« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

週末・・・

土曜日は、高校時代のクラス会。

場所はそのクラスメイトがしてる中華居酒屋「麻婆家-MA-BO-KA」

                   (欧米かっ!?ってつっこみたくなる店名)

久しぶりの再会に舞い上がってか、写真撮るのすっかり忘れてましたm(__)m

久しぶりに会う友達とほとんど近況報告に近い話で楽しい一時を過ごしました。

やっぱり、青春時代(古っ!)を一緒に共にした友達はいいですね!

男女かわりなく、素の自分を出せる仲間って言うのかな。

とても、懐かしく、そして新鮮に感じた時間でした。

 

そして、日曜日は「沖縄マラソン」!!

うちのパパさんは出なかったけど、

妹の旦那といとこが出場して、なんと二人とも完走しましたぁ!!

Pcm_07_02_25_0001 おめでとう!! ひろぽん&しんちゃん

お姉ちゃんは、感動したよ!

人が一生懸命走ってる間、

のほほんと過ごしてたけど、

天気がよければ、お弁当作って、子供達連れて応援しに行ったんだから!

ほんとだよ!ほんとだから、これにこりずにまた来年もがんばってねっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どよ~|||(|´|Д|`|)|||~ん!

昨日は、細木数子の言う運勢では、いい日だった。

(ちなみに私は火星人(+)でごじゃいます。)

なのに・・・・・なのにっ!・・・・・・なのにぃいぃ~!!

ついてない日でした。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

事の始めは、朝出勤してから、メインパソコンの電源を入れたら、

エラーが出て立ち上がらない・・・・・?

まぁ、よくあることだと(?)と大して心配はしてなかったんだけど、

PC管理担当の人に見てもらったら、

大したことないことないじゃないみたい!Σ(゚Д゚;エーッ! 

ぬぅわんと、ここ1ヶ月間にうったデータが消失!!

てぃらり~ん、てぃらりぃらりぃ~らぁ~~(゚Д゚lll)

作成した伝票・・・・・・344枚な~りぃ!!

・・・・えっ?!これ全部打ち直し?

まぁ、日頃からバックアップしてなかった私が悪いといっちゃ悪いんだけど、

そりゃないよ。(行き場のない苛立ちは何処へぇ・・・)

で、今日から1ヶ月さかのぼって伝票打ち直し始めました。

まだ終わってません・・・・・(´ω`。)グスン・・・・

  

  

その落ち込んだ私を察してか、妹夫婦が私が行きたいと言っていた

餃子屋さんへ連れってってくれました。

            (ひろ&あすぽん、さんきゅ~♪)Sn370060

落ち込でたせいもあったのか、期待しすぎてたのか

味は・・・・・「星☆1つでしゅ!!」

この前行った、らーめん屋さんの餃子のほうが

うまかった。    

でも、気を紛らわせる分にはよかったとしようかな。

さぁ、また明日もがんばるぞぃ~!!

Sn370058_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は何の日?

仕事からの帰り道、ラジオから

今日2月19日は、雛人形を飾り付ける日です。

今日、雛人形を飾ると、良縁に恵まれるそうですよ~。

Σ(- -ノ)ノ えっ?!そーなの?それは初耳だ!

飾ったら早めにしまうってことは知ってたけど。

良縁ねぇ・・・・・

私の母もこれを知ってれば、今頃私はセレヴ?・・・\( ̄ー ̄;)おいっ!

私はもう手遅れなので、娘達はセレヴになってもらわなきゃ!!

で、飾りました。

Cimg2559_1

じゃーん!!ステキでしょ。

これは一昨年位に実家から頂いたもの

で、お内裏様とお雛様の一段飾り。

これだとしまうスペースも取らないから、

狭い我が家にはこれぐらいがベスト。

ついでに、今日の娘たちの夕食は、

一昨日のすき焼きの残っていた材料で、Sn370042

「すき焼き風どんぶり」と、「野菜たっぷり鶏団子

スープ」を作りました。

パパさんには、これにキムチをのっけて

出してあげる予定(ダイエット中で、夕食いらないって

言ってたけど、これ見たらきっと食べるでしょ~)( ̄ー ̄)ニヤッSn370041_1

私はお先にビール頂きました。

今日はいつもと違って、リッチにビール!

