« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

めちゃんこがんばったぁ~

はぁ~、やっとPCの前に座れたぁ・・・、しかしほんと疲れたよ。

この3日間、ずーーーっと掃除してました。

と言うのは、明日5月1日にほぉ家庭訪問があるので、

この際、家の中を徹底して片付けよう!!ってことに。

で、連休初日の土曜日から開始ー!って思ったら、あてにしてた

パパさんは朝からゴルフレンジへ・・・・・えっ?!掃除は?明日も明後日も

半日は用事でいないんだよね?なのに・・・・・・ふっんがぁ~!!(#`д´)ノ

(しまいにゃ、ふんがーふんがーフランケン~♪って歌っちゃうよ~!・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~、なんか疲れすぎて壊れてきた。)

ブチブチ言いながらも掃除がんばりました。(えらい?えらいよねっ!!)

この3日間のしたこと~!

  ① 子供の着られなくなった服の分別処分(ゴミ袋大4袋分)

  ② 子供のおもちゃ類の処分(ゴミ袋大4枚分。3分の2は減らしたかな?)

  ③ 押入れの中の整理(家宝級に大事にしまってたものを思い切って処分~!)

  ④ キッチン戸棚にしまっていた(賞味期限切れの食材?)物の処分(ゴミ袋大2枚分)

  ⑤ 食器棚の整理整頓

  ⑥ 子供部屋とダイニングのレイアウト変更

  ⑦ TVボード周辺の整理整頓(TVボードリメイク)

  ⑧ パパママの部屋の整理整頓(着なくなった服の分別処分・・・ゴミ袋大6枚分!)

  ⑨ ダイニングの飾り棚作り

以上、年末大掃除以上のことをしちゃいました~!(なんか文字にしたら大したこと

なさそうだけど、大変だったんだから~!おかげで早くも?筋肉痛してます。)

Dsc00355 その中の⑦TVボードのリメイク。

もともと使っていたガラスの戸棚と引き出しを

板で上下に挟んで、大きいTVボード風に

アレンジ。下にはキャスターをつけて移動も

楽々よ~♪(これは、パパさんの力作よ!)

 

Dsc00356

今回作ってお気に入りの飾り棚♪

キッチンとダイニングを繋ぐ窓の上に小物や

写真を飾れる棚を作ってみました!

ちゃんとサンドペーパーで角を柔らかくして

から、ニス(3回も!)塗ったりして、手間隙

掛けて仕上げてまーす。どう?いい感じでしょ♪ 

ふぅ、やっとゴチャゴチャしてた家がなんとなく落ち着ける空間へと変わって

くれた感じが・・・・・これで、少しでもイライラせず暮らしていけたらいいな。

 

 

 あっ、明日は家庭訪問本番だぁ!!先生に何出せばいいんだろ?

なんか肝心なことは忘れてんだよね・・・ハハまっ、いっか!

今日は、早よ寝て、明日考えま~すっ!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがたやぁ~

昨晩、パパさん連続の東京出張からお疲れのご様子で帰宅。

労いの言葉もそこそこ、差し出された紙袋に目をやると・・・・・

 

   

 キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ーー!!!!!

 

Dsc00329 むふっ、これよ、これ!!

やっとお目にかかれた憲さん、

ちょびすけさんご推薦の

からし高菜』!!

Dsc00334  

 

 

 

 

 

先日の空振りでうれしさ倍増!です。久しぶりの白ご飯で・・・・・・・

うまいじょー!!やっぱ違うじょー!!!(ハタ坊風で)

パパさんも、聞いた時は半信半疑だったみたいだけど、

食べてみて「これは、うちの常備薬(?)になるかも!」って。

ほんとパパさん、ありがとね(^_-)-☆

 

あと他のおみやは・・・

Dsc00333 ← 鯖寿司」の空弁~♪

これもうまかよ~!今回はパパさん

冴えてるねぇ!!って感じ。

おかげで、深夜12時からご飯2杯分は

食べちゃったよ(^^;)

 

Dsc00344  これはほぉ&すぅへ。

サザエさん一家のチョコ味プチサブレ」♪

たぶん家族みんながいるはずなんだけど、

お舟さんだけがいなかった(><)

たらちゃんもこの一枚だけ!

案外適当に袋詰めしてるんだねぇ・・・

おかげで、たらちゃんめぐり、ほぉとすぅのバトルが始まるとこでした。

Dsc00343 ← オマケについてた「磯野家家系図」

意外にわかんなかったことが解けて、

おもしろ~い♪ これで、子供達からの

質問にもこまらないかも!

