっと日が暮れて、なんとか

 お祭りムードに。

 〆は沖縄らしくエイサー&花火。

 楽しかったけど、暑くてバテバテ。

 やっぱ祭りにビールがないのは辛かったぁ^^;

(子供たちのお祭りなので、校内禁煙&禁酒でした。。)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイヤルランチ♪

Dsc01148先程、パパさんの出張お見送りついでに

空港でランチしてきました。

夏休み入ったからなのか、空港はウキウキ

顔の観光客がいっぱい。

いいなぁ・・・私もどっか行きたいよぉ~!

 

すぅが「空港に何しに行くの?」って聞くから、「ごはん食べにだよ。」って言ったら、

「飛行機乗って?やった~!!」ってさ。あはは。ほんと飛行機乗りたいよねぇ。

パパさんのマイル貯まってたら、プチ旅行したいなぁ~♪

出発時間まで余裕があったので、リッチ(?)にロイヤルホストでランチ♪

Dsc01150←夕食は軽めにすること!という自分との

約束をして注文した

  サーロインステーキ」  

 肉汁ジュワジュワでおいち~♪

ビールも飲めたら最高だったんだけど、

今日は運転手なので我慢、がまん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュレック3

台風マンニィが過ぎ去った日曜日、家族4人で映画初鑑賞~♪

観たのは、ほぉご推薦 シュレック3

映画を観る予定はなかったけど、土曜日にあったこれに行くためのに

その場しのぎに約束をしてしまいました。

 約束 : 次の日に映画を観に連れて行く。+アイスのダブル付き!!

はい!約束事は守らないと親の威厳が保ちません!

という事で、その約束を果たすため、南風原のサザンプレックスまで

Dsc01129行きました~。 

早めに着いたつもりだったんだけど、やっぱり

連休とあって親子連れがわんさか!

そのため、4席並んで座ることはアウト。でも、

娘たちはそれぞれポップコーンを買ってもらって

ニンマリ!(^ー^)/ 

  

 

Dsc01123

やっぱり、浜ちゃんの吹き替え版はぴったり

合ってるなぁ~。でも、これって字幕で観たこと

ないんだけど、どんな感じなんだろ?

シュレックが普通の標準語しゃべってたら、

全然ちがうキャラになってそうな感じが・・・。

で、思いっきり感化されやすい私は映画館出る

ころには関西弁バリバリ~♪ 

「それ!ちがうやろ~!」なんてほざいてました^^;

あっ、あとドンキーの並みのボケも披露~

(パパさん、いつもならツッコミ入れてくれるのに、冷ややか。サミシー(TT)

 

Dsc01131その夜は、末妹のスコットランド人の

BFトーマスが来てたので、一緒に久茂地

にある「すしHOUSE」で晩ごはん♪

台風の後で、ネタも少なかったのに

お勘定~の金額がっ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!

 

・・・・・・・・・・・・・マミー、ご馳走様でした。。 

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風休日♪

すごい台風でしたねぇ!台風に慣れている沖縄人も久しぶりにびっくりしたん

じゃないかと・・・私もいつ、停電するかとヒヤヒヤしてました。(でも、おかげ様

(?)で停電せずに済みました^^)

バスも朝から運休と言うことで、仕事もお休み♪ ゆっくりできると思いきや

怪獣たちが朝からうるさくて・・・そして、考えることと言えば食べ物のこと

ばかり(笑)

それで、おやつに作ったのがパッション&ピーチマフィン♪

Dsc01113

Dsc01114_1  

 

 

 

 

 

前に作っておいてたパッションフルーツと桃のジャムをマフィンの生地に

練りこんでオーブンでチーン♪ ふんわり、しっとりしててパッションフルーツ

の甘酸っぱい香りがほのかにしてて、美味しく焼けました♪

 

夕食には、「うにパスタ」に初挑戦! うにパスタと言えば私の中では

Dsc01117「てだこ亭」なんだけど、しばらく行け

そうにないので、自分で作っちゃいま

した(^^;) 味付けもこんなんじゃなか

ったかな?と想像しながら調理。

でも、これもなかなか出来上がり♪

パパさんからも美味しいと評価を頂け

ました。(*^ー゚)b グッジョブ!!

Dsc01118

  

これからサッカー日本代表の試合ですよ♪

応援に専念しま~す(^^)/~~~ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風前の晩餐

久しぶりの台風直撃ですねぇ~!皆さん、台風対策万全ですか?