(これってセレヴよねぇ・・・( ̄▽ ̄)=3 プハァー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリエ、ルルベ~♪

Sn370034_1 土曜日は、ほぉすぅのバレエレッスン日。

ほぉは習い始めて、2年半位、すぅは10ヶ月。

すぅは、まだまだだけど、ほぉはだいぶバレエ

らしく踊れるようになったかな。

最初の頃は、先生の話聞かないし、

鼻ほじほじしたり・・・・今は、その状況がすぅなんだけどね ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

Sn370035_1 でも、自分の好きなバレエを娘たちに習わせる

のが夢だったから、娘たちのレオタード姿には

・・・満足(*´∀`*)ホゥ

次の夢は親子揃って発表会でることかな♪

笑われないように、母もレッスンがんばんなきゃねー!

その日は、夕方から妹夫婦と、一番下の妹とその彼氏を呼んで

「すき焼きパーティー」!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノCimg2546

こんな暖かい日に、「なぜ、すき焼き?」かと言うと

一番下の妹の彼氏が、スコッティ~! 

じゃなくてー、スコティッシュだから!

        (決してティシュペーパーじゃありません。笑)

はるばるスコットランドから妹に会いに初来日~。

で、日本食でみんなで囲める料理ということで

す・き・焼・き。すき焼きと言えば、生卵につけてCimg2551_3

食べるけど、向こうでは生の卵を食するなんて、

アンビリーバボー!

ちょっと無理かと思ったんだけど、「トラーイ!」

って言うから、生卵まぜまぜしてあげました。

一応、美味しいといってくれたので、

がんばって野菜切ったかいがあったぜっ!(d ̄▽ ̄)オゥ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あめ玉ぐらいっ!

今日は、月1回あるお義母さんの病院受診日。

その病院の帰り、首里の高台にあるレストランへ。Sn370033_1

丁度、夕日がきれいで最高のロケーション

食事も前菜、パスタ、魚料理、肉料理と

すごく美味しくて満足でした(*^▽^*)Good!!

(めちゃお腹すいてたので、写真撮るのはすっかり

忘れてました。)

でもね、でもねっ!!

最後のお会計で、店員さんが

「お口直しに、あめ玉どうぞ。」

って、あめ玉がいっぱい入ったかごを差し出した

ので、私が1個取って、お義母さんも1個・・・

そこで、お義母さんが、

「もうひとつ頂いてもいいかしら?」って、店員さんに聞いたら

ぬわんと!!

「すみません。お一人1個ずつです!」

って・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

これには、せっかくのいい気分が今の一言でおじゃんだよ!!

お義母さんも、気まずそうに「すみません、欲張っちゃって。」って。

いいじゃないかっ!!1個ぐらい!あめ玉だよ!

小さい子供がいっぱい取っていくわけでもないのにさ!

あまりの店員さんのケチさに、美味しかったけど、

もう行かないかも・・・と思っちゃいました。ε-(ーдー)ハァ

小さなことかもしれないけど、客の立場の立って、対応してもらいたいなぁ。

あ~ぁ、次はどこに行こうかな。

どっか、味もサービスもお勧めのお店ないですかぁ~(´д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国際通りトランジットモール♪

今日もぽかぽか太陽が顔出してたので、どこに遊びに行こうかと考えてたら、

「国際通りトランジットモール」の新聞記事が・・・・Σ(゚∀゚ )

なんでも、国際通りを12時~18時までの間、歩行者天国にするということ。

お祭り・イベント好きの私が行かないわけにはいかないでしょーっと、

言うことで、早速モノレールに乗って行って来ました。

Cimg2445 所々で、ストリートパフォーマンスがあったり、

オープンカフェがあったりして、

楽しそう!!  わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

Cimg2446

歩き始めてすぐ、

人見知りしなさすぎ

ほぉは、ストリート

パフォーマンスの

お兄ちゃんに、

             何やらおしゃべりしながら、風船を作ってもらってます。

Cimg2452 私といえば・・・・飲んでます!(o*≧∇≦)oイエーィ!

                  (毎度のことで・・・・・スミマセン)

Cimg2454_1 毎週日曜日開催って

いうから、毎週昼間から

ビールが頂けると

いうこと?!( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼食は・・・最強!!

今日は、いつも仲良くしてもらってるガゼロさんのランチに行こうかと

支度してると・・・んっ!?そーいえば、しばらくお休みするっていってたぞ!Σ('0'*)ハッ!

あてにしてたので、昼食の材料ないし、作る気もない・・・・( ̄▽ ̄;)

で、近くに出来た「最強食堂」に行って見ました。(めざましTVにも出たらしい)

Sn370028 お昼時ということもあって、たくさんの人・・・・そんな中

 うちらの前のおばちゃんに、突如話しかける娘。

 すぅ 「お家にご飯なかったから、食べに来たんだよ~!」

 おばちゃん 「そう、よかったねぇ・・・。」(めっちゃ、笑い顔)

 母は、Uターンして隣のそば屋に行きたくなりました。

・・・気を取り直して、どうにか席をとって注文したのは

「最強ランチデラックス」!!あーんど「そば定食」!!