 

  

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

つぶつぶカボチャスープ

2日前、すぅにねだられて、カボチャを買いました。

今日、生協から先週注文してたカボチャが届きました。

だから、2分の一のカットカボチャ×2で・・・1個Σ(゚~゚;)

ん~、こんなにいっぺんには食べたれないなぁって思ってたら、

kazuさんが「スープにしたらどう?」ってナイスアドバイスをくれたので、

さっそく作ってみました~

Dsc00327 うちにはミキサーなんてものはないので、

レンジでチンして網でゴシゴシ裏ごし。

それにミルクとコンソメスープ素を入れて

ほら!カボチャスープの完成!!

今回は、これまたダブった粒コーン

(先週缶詰タイプが届き、今週は冷凍タイプの

コーンが届いた)をたっぷり入れて、最後に彩り良くベランダで育った

パセリをぱらぱら。簡単だけど、美味しく出来ました。

ほぉもすぅも喜んで食べてくれたから、結果オーライってことで~♪

 

 

Sn370085 ☆今日のビールのおとも☆

このキムチ、近くのスーパーに売っているもの

なんだけど、うまいんだにゃ~!

Sn370086 パパさんはや○やの

キムチが美味しいっ

て言うんだけど、私は

こっちのほうが好き~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京みやげ

日曜日の朝一便でパパさん、東京から無事ご帰還。で、そのおみやげ。

Dsc00319  「東京ばな奈のしっとりクーヘン

 東京ばな奈と言えば、たぶんバナナ

 の形のスポンジにカスタードクリーム

 が入っているものだと思うけど、

 カスタードクリームが苦手な私には

いまいち・・・・・。

でもこのクーヘンは普通においちい!

Dsc00324 今回もこれ買ってきてねっ!っと

 ご指名したぐらいです。なんか形も

 このブログのデザインの虹みたいで

 かわいいでしょ~♪

 

あともうひとつご指名したものが・・・

それはちょびすけさんの記事を見てのもの。

Dsc00322_1 ← ジャーン!!・・・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

 ちがーうっ!これじゃなーい!!

 全然違うよ!パパさーん!(T_T )

 飛行機JALだったから、売ってるSHOPが

 ある第2ターミナルには行かなかったんだ

 って。でも、他のでも買ってきてくれたから

感謝して、お昼の冷そーめんと一緒に美味しく頂きました。

でも、・・・でも、やっぱり憲さん、ちょびすけさんご推薦の「からし高菜」

食べたーいっ!また来週パパさん出張って言ってたから、飛行機ANA

にしてもらって、懲りずに(?)買って来てくんないかな~。

そん時はビール我慢して、白ごはん炊いて待ってるんだけどなぁ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春の遠足~♪

今日土曜日は、すぅの『春の遠足』。昨日はほぉが遠足だったから

2日連続 ( ̄ー ̄lll) それに小学校と違って、保育所は家族同伴

なので、その分お弁当も家族人数分作らないといけなーい。

(でも、パパさんが出張でいないから作る量は多くないけどねぇ。)

行き先はまだ出来て新しい豊見城の瀬長島近くにあるしおさい公園

交通手段はみんな揃って大型バスで行くのではなく、

マイカーで現地集合!これはみんな自家用車を持っているという前提が出来る

沖縄ならではじゃないかと思うなぁ・・・だって、向こう(本州)だと自家用車なんて

絶対各家庭持ってます!って言えないよねぇ?

あっ、でも自転車で来てた家族もいたなぁ!!ちょっとびっくりしたけど。

Dsc00306 お天気もめちゃ良くて、ん~、

気持ちいいぃ~!!

でも、しばらくすると太陽光線がっ!

あっつい!暑い!!(><;;)

  

 

Dsc00296そんな中でも元気なのが子供たち!

すぅも嬉しくてはしゃぎまくってまくり。

 ↓ これは帰りに保育所から

 園児全員へ鯉のぼりのプレゼント☆  

Dsc00315_1 「おしゃれな~、

こいのぼりぃ~、

すってきでしょ~♪」

と即興で歌ってる

 すぅ。

 

 

Dsc00307

← 公園から見える瀬長島。

その先が飛行場の滑走路になってる

から、離発着する飛行機がたくさん

見ることが出来ます。

次はビール持って夕日見に行くのも

いいなぁっとひとり( ̄ー ̄ )ニヤリ。

Dsc00308 今日のお弁当~。

 パパさんいないので、ボリューム控え

 めのお手軽お弁当です。

 決して手抜き弁当ではごじゃいませんっ!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほくほくル・クルーゼ♪

最近、巷で評判のル・クルーゼを買っちゃいました♪

先々週、風邪で寝込んでた時、ジャ○コのチラシにびっくり価格の

ル・クルーゼがっ!!自分で買いに行ける状況じゃなかったので、

妹に買ってきてもらいました。v(≧∇≦)v

ちなみに買ったのは、オレンジココット・オーバル

ほんとは、フルーツグリーンが欲しかったんだけど、売り切れでちた。

Sn370079_1 ← これは妹が買い集めた、

PEPSIの新商品についてるおまけ

チビルクのマグネット!!

しかも全種類ゲット!!

ル・クルーゼファンには萌ぇ~でしょう。

                     

Sn370084  妹所持のココット・ロンド

チビルクマグネットも一緒に。

ほんとそっくりに作ってるよね~!

      (いい仕事してるねぇって感じ?)

もちろん私も欲しくなったので、

自分の持ってるルクと同じマグネット

ゲットしちゃいまいた♪

でも、さすがに全種類は集められないわ。

その代わり(?)、ルク料理増えたら、他の形の本物ル・クルーゼ

欲しいなぁ~。

  

Sn370082 ☆今日のビールのおとも☆

 プリングルズの新商品♪

 「大人のオフタイム」に合うように追求

 されたこだわりのポテトチップス。だって。

 でも普通の半分のサイズで¥248なり~!

 さすが、値段も大人仕様です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

手作りピザ♪

Dsc00198 ホームベーカリーを買ったので、ピザを

作りました。・・・って言っても、私じゃなく

あすぽんです。

どう?おいしそうでしょー!!

見た目だけじゃなく味もまる!でした。

 

実は、私のほうが早くHBをゲットしたのに

まだ、一度も使ってません。一応箱から出してスタンバイO.Kではあるのよ (^^;)

パパさんからも、「いつ使うんだ?」って言われるけど、

なかなか腰が重くて・・・(ナイスバディーのせい?!)

だって、私の苦手なことの1つに・・・説明書を読むこと!

新聞とか、雑誌の活字は読めるんだけど

説明書の活字はどーしても脳みそが受け付けてくれません。

2ヶ月前ぐらい(たぶん)から、冷蔵庫のエラーサインが点滅してるん

だけど、説明書読めないので、なんのエラーか未だにわからない。

まぁ、ほんと使えなくなったらナイスバディーをあげるでしょう。

それまで(?)エラーサイン消えてくれてたらいいのになぁ

(んなことあるわけないか?!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひさびさ~

またまたご無沙汰しちょりました。

やっぱり4月って忙しんだ!ってぐらいバタバタした日々を過ごし、

ブログも放置しっぱなし・・・m(__)m(体調不良もありまして・・・言い訳です。)

  

Dsc00265_2 そのバタバタした先週は、

ほぉ小学校入学式。

自分の子の入学式って、よくわかんないけど

すごーい!!よね!?

ありきたりだけど、産まれてからこんなに

大きくなったんだって・・・(TーT*) ママ、感激!!

これから6年間、楽しい学校生活を送れるよう親として出来るだけサポート

していこうと思った入学式でした。

・・・そう思って家に帰ったら、なんかやたらに名前とかいろいろ書かなきゃ

なんない書類がいーーっぱい!!

これ書くだけで、意気消沈してしまった母です。(すっ、すまん、ほぉ)

 

入学式が終わって、美味しいランチへGO!ε=ε=(ノ^∇^)ノ

リッチ&セレブにザ・ナハテラス

Dsc00243  ← これはサラダ&前菜

 メイン以外は、バイキング形式。

 大好きなホワイトアスパラと

 レンコ~ン! 

  

   

Dsc00247 ← これは私チョイスのメイン

 「県産紅豚ロースのグリル 万鐘島豚の

 無添加ソーセージ添え ケッパーソース」

 ジューシーなお肉にこのソースがすごく

 美味しかった! 

 

Dsc00248_1  ← これはパパさんチョイスの

 「連子鯛と海の幸のアクアパッツア」 

 これって「レンコタイ」って読むんだね。 

 はじめ見たとき「ツレゴタイ」って

 読んじゃった(^_^;)あは。

    

Dsc00253 最後にデザート!

 美味しそうなのがいっぱいあったのに

 今回はデザート分お腹の余裕が・・・

 これだけ(?!)しか食べられなかった。

 残念・・・ボーナス入ったらリベンジじゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活~!!

先週末から思いっきり風邪引いて寝込んでまちた。

4年ぶり位に高熱にうなされ、インフルエンザかなとも思ったけど、

病院行って検査するのもキツイぐらいだったので、

ひたすら寝てました。Zzz (_ _)

今日からやっとこさ、気分的にも治った感じがするので、

キャンセルしっぱなしだった歯医者にこれから行ってきまーす。

Sn370073_1  

← これは私が寝込んでた時、パパさんが

 作ってくれたオムライス!

 味も気持ちも最高!でやんした。(TーT)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »