トップページ | 2007年2月 »

くりーむしちゅ~(^~^)

Sn370044 今日は、パパさんが急に飲み会が入ったと言うので、

いつものように、妹に電話して夕食の催促・・・で、

うちではパパさんが苦手なため滅多にお目見え

できない、くりーむしちゅ~う!!(σ ̄ー ̄)σゲッツ!!

ほぉ&すぅも美味しい!!と完食~!

私ももちろん完食~!!

(おかわりしたかったけど、なにせ万年ダイエット中なもんで(T_T )

美味しゅうございました!!また、よろしくぅ!

あと、かわいい手帳カバーもゲット!・・・手帳カバー?じゃないよね

えーっと、診察券とか母子手帳とか入れるやつ。なんていったっけ?

妹が作ったものなんだけど、私が使ってたのと

無理やり(?!)ブツブツ交換~(*´ω`)ノ ハィ

Sn370043  Sn370040_1

    

   変~身!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちび由美かおる~

今日は、ムーチーびーさが、遅れてきたような

寒い日だったので、久しぶりに、子ども達と一緒に

湯船にお湯をためてお風呂ターイム!!

(ここ沖縄では、湯船につかってお風呂に入る人はあまりいません。

たぶん。。)

写真は、私が登場してもよかったんですが、料金が

発生するためにN.Gってことで(笑)

パパさん除いて、女性人は皆乾燥肌なので、エモリカの♪ お・風・ 呂~♪

最高です!!カサカサ肌も、しっとりぃ~!(*´ー`*)アハ~ン

ポカポカ温まったので久々に早めに寝まーす。お休みなさいませ~。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢みる三十路女

先週、大好きなTV番組『オーラの泉』を見てた時のこと。

美輪明宏さんが、「想像することは大切ですよ。」ってなことを話してたので、

「うん、うん、私、想像したり、空想したりするのよくするよぉ!

この間も、旦那さんが外人の家族を見てたらね、もし自分の旦那さんが

外人だったらーなんて、10分ぐらいいろいろ想像して、

ニンマリしちゃった。」( ̄ー ̄)ニヤリ

って、一緒に見ていたパパさんに言うと、

「それはお前、想像じゃなくて、妄想だ!!」って。Σ(゚Д゚;エーッ!

妄想だなんて失礼だわって思ったんだけど、

「想像」と「空想」と「妄想」の違いがよくわかんなかったので、調べてみました。

「想像」・・・現実には存在しない事柄を心の中に思い描くこと。

「空想」・・・現実にはあり得ないような事柄を想像すること。

「妄想」・・・根拠もなくあれこれと想像すること。

       また、実でないものを真実であると誤って考えること。

てことは、「想像」と「空想」と違って、「妄想」は危険な香りがするぞ。

今のところ、私がしてるのは「空想」だと思うので、

これからは気を確かに持って「空想」が→「妄想」に

変わらないよう気をつけようって思いました。

  【オーラの言葉】

   「 わが身をつねって、人の痛みを知ろうとしない人

       想像力のない人が犯罪を犯す

     子どもたちに子守唄を聞かせ、詩や俳句を詠ませる

       想像力を養うことが、犯罪を未然に防ぐ 」

                              by 美輪明宏

超現実的なパパさんに、私の空想分けてあげたいわん。。⌒ ヽ(´ー` )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

99歳のお姉ちゃん?!

今朝の末娘すぅ(4歳)との会話です。

すぅ 「ママ、99歳になったら・・・ねっ!」5192286_21989426451

 「えっ!何?」         2歳の頃のすぅです

すぅ 「一人で、保育園に行ってもいい?だめ?」

 「・・・うん、いいけど。なんで99歳なの?」

すぅ 「だって、もうお姉ちゃんでしょ!!」

 「・・・・・そっかぁ、そうだね。」

99歳って、まぁ、お姉ちゃんかと言えば、

立派なお姉ちゃんだよね。( ̄  ̄) (_ _)んだ、んだ。

99歳でお姉ちゃん・・・・・とすれば、私、まだまだ若いじゃーん!!( ̄▽ ̄)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒しのふひぃ~ (*´・`*)

昨日は、バレエのレッスン日・・・・

でも、日頃の疲れからか(一昨日、リフレッシュしたばっかじゃ~んって?!)

肩こり・腰痛と足のむくみが気になったので、近所にある岩盤浴へε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

去年オープンしたばかりで、店内は明るくキレイ。

お店のスタッフさんも親切丁寧でいい感じ!

(あっ、一人だけ無愛想な子いたけど・・・まっ、いっか)

で、選んだメニューはスペシャルトリプルコース!!

岩盤浴は経験したことあったんで、その違いとはどんなもんぞや?

っと思い、奮発しちゃいましたぁ!!

まず、『炭酸泉ゲルマニウム温浴』Geruru_p

効能は *血液の浄化  *体内に酸素をつくる 

      *免疫力アップ  *毒素、老廃物排出 

      *セルライト改善  イメージ図です(私じゃないっす)

次に、『岩盤浴』                        

効能は *肩こり *冷え性 *偏頭痛 *疲労回復

            *新陳代謝促進 *神経痛 *不眠症 *筋肉痛の暖和

ラスト~、Ohマイナスイオンミスト』

効能は *美肌づくり *細胞の蘇り

       *頭髪毛根の活性化 *活性酸素対策

            *弱アルカリ性に還元 *自然治癒力を高める

だそうです~。こりゃ、魅力的~!!

で、終わった後の感想・・・「気持ちよがったぁ~!×2」

冷え性改善にはバツグンですっ!!

でも岩盤浴だけで、いいかも(笑) だってどっちも汗かくだけだもん。

パパさんが「帰りに酎ハイ買ってきてね。」っと言ってたので、

コンビニ寄って、つまみ(堅あげポテト・・やめられまへん)をプラスして

帰りました。(これで、今日の効果はプラマイゼロォ~?!・・・・・まっ、いっかヽ(´ー`)丿)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リフレッシュデー(*´∇`*)

今日の午前中、末娘(すぅ)の保育園の行事があり、仕事を休んだのですが・・・

っが、保育園に行くと先生が「お母さん!今日はお母さん方はいいんですよ!!」

「えっ!!そうなんですか?てっきり保護者も参加かと・・・(恥)」Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

と、いうことで、仕事を休む必要がなかったんです。

まぁ、そのまま仕事に行けばいいんだけど、気分はもう休日モード。

はい、丸1日休みました。久しぶりのリフレッシュデー(ストレス発散)!!

まず、したことは寝る!!

それから、たまってた家事

で、本日のメイン~!!手芸~!!

半年前から1ヶ月に1つ届く手作り雑貨キットをひとつも完成させてなかったので、

とりあえず、1つでもいいから完成品を作ろう!てことに。

久しぶりに針と糸でチクチク。

で、出来上がり~!!(かかった時間はたぶん3時間位かな) Sn370008

仕上がりは、満足です(*^ー゚)b グッジョブ!!

あと、残りのキットは4個です。

でも、もうすぐ新しいキットが届きます(o_ _)o

(これっていわゆるイタチごっこっていうのかな?)

Sn370004 これは、すぅの持って帰ってきた「ムーチー」です。

(これを今日一緒に作ると思ってた!)

気づいたときにはお姉ちゃん(ほぉ)がもう食べてて・・・

食べかけですんませんm(_ _)m

ここ沖縄では、旧暦の12月8日に、月桃の葉に包まれた

餅(ムーチー)を供え、家族の健康を祈願します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ら~めんはとんこつったい!!

今日は1日雨で、お家でごろごろ。

でも、子供達は騒がしく、「どっか行かないのぉ?」って聞いてくるので、

そこで、夕食だけ外に出かけることに・・・

都合よく(?)ゴルフ練習しずぎで手が痛くてご飯作るのやだなぁって思ってたしぃ、あは( ̄▽ ̄)b

行った先は、パパさんから、美味しいよって聞いていたとんこつらーめん屋さん。

那覇市泉崎にある『らーめん 麦麦(ばくばく)』Sn370025

私と子供達はあっさりとんこつ、パパさんはこてこてとんこつ。

私のは思っていたより、あっさりしすぎだったかなぁ。

でも、普通に美味しゅうございました。

あと、博多一口餃子がうまかった!(*TーT)bグッ!

一皿頼んだけど、美味しくてもう一皿追加~!

それでも、もう一皿ぐらいなら全然いける!って思ったん

だけど、最近体重増加傾向にあるため、

泣く泣く我慢しました。Sn370026

一皿○個じゃなくて、1個○円って売ってくれれば

いいのにぃ、そしたら15個ぐらいは軽くいけるじょ~!

今回も毎度のごとく、パパさんは運転手なので、

私だけ生ビール頂いちゃいましたm(_ _)m

次回は私が運転手になれるようがんばしま~すっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフの練習・・・

先日、知り合いの練習場でレッスンプロの方にたまたま教えてもらうことがSn370021

出来たので、忘れないうちに復習しよー!っと思い、

練習場へε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

グリップの握り方~、手首の回した方~、姿勢~などなど、

「う~ん、なるほど~!」っていい感じに打ってました。

っが、隣りにいたおっちゃんがいきなり

「ボールの位置はね!・・・」って教えてきたんです!

「最近から始めたんでしょー?」って、あーだこーだ。

「そーだよ。そーだよ。所詮誰から見ても初心者な打ち方してますよ!!(-_-#)」

って思ってたんだけど、おっちゃんはお構いなしにご丁寧にいろいろと教えてくれました。

その結果、いい感じにまっすぐ飛んでいっていたボールは・・・・・o(T^T)o

レッスンプロが教えてくれたことと、親切(?)なおっちゃんの言っていたこととが

私の容量少ない頭の中でごちゃごちゃ。

そりゃ、見かねてのことだったのでしょうーが、親切なおっちゃん、もういいですぅ(T_T)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレエレッスン始め

昨日は、今年初めてのバレエのレッスンでした。

年末最後のレッスンから1ヶ月ぶりだったので、もともと柔軟性のない体はガチガチでした。

グランプリエもろくに出来ないぐらい(T T) とほほほほ。。

「あぁ~、神しゃま、どうか柔軟性を恵んでくだせい!!」って心の中で何度叫んだことだか。

体も洋服みたいに柔軟剤に漬かれば、ふにぁふにぁと柔らかくなってくれたらいいのにぃ、

そしたら毎晩でも「柔軟剤風呂」通称「ダウ風呂」にはいるのになぁ!!・・・・ってくだらない?!いえ、マジっす!!

Sn370020_1 あと、この写真もバレエシューズからトウシューズにしたいなぁ。

なかなか先生から「もう、トウシューズ履いてよろしいわよ。」のお言葉を貰えずにいます。

やっぱり月に2、3回程度のレッスンではダメなのかしら?

早く履きたいよ~!!ギエムになりたいよぉ!(ってじぇーったい無理か!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらためて・・・

改めて。はじめまして、ぱぴ子です。

思いつきの気ままな生活にもっと充実感を感じることが出来たらいいなぁ~なんて思って、ブログ始めました。

今、はまってることはバレエに、ゴルフかな。

バレエは子供の頃、5,6年してたのですが、1年半前から娘を習わせた機に私も再開して、週1回レッスンに通ってます。

ゴルフはパパに触発されて始めてここ1ヶ月か、2ヶ月程度です。でもどっちもたのしぃ~!!ですv(^‐^)v

他にもいろいろとやってみたいこと(ヨガとかぁ、陶芸とかぁ、社交ダンスとかぁ)がありすぎて困ってる(経済的に&時間的に)状態です。

家族は、娘2人にパパさん1人です。(家族の紹介はおいおいってことで。)

あと、私はよく「外人さん?!」って言われるのですが、それは外見上ではなく、日本語がおかしいらいしのです。私的にはじぇ~んじぇんおかしいとは思わないのですが、パパさんにも、職場の人にもそう言われてしまいます。だから、もし、もしですよ!おかしい言葉や言い回しがあったら、スルーしてください。(どおしても出来ない場合だけ、コメントくださいませ。)          以上、プチあいさつでした。

Sn370018ghi_1 今日は、久しぶりに(って言うか何年かぶりに)、子供を寝かし、家事を終えて、まったりとした時間を過ごしました。家中にあったろうそくに火をつけて、大好きなジョージ・マイケルのCDをかけて・・・・う~ん、思わず、大学生の頃のパパさんの部屋を思い出しちゃったよ(パパさんとは学生の頃からの付き合いです)

でも、「あっ!!洗濯機回すの忘れてた!!」って15分後には現実に戻されました(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログの開設~!!

とうとうブログを開設しちゃいました。

ほんとに続けていけるか自信はじぇーんじぇんありませんが、がんばるじょ~p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »