« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

再び~『麻婆家』

Dsc00183_1先日、ほぉの幼稚園のお友達Family

Nちゃんのパパが県外に単身赴任する

ということで、壮行会を『麻婆家』で。

今回は、料理の写真を忘れてはならないと

カメラはパパさんへ・・・

 

Dsc00160_2 んっがっ!!途中、撮った写真を見ると・・・Σ(゚д゚)オイオイ

なんだこのアングルは!?センスもあったもん

じゃないぞぉ~!こりゃ、いかセンス!(笑)

てことで、結局私が写すことに。

でも、やっぱり、料理が目の前に来ると

食べることしか頭にはないらしく、

Nちゃんのママに「撮らないの?」って3、4回ぐらい

つっこまれてました(-∀-;)

Dsc00165 無事に撮影された数ある料理のうちの四品~!

「酢豚」。酸っぱい料理が苦手な私もd(o^~^o)b

 (だってパイナップルが入ってないんだもーん)

 

Dsc00167 ここの一押し

「麻婆豆腐」。

辛さが生半可じゃ

ないんだけど

おいしぃ~!

辛いの大好きな私でもバクバク食べれないほど辛かったぁ。 

でもさすがお店の名前にしてるだけあってインパクトのある味!!

Dsc00169 名前を聞くの忘れたんだけどたぶん

 「黒ごま湯団子」。あったかくて甘さ控えめ

 の黒ごまの餅と白あんのお団子。

Dsc00171

「春巻き」。 

パリパリとした皮

の中に熱々の具

が~!猫舌の私

にはたまりませ~ん!!(笑) 

ここはお友達のお店だからってことはないんだけど、ほんと料理は美味しい!

料金も良心的だし、これからちょくちょく通っちゃいそう。

で、今回3家族(子供合わせて11人)のお料理9品+飲み放題(生ビールも!)

金額は、なんと1家族6千円!ですぅ!ほんまお徳でしょ!!

 

☆ 麻 婆 家 ☆

住所:那覇市泉崎1丁目8-17

TEL:098-862-7880

営業時間:17:00~24:00

休日:日・祝祭日

| | コメント (3) | トラックバック (0)

困ったぁ・・・

先週の金曜日からすぅが熱を出して、月曜日になっても具合は変わらず。

最初は、インフルエンザ?!かなと思ったけど、検査結果は陰性(-)。

良かったと思いきや、この原因不明の熱がなかなか下がりませ~ん!

で、母は金曜日から休みを取ってるから、なんと4連休~!

こんなことで貴重な休みを取りたくはなかった・・・しかももう有給休暇ないしぃ

年度末処理もあると言うのにぃ・・・・・出勤するのがこわいよぉ。

また、今から病院です (´ヘ`;)とほほ・・

Dsc00193_2風邪(たぶん)には、ビタミンCがいいと

聞くので、を買ってきたけど、もともと

が嫌いなすぅは食べてくれません。

でも!なぜか鉢植えされてる

食べるんですね~!不思議!!

ただ単に、実ってるのを自分でとるのが

楽しいだけかもしれないけど、

それでも母はうれしくて、もう一鉢買って

来ようかと思っちゃいます。

Dsc00190 今日も白いきれいな花が咲いてたので、

思わずパチリ!

ちゃんと甘いになるようハチさんの代わりに

授粉~!(d ̄▽ ̄)オッケ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宗像堂&COCONUT

Sn370055先週の木曜日は、月一あるお義母さんの病院

受診の日。いつものように、病院の帰り道、

食事へ ε=┌( ̄ー ̄)┘

その途中、気になっていたパン屋さんに寄り道。

 

Sn370058_1やっぱり人気があるのか狭い店内に5,6人先客が。

少し待って、さっそく美味しそうなパンを手に・・・

Σ(゜д゜;) ヌオォ!? た、高い!! 