Sn370030 Sn370031

最強ランチは、とりカツ・エビフライが

メインで580円!

そば定食は、そばにライスとポーク&玉子焼きが

ついて、480円!!

味のほうは、安いので、期待してなかったのもある

けど、なかなかでした。

意外にお米がおいしかったからかな。おそばも普通においしいし、

おそばだけだと180円はかなりいいかも(d ̄▽ ̄)オッケ

給料日前の外食は、ここで決まり!だじぇー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ほろよい散歩日和

土曜日は、近くの公園で「花と食のフェスティバル」がSn370009_1

開催されていたので、すぅのおゆうぎ会の後、

散歩がてら行ってみました。

天気もいいこともあって、けっこうな人出。

いろんな屋台からいいにおいが・・・・(´ρ`)じゅる

とりあえず、一通り見てからだと思い我慢、がまん・・・

Sn370010

     

めちゃ美味しそうなあぐー豚

     の前通過ぁ~ 

                                                                                     

                                                  

Sn370013_1 歩いていくと色とりどりの花々があって、その中に

探してたブーゲンちゃんが!

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ステキ!!!!!!!  

薄ピンク色のブーゲンビリアって

あまりお店になくって、ずーっと探してましたのぉ。

で、即ゲッツ!(σ〃▽〃)σ

これは、絶対に枯らさないで、育てるぞ!!(あたーめーだって?!)

      欲しいのゲットしたので、もう後は他の店はちょろっと見て、

Sn370017_1 はい!お約束のビール!&あぐーの炭火焼き&

島らっきょうの天ぷらぁ~!!

 んっまぁ~!!  し・あ・わ・せヽ(*´∀`)ノ

            Sn370021

帰り道、ほろ酔い気分で見た夕日がまたきれいで、

なんとも言えない幸せを感じたのでありました。。

その日だけでは飽き足らず、

         次の日も行っちゃったよ~ん( ̄∇ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おむすびころりん

今日は、末娘すぅのおゆうぎ会でした。

沖縄にしてはめずらしく、昨日からめちゃまちゃ寒く・・・・

特に体育館なんてとこは、足ガクガクでした。Cimg2435

3個ぐらいホッカイロを貼りまくってしのいだけど。

で、肝心のすぅの活躍は・・・「おむすび」でしたぁ!!

前日に、おゆうぎ会は何をするのかと聞いたら、

すぅ : 「ええーっと、プリキュアの踊りに、

      おむすびころりんのオペレッタ!」

ママ : 「ふ~ん」

すぅ : 「それでねー、すぅの役は、おむすびぃ~!!」o(^0^o)

ママ : 「なぬっ!! おむすび!?」Σ(°Д°ノ)ノ

すぅ : 「すごいでしょー!!」・・・めちゃ自信顔で。

ママ : 「・・・うん。すごいね、がんばってね。」Cimg2428

  で、当日のすぅのおむすび姿です。      

なかなかの転がりかたでした。。

いやー、子どもの成長は早いなぁと、久々に感動した

一日でした。4265030734

  私が、よく子どもたち

  に読んであげる絵本は

  「いもとようこ」さんの作品が多いです。

  見てるだけで、思わずにっこりとしてしまう

  絵のタッチが大好きです。

  心がほんわかしてきませんか?

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋しい花々

今日は、仕事で外出することがあったので、その帰り道、Sn370046

ちょこっと寄り道して、お気に入りのお花屋さんへ

                      ε=ε=(*~▽~)

ほんとここには、私の夢が詰まってるって感じで

大好きな場所のひとつです。

ちょーど、昨日卸して来てばかりとあって、

素敵なお花がいーっぱいありました。

偶然、ここのオーナーさんは、パパさんの高校の時の

同級生で、奥さんとも同じ歳・・・すごーいぃ!!

やっぱりOkinawaって狭いねぇ!

Sn370049 同じ歳で、こんな素敵なお店をやっているなんて、

うらやましぃ~!!

と、行く度に思うぱぴ子です( ̄- ̄=)

いっそこの中にずーっと埋もれたいっ!!

ちなみに(?)、ほぉ&すぅの名前には「」って漢字を

加えてつけました。

ママと似て?違って?女の子らしくなって欲しくって。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »