« め、め、芽♪ | トップページ | 買っちゃったぁ~♪ »

すぅ5歳Birthday Party♪

7月27日はすぅ誕生日。当日は平日だったので

昨日の日曜日にお誕生日会開催~♪

朝から、家の掃除や料理でパタパタ。準備に一日がかりでした。

 

Dsc01232 今回の料理のテーマはハワイアン

←「ハワイアンコールスロー

  フルーツたっぷりのサラダ♪ 

 ↓「マグロの和え物 ポキ

Dsc01238  

  

Dsc01240 ← メインのロコモコ

 ↓ ガーリックシュリンプ

これは昔ハワイで行ったババ・ガンプシュリンプで

食べたメニューを参考にしてみました。ビール蒸しっす^^

Dsc01242 

 

 

 

 

  

こー写真で見ると、時間かかったわりには・・・・・・(--;)ナットクいかない

あと一品作ればよかったなぁ~。でも他にハワイアンで思いつく料理が

なかったのよ~。    まだまだ修行がたりませんねぇ^^;

次回ほぉの誕生日に別のテーマでリベンジしまっす♪

  

Dsc01251

みんなに祝福されてご満悦のすぅ

無事5歳の誕生日を迎えることができて、

ママは感慨ひとしおです(T-T)

産まれてすぐ、う○ちが出なくて、もしかしたら

大腸の神経がない病気ヒルシュスプリング病かも

しれないって言われて心配した時もあったっり(半年ぐらい綿棒で刺激して出してました。)

あと、ユタのおばぁにこのままだと3歳までの命とも言われ、慌ててウガミして

まわったこともありました。

でも、今こうして健康で、明るく大きくなってくれてます。ありがとう♪

これからもずーっとあなたの健やかな成長を見守ってます♪

  

まぁ、日頃はママを怒らせてばっかりのすぅなんですけどね。

すぅへ・・・ごまかし、聞かんふりはいかんぜよっ!ママは許しませんえぇ!!(# ーー)

|

« め、め、芽♪ | トップページ | 買っちゃったぁ~♪ »

ほぉ&すぅ」カテゴリの記事

コメント

娘さん、お誕生日おめでとうございます♪

ハワイには行ったことないですが
ババガンプシュリンプは食べました。
美味しいですよね。
あの味を再現なんてステキです!
ワタシも娘さんのお友達になって
お誕生会、喚んでもらおうかな(笑)。

投稿: 物欲主婦 | 2007年8月 1日 (水) 17:08

祝!御生誕記念祭!
エビをビールで蒸すの?
ゴク...(←喉の鳴る音)
コレかじってビール呑んでプハ~!
ってやりたい!

投稿: B_islander | 2007年8月 1日 (水) 20:54

>物主さんへ
十数年前の味なんて覚えてるはずが・・・(--;)
テキトーです。でもなんとか食べて頂けました。
ババガンプシュリンプって、日本にもあるんですね。
沖縄にもできたらいいなぁ。。

>B_islanderさんへ
そう!私もへぇ~っと思いながら作りました。
めちゃ簡単ですよ。ビールとニンニク入れて蒸すだけです。
でも、匂いが強烈です。でもおいし~!
もちビールにぴったんこです♪

投稿: ぱぴ子 | 2007年8月 1日 (水) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/7331667

この記事へのトラックバック一覧です: すぅ5歳Birthday Party♪:

« め、め、芽♪ | トップページ | 買っちゃったぁ~♪ »