« バレエ鑑賞 | トップページ | ☆ホワイトデー☆ »

東村つつじ祭り♪

日曜日、天気はあいにくの北風ピープーの雨模様でしたが、

延ばし延ばししてたやんばるドライブを決行。

(だって、このままだと夏までやんばるに行けそうになっかったんだもーん。)

とりあえず、妹夫婦を迎え、高速道路を北上~。

行った先は、東村のつつじ祭りDsc00008

 悪天候にも関わらず、多くの人が来てて、

 賑やかな雰囲気。 

 入場料200円を払って、ゲートを抜けると

Dsc00010_3  

Dsc00034

 目の前に色とりどりの つつじが~♪

 すごく満開ってわけじゃなかったけど、

 きれいでした。

 

 

 Dsc00042  

お昼ごはんは、本部町まで足を延ばして、

やんばるドライブの名所?「花人逢-かじんほう」へ。

私どうしても「花逢人-かほうじん」って言っちゃうん

だよねぇ。

Dsc00043 

 

Dsc00048_1 これってカラオケでよく歌う

曲に「異邦人」があるから

かなぁ?(笑) 

 

 

 

Dsc00051 これ食べるために待ちましたぁ~!さぶい日

だったため、 外の席が使えなくて、お昼時間

じゃなかったのに待ち時間1時間なり~。

でも、このチーズたっぷりのピザを食べたら、

 皆満足顔でーす!( ̄▽ ̄)b グッ!

  

Dsc00057 その帰り道、山のてっぺんになにやら赤い建物が!

コンテナみたいだけど、これって人が住んでるの?

どうやっててっぺんまで持っていったのか

不思議だらけです~。なんじゃらほい???

|

« バレエ鑑賞 | トップページ | ☆ホワイトデー☆ »

ドライブ・寄り道」カテゴリの記事

コメント

きれいなつつじ♪いいな~私もいきたかった~(ー▽ー;)
そこのカフェ? 遠いのに二回ともからぶりでした・・。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 20:47

>kazuさんへ
つつじきれいでしたよぉ。
はるばる行って空振りしたら、かなり凹みますよね。
私はがなはのハンバーグにやられました。。

投稿: ぱぴ子 | 2007年3月16日 (金) 18:16

私もあの建物すっごい気になってるんですよ~。
我が家では「観測所」説なんですが、あそこまで勤務ってちょっと大変そう・・・って勝手に思ってます。(笑)

投稿: ちょびすけ | 2007年3月16日 (金) 20:04

>ちょびすけさんへ
あの建物、気になりますよねぇ。
カメラを望遠にして見たんだけど、なんなのか
全然わかりませんでした。
私は、「アトリエ」じゃないかと~?ちがうかなぁ・・・。

投稿: ぱぴ子 | 2007年3月18日 (日) 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東村つつじ祭り♪:

« バレエ鑑賞 | トップページ | ☆ホワイトデー☆ »