« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップページ | まねっこ2連発♪ »

芽が出たぁ!

Dsc00745← でたぁ~!!出ましたよ!

今帰仁の海で拾ってきたマングローブの種

から、芽が出てきました!

ほんとに芽が出るか半信半疑だったから、

こんなかわいい若芽Dsc00746が出てくれるなんて・・

 超うれしぃ

三本植えたうちの1

本だけなんだけど、

左側の方ももうすぐ

芽が出そうな感じ。

また楽しみが増えたぁ!

    

Dsc00743苺ちゃん達もも小粒だけど、次々と実って

くれてます。毎朝、水かけが楽しい♪

花ばっかり育ててる時は、よく枯らしてしま

ってたんだけど、果実を育てるようになっ

てからは、それがなくなってる・・・・・

やっぱり、「花より団子」らしい・・・(^^;) 

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップページ | まねっこ2連発♪ »

お花&グリーン」カテゴリの記事

コメント

マングローブの種って、どんななのかな?
芽が出たって事は、この下の緑の細長いのが種?
芽が出る瞬間ってなんでこんなに可愛いんだろう。
双葉マークがなんだか好きな私です♪

投稿: ちょびすけ | 2007年6月 2日 (土) 10:13

ベランダでマングローブって初めて見た!
今後大きくなったら大変そう...
ちなみに、マングローブには団子ってあるの?(笑)

投稿: B_islander | 2007年6月 3日 (日) 09:43

ぱぴ子さんちのいちごのつき方が絵に描いたようで、すごくかわいい♪
うちのはなんでだか一方方向に片寄ってバランス悪いんですよ~。
私も果物の鉢は花の鉢より手塩にかけちゃいます!!
思わずミネラルウォーターあげそうになるもの…(笑)
やっぱり花より団子ですね♪

投稿: sakura | 2007年6月 3日 (日) 22:27

>ちょびすけさんへ
そう!この細長いのが種みたいです。
どこを土にさしたらいいのかわかんなかったけど、
予想でさしてみたら・・・大当たり~♪
ピカピカ若葉可愛いですよん。
 
>B_islanderさんへ
マングローブって珍しいですよね!
でも、今日久しぶりに国際通りプラプラしたら
お土産品店で普通に「マングローブの苗」って売ってました。
あっ、そうそう残念ながら、マングローブには食べれる実はつかないみたい・・・ついたらもっと拾ってきてるし(笑)
 
>sakuraさんへ
>私も果物の鉢は花の鉢より手塩にかけちゃいます!!
って!わかる、わかります!お花も大好きなんだけど、実がつくってことで、
なんかお世話度がかわってくるんですよねぇ~。
見ごたえのある花が咲いて、美味しい実がなってくれる植物があったら
最高なんだけどなぁ~♪

投稿: ぱぴ子 | 2007年6月 4日 (月) 00:12

すご~い! よくおみやげ物屋でマングローブ売ってるけど
拾ってきてもOKなんて♪
やんばる行ったとき拾ってみよ~
なんか野菜は普通だけど マングローブってワクワクしますね!

投稿: しーぽん | 2007年6月 4日 (月) 22:25

>しーぽんさんへ
そう!ほんと芽が出るのかと植えてみたら、出たんで
ちょーびっくりしました。
川の河口の海岸沿いにぷかぷか浮いてるみたいですよ!

投稿: ぱぴ子 | 2007年6月 5日 (火) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/6628594

この記事へのトラックバック一覧です: 芽が出たぁ!:

« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップページ | まねっこ2連発♪ »