台風って子供の頃から、なぜかワクワクするんだよねぇ♪ 

ってことで、今日も仕事帰りにスーパー行って、明日の買出し♪

そして、TSUTAYA寄ってDVDでも借りようと思ったら、すっごい人!Σ(゚Д゚;)

もちろんお目当てのDVDもあるわけもなく・・・並ぶ余裕がないので、スタコラ退散。

まだ見てないジブリのDVDが家にあったから、どーにかなるでしょう(^^;)

  

Dsc01110パパさん、東京出張からギリギリセーフで

帰沖。(あと一便遅かったら欠航だったらしい)

← 定番おみやの

    みち子のサバ寿司

これに合わせて、今日は久しぶりの冷酒♪

おいちーーー!!やっぱいいね!これ!

 

Dsc01105 そして、日本酒に合うツマミにと

ヤリイカとししとうの煮物

作ってみました。

ししとう、ピリッとしておいしぃ♪

  

  

Dsc01106

←これは、子供用にと北海道ラーメン。

「かに三昧」と書かれてるから、カニの具でも

たんまり入ってるかと思いや、何にも入ってない!

麺とスープの素だけ・・・・・まぁ、カニ風味って書か

れてるし、こんなものかと冷蔵庫にあった野菜を

適当に入れたら・・・・・・・・・・

  

  

Dsc01108 Σ(〃▽〃;)ウ、ウマイ!!

タダのらーめんじゃないね!

見た目シンプルなんだけど、スープが

そこらへんのと違います!!

おいしー!!

またまた、出張おみや定番が増えましたぁ♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

読谷おさかなフェスタ

日曜日は、朝早くからちょっろとショートコースでゴルフ。

その後、読谷村都屋漁港で行われた読谷ハーリー&おさかなフェスタへ。

Dsc01055生粋の沖縄人の私ですが、ハーリーを

見たのは今日が初めて。

那覇ハーリーは行ったことあるけど、

ハーリーそのものを見たことは・・・^^;

応援の人たちもいっぱい来てて

なかなか楽しそう。

でも、ここのハーリーには知り合いが出てるってことはなかったので、

さらっと見て、ここへ来た一番の目的「魚のつかみ取り」会場へ

一人500円の参加代を払ってスタート!!

Dsc01081

 ↓ほぉはなんと自力でお魚ゲット!!

捕まえたお魚もってご満悦モデルポーズ♪

Dsc01084  

 

 

 

 

 

 Dsc01085 

←すぅは周りの凄さに圧倒さてて、捕まえたいけど

体が動けない状態・・・これじゃ、いかんとパパさん

が手伝ってあげて、なんとかお魚ゲットォ!!

捕まえた後も腰引き気味ですが、とーっても喜んで

ました。(これがどっちかが捕まえられなかった時は一波乱

ありますのでご注意を。)

でも、この魚ってなんて言うんだろう??

アジのでかいの?それとも・・・? 聞くの忘れた~><

 

あと他のとこでは「マグロの解体ショー」なんてのもやってました。

Dsc01072 この大きさで、67キロもあるんだって~!

Dsc01074  

  

 

  

 

   

Dsc01079 はい!やっぱりこれ~♪

サザエの壷焼きをツマミに

海を眺めるビールは最高~!!

他にも魚・イカ・モズクの天ぷらを

食べてまんぷく~♪

 

Dsc01086

満腹なんだけど、別腹が空いたってことで

帰り道にまたまたここへ~♪

琉氷マンゴーメロン

これ、めちゃめちゃ美味しかった~♪

    ♪し・あ・わ・せ♪

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

産まれたよ~!!

金曜日の朝に、臨月の妹から破水したとの連絡があって約37時間後

やっと産まれたとの連絡が!!

夕涼会が終わって、超特急で産院へε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

Dsc01050 ご対面~♪♪♪

にゃは~!かわいい~!!

ほんと産まれたてはおサルさ~ん!!

でも、かわいい~♪

7月7日、七夕の日、無事男児出産しましたぁ♪

私にとって初めての甥っ子、男の子です♪

今日はガラス越しだけだったけど、近いうちに

抱っこしようっと!

あと見慣れないものを見るんだぁ~♪

(私は三姉妹で、娘二人なもので・・・楽しみ♪(〃▽〃)ナハハ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕涼会 。.:*・゜゚ ☆

Dsc01000 これ、ほぉが4歳のときに作った浴衣

今ではすぅにちょうど良いサイズ。

あまり洋服とかは作ってあげたことない

けど、小さい頃は甚平、それから浴衣と

娘たちの好きな生地で作ってました。

   

今年までは今ある浴衣で大丈夫そうだけど、来年あたりには新調しないと

いけないかも。まだ1年あるし、気長にチクチク縫っていこっかなぁ・・・・・・

って、気づいたら1年経ってそうだけど・・・^^;

 

Dsc01013  今日は ☆ 七夕 ☆  

今から保育所である夕涼会に浴衣着て

行って来ま~す♪

まだまだ元気な太陽・・・・

      暑そうだぁ~( ̄▽ ̄;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンダマのシャキシャキ棒々鶏サラダ♪

Dsc00991今日も暑かったぁ~(´Д`;;)

天気がいいのはいいんだけど、こう

暑い日が続くと早くもバテバテ気味。

そこで、先日実家からもらってきた

ハンダマを使って、夏バテ防止

サラダ♪

 

ハンダマ(和名:スイゼンジナ)は、ビタミンB2、ビタミンA、鉄分が豊富で、

葉っぱの赤紫色にはポリフェノールが含まれてて抗酸化作用があるんだって。

だから、貧血・頭痛・目の疲れに効用があるみたいです。

あと、茹でて調理することが多いみたいだけど、生でも美味しくいただけます。

ちょっとドクダミに似た香りがして、好き嫌いがあるかもしれないけど、

私は好きだな~♪ 

今日はササミも一緒にゴマだれとポン酢をブレンドしたドレッシングを

かけてみました。ゴマとの相性バツグンです。ぜひこの夏お試しあ~れ♪

ちなみにお皿は読谷やちむんの里で買ってきたマイファーストやちむんです(^ー^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのレッスン

今日、2ヶ月ぶりぐらいにバレエのレッスンに行って来ました。

ここまで間をあけると、楽しみな気持ちと翌日の筋肉痛のことを考えると

コワイ感じも・・・・・でも、踊るのって気持ちいい~~♪♪

体はカチコチで思うように体は動かないけど、音楽に合わせて踊るのって

ほんと楽しい。 生まれ変わったら絶対バレエダンサーになりたいって

想うほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ きっと前世は踊り子だったはずだよ。うん。。

久しぶりに行ったレッスンには、見慣れない方達も・・・?新入生?

まだまだ巷のバレエブームは終わってないようですね。

 

そう言えば、この前ほぉに「今日のレッスンで何習ったの?」って聞いたら

「最初にがついて、最後にで終わるもの!」って。

「えっ?!・・・・グラン・バッドマンじゃないし・・・グラン・ジュテでもない・・・?」

Dsc00987と考えてたら これでした!

 グリッサード 

私が小さい頃通ってた教室の先生は

あまりステップについて説明をしてくれた

覚えはないけど、ここの先生はきちんと

ステップひとつひとつ説明して

教えてくれるからすごくいい。

私も体では覚えてるけど、なんて言うステップ?って聞かれたら言えない事も

しばしば。だからほぉだけだったけどステップの名前を覚えている

から、ちょっとうれしかった~! ママも負けずに覚えるよ!

(でも、フロアに立ったら、全然言葉が出てこないのよねぇ・・・やっぱ歳か??><)

Dsc00989_1  

 ちなみに参考図書はこれです。

DVDもついてて、基本ステップを覚えるには最適。

Lesson①はストレッチとバー・レッスンバージョン。

  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キターーー(≧∀≦)ノ

Dsc00978auユーザーになって5年目の私。

今まであまりキャンペーンに応募とかしてなかった

んだけど、この前営業さんから貰ったパンフレットに

載ってたキャンペーンに応募してみたら、

ビーチサンダルが当たっちゃいました!!

ちょうど新しいビーサン欲しかったからラッキー♪

  

 

そして、ラッキーなことは続くもので、ついでに応募してみたこれにも

Dsc00977_1 当たっちゃいました~♪

「ニューヨーク・シンフォニック・

アンサンブル2007」

これは、私とパパの名前で応募して、パパさんの

名前が当たったんだけどね。

なんかあまり期待してなかっただけにびっくり~!

このチケットで久しぶりに優雅なデートでもして

こよっかな♪(・・・・・・・・誰にチビ達預けようか?困った。。)

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »