« ほくほくル・クルーゼ♪ | トップページ | 東京みやげ »

春の遠足~♪

今日土曜日は、すぅの『春の遠足』。昨日はほぉが遠足だったから

2日連続 ( ̄ー ̄lll) それに小学校と違って、保育所は家族同伴

なので、その分お弁当も家族人数分作らないといけなーい。

(でも、パパさんが出張でいないから作る量は多くないけどねぇ。)

行き先はまだ出来て新しい豊見城の瀬長島近くにあるしおさい公園

交通手段はみんな揃って大型バスで行くのではなく、

マイカーで現地集合!これはみんな自家用車を持っているという前提が出来る

沖縄ならではじゃないかと思うなぁ・・・だって、向こう(本州)だと自家用車なんて

絶対各家庭持ってます!って言えないよねぇ?

あっ、でも自転車で来てた家族もいたなぁ!!ちょっとびっくりしたけど。

Dsc00306 お天気もめちゃ良くて、ん~、

気持ちいいぃ~!!

でも、しばらくすると太陽光線がっ!

あっつい!暑い!!(><;;)

  

 

Dsc00296そんな中でも元気なのが子供たち!

すぅも嬉しくてはしゃぎまくってまくり。

 ↓ これは帰りに保育所から

 園児全員へ鯉のぼりのプレゼント☆  

Dsc00315_1 「おしゃれな~、

こいのぼりぃ~、

すってきでしょ~♪」

と即興で歌ってる

 すぅ。

 

 

Dsc00307

← 公園から見える瀬長島。

その先が飛行場の滑走路になってる

から、離発着する飛行機がたくさん

見ることが出来ます。

次はビール持って夕日見に行くのも

いいなぁっとひとり( ̄ー ̄ )ニヤリ。

Dsc00308 今日のお弁当~。

 パパさんいないので、ボリューム控え

 めのお手軽お弁当です。

 決して手抜き弁当ではごじゃいませんっ!

 

 

|

« ほくほくル・クルーゼ♪ | トップページ | 東京みやげ »

ほぉ&すぅ」カテゴリの記事

コメント

遠足いいなぁ~!
でもでも、マイカー集合はほんとびっくり!
沖縄ならではに間違いないですね~。
あ、でも道中のバスの楽しみが何のはちょっと残念かも。
バスガイドさん・レクゲーム・誰かが酔って車内パニックとか。。。(笑)

投稿: ちょびすけ | 2007年4月22日 (日) 14:12

>ちょびすけさんへ
やっぱりびっくりなことなんですよね。
最初は?って感じなかったけど、よくよく考えたら!?。
でも、私は飛行機乗ったら酔い止め薬のんで、離陸する前に寝るっ!
ってぐらい酔うのでマイカー万歳です。

投稿: ぱぴ子 | 2007年4月23日 (月) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203119/6167755

この記事へのトラックバック一覧です: 春の遠足~♪:

« ほくほくル・クルーゼ♪ | トップページ | 東京みやげ »