« はぴはぴ♪Mother’s Day | トップページ | まねっこ♪ »

35!本土復帰

070513_1451011972年の今日5月15日は、沖縄がアメリカ

から日本へ復帰した日。

あれから(私が生まれてから)もう、35年を

迎えるんだねぇ。

今の沖縄は、あの頃、島の人々が想い

望んだ沖縄なのかな?

ほとんどの基地が残されて、米兵による

犯罪も多いまま。

それなのに、島の人々はこの現状に慣れて

しまって、怒りの声をあげることを忘れてしまってるような気がする。

私もそのうちの一人・・・・・でも、先日の「嘉手納基地包囲行動」で

人間の鎖が繋がらなかったことを知って、すごく残念に思った。

だから、来年は子供たちを連れて、ぜーったい参加しよう!って

心に決めました。一人だけじゃどーにもなんないことも、

一人一人が手を繋げば叶うことを信じて・・・♪

(私らしく?ない真面目な話を読んでくれて、ありがとです ^^ゞ)

|

« はぴはぴ♪Mother’s Day | トップページ | まねっこ♪ »

なんとなく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/6430398

この記事へのトラックバック一覧です: 35!本土復帰:

« はぴはぴ♪Mother’s Day | トップページ | まねっこ♪ »