一応、価格は高めだとは聞いていたけど。

 Sn370056朝食に宗像堂の天然酵母パンを~

なんてうちの家計では月一がせいぜいだな。

でも、ここのパンはハイジが食べてたパンって

こんなんだろうなぁって感じで美味しかった

(えっ?!よくわかんない?ほら!ハイジのおじいさんが

暖炉で溶かしたチーズをのせてあげてたパン。そんな感じ~。)

庭には、木に吊るしたブランコとかあって、これまたハイジの気分になれます~♪ 

(そのそばに羊ならぬヒージャーがいたらバッチシだねぇ!d( ̄▽ ̄)ノなはは)

 

Sn370059食事は、その宗像堂からちょっと行った先にある

レストラン「COCONUT-ココナッツ」に行って

みました。たぶん10年前ぐらいに一度行ったことが

あると思うんだけど、全然記憶にごじゃりませんで・・・

カレーライスと、オムライス、あとはちょい値の張る

ディナーコース。私は迷わず「ラム肉のスリランカカレー」

をチョイス♪ 辛口って書いてあったけど、そうたいした

ことないと思っていたら意外に辛い!

「辛いけど美味しい!美味しいけど辛い!」っと呪文のように唱えながら

完食いたしました。ラム肉たまに食べるとおいすうぃ~ねっ !  

Sn370060

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にこにこ卒園式

3月16日金曜日は、ほぉ卒園式Dsc00070 

この前、入園したばかりで、もう卒園?って感じ

だったけど、子供達の成長には、改めて感心した

1日でした。

入園式には、座ってることさえままならなかった子供たちが、

卒園式には、ちゃんと先生、来賓者の人にもお辞儀をして

園長先生から卒園証書を受け取る姿にはびっくりちゃったよ!

たった1年で子供ってこんなにも成長するんだなって。

それに比べて、私なんて1年前とぜんぜん変わんないなぁ・・・(-_-;)

母も怒ってばっかりじゃなくて、一緒に成長しなっきゃって

反省しました。

 

卒園式が終わって、ガゼロさんちとランチしにDsc00110

行った先は、ホテルJALシティ那覇のレストラン

ボナペティ

ランチの評判が良かったから、前々から行きたいな

っと思っていた所。

評判通り、おしゃれで味もおいしぃ~♪

バイキングにしては、品数は多いほうではなかったDsc00113

けど、スウィーツがぁ!!めちゃ美味しかったぁ~♪

今まで食べたホテルのランチスウィーツの中では、

☆☆☆☆☆でしょ~!Dsc00121

もっとゆっくり居ら

れたらもう一皿い

けたな( ̄ω ̄)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ホワイトデー☆

昨日14日は、ホワイトデー

そんな甘ったるいイベントにはすっかり疎くなった私ですが、

今年はめずらしく収穫あり~!(σ〃▽〃)σゲッツ!!Sn370065

これもバレンタインに少量の種を蒔いといた

成果でごじゃるねv( ̄▽ ̄)v

で、肝心(?)のパパさんからは・・・・・

「あっ、ごめん。忙しくて買いに行く時間

なかった。」 とさ。まぁ、たぶんそうくるで

あろうと思ってたので、

「別にいいよぉ~。」 あっさり答えてあげたら、

「明日にでも、買って来るよ。」 って!

う~ん、お菓子はたんまり貰ったし、ほとんどはほぉすぅのおやつに

なっちゃうわけだから・・・・・だから、

「お菓子だったらいらないからね!」

って言ったら、驚かれた。別に

「お菓子より、小さくてキラキラしたものが欲しいなぁ~!」

なんて言ってないのにさ。

パパさんも意外と鋭いのね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東村つつじ祭り♪

日曜日、天気はあいにくの北風ピープーの雨模様でしたが、

延ばし延ばししてたやんばるドライブを決行。

(だって、このままだと夏までやんばるに行けそうになっかったんだもーん。)

とりあえず、妹夫婦を迎え、高速道路を北上~。

行った先は、東村のつつじ祭りDsc00008

 悪天候にも関わらず、多くの人が来てて、

 賑やかな雰囲気。 

 入場料200円を払って、ゲートを抜けると

Dsc00010_3  

Dsc00034

 目の前に色とりどりの つつじが~♪

 すごく満開ってわけじゃなかったけど、

 きれいでした。

 

 

 Dsc00042  

お昼ごはんは、本部町まで足を延ばして、

やんばるドライブの名所?「花人逢-かじんほう」へ。

私どうしても「花逢人-かほうじん」って言っちゃうん

だよねぇ。

Dsc00043 

 

Dsc00048_1 これってカラオケでよく歌う

曲に「異邦人」があるから

かなぁ?(笑) 

 

 

 

Dsc00051 これ食べるために待ちましたぁ~!さぶい日

だったため、 外の席が使えなくて、お昼時間

じゃなかったのに待ち時間1時間なり~。

でも、このチーズたっぷりのピザを食べたら、

 皆満足顔でーす!( ̄▽ ̄)b グッ!

  

Dsc00057 その帰り道、山のてっぺんになにやら赤い建物が!

コンテナみたいだけど、これって人が住んでるの?

どうやっててっぺんまで持っていったのか

不思議だらけです~。なんじゃらほい???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレエ鑑賞

Bodas50002 土曜日は、久しぶりにほぉを連れて、

バレエの公演を観て来ました♪

観た演目は「血の婚礼」。

ちょっと?!って思うかもしれませんが、

その通り!!

クラシックバレエにはあまりないドロドロとした

略奪愛(?)のバレエです。

 

ほぉには理解するのは難しいだろうから、

退屈しないか不安だったのですが、

観終わっての感想・・・「ちょ~、おもしろかったぁ!(⌒∇⌒)」・・・だと。

何が面白かったのかは母にはわかりませんが、

でも、よかった、よかった。ちゃんと座って最後まで観てくれて。

私の感想はと言うと、「すっごく、よかったぁ!(´▽`)」(・・・えっ?ほぉとかわんない?!)

音楽もすごくよかったし、何より滅多に沖縄では観れないプロの踊りを

観れたのが一番かな。

あと、那覇シティバレエスクールの子供達の踊りもすごく良くて、

ほぉもいつかこんな舞台に立てるぐらいなってくれたないいなぁっと

本人より夢を膨らませた母でした。

 

Dsc00006_9 ☆おまけ☆

帰りに久茂地にある「すしハウス」へ~♪

調子こいて日本酒なんて飲んじゃいました。

飲んだのは新潟の「八海山」

辛口なんだけど、ほんのり甘く飲みやすいお酒でした。

もっと飲みたかったんだけど、ほぉが寝ちゃって・・・とほほ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おっ、奥武島~

日曜日ゴルフ観戦の続き~。

観戦もそこそこにお腹が減ったので、近くにあるタイ料理「シャム」へ・・・

ここのタイ料理はめちゃめちゃ美味しいぃ~!!よっ!

写真撮ってちゃんとブログに載せようと思ってたのに、またまた気づいたのは、

食後30分後でした。    ┐( -"-)┌私にはグルメブログはきっと無理だぁね。

シャムでの食事を終えて、まだ時間もあることだし、天ぷら買って帰ろうーっと、

Sn370048_2 奥武島へ。

相変わらず、結構な人数並んでました。

で、味のほうは・・・・・なんか落ちてない?

う~ん、この前食べた時は、もっと

美味しく感じたような・・・。

やっぱり、流行ると味が落ちてしまうのはしょうがないのか~?!

(落とすぐらいなら、限定○個まで~とかにした方がいいと思うけどね。)

Sn370053 天ぷらを待つ間、ほぉ&すぅは近くの海で、

浜遊び。

Sn370049

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初ゴルフ観戦~!

昨日の日曜日は、「ダイキンオーキッドレディスゴルフ」の最終日。

悪天候が続いてたので、どうかな?と思っていたら、意外に太陽が顔出して

夏のように暑いぐらいの天気~! では、行かねばと

妹たちを誘って、初のプロゴルフトーナメント観戦してきました

やっぱり、地元出身の宮里藍選手や、上原彩子選手が出てるとあって

会場はすっごい人。そんな中をかき分けて行くと・・・・Sn370047ε=ε=┌( ≧▽)┘

いたぁ~!!藍ちゃんと横峯さくらちゃんが!!

TVで見るより、二人ともほそーい!

(あまりの興奮に、思わず写真を撮ってしまいました。

2枚ほど撮った後、コース内での写真撮影はNGと

いうことを知りました。ごめんなさい。ちなみにこの写真ではありません。)

すごい数のギャラリーに見つめられても、

冷静、集中してプレーする姿に感動しました。

やっぱりプロはすごいでごじゃるねd( ̄∇ ̄)b

 

あと、初めてロングコースのゴルフ場に入ってみたんだけど、芝生がキラキラ

輝いて見えるぐらい、きれいに整備されてすごく気持ちよかったぁ。(* ´Д`*)=ホウ

こんなとこでプレー出来たらなぁ~!

そのためには、練習がんばんなきゃね!めざせ!ロングコース!じゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »