はいさーい!!ここ沖縄は梅雨明けしました~!!

ジメジメしたのもやだけど、梅雨明けした太陽の日差しはキビシイぃ~!!

ジリジリ私のか弱い肌を攻撃してきます(笑)

 

話は変わりますが、先月からダイエット猛進中のワタシ。

マジ始めてから約2.5キロ減!!

この数字小さいようで、ワタシのような中年太りにとっては大きな数字!

見た目、子供も気づくぐらいですから!!

でも、・・・でもね。目標はあと2キロ減!

これが、かなり難しい!

どうしたらいいのでしょう・・・走って痩せるのだけはイヤなのです。

大好きなバレエで痩せれたらいいんだけど、1年半以上も

休んでるので、レッスンに復帰するのはかなり勇気がいるのです。

 

 

・・・わかってます。腹くくってバレエしろ!ですよね~。

気が向いたら明日行ってみます(^ー^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はろはろ♪

皆さま、お久しぶりです。

ぱぴ子は元気です。

なんでしょー、フェイスブックにはまり、そこで満足してた今日この頃ですが

ここも忘れられず・・・細々と続けていければと思ってますので

よろしくです。

 

ところで、皆さま前世って信じます?

私はゼッタイってことはないのですが、信じてみたら楽しいかな~♪

と思って、とりあえず今は信じてます(笑)

以前(10年前)に「あなたの前世は、中世の中流貴族だった」と言われ、

悪い気はしなかったので、そーいうことにしておこうって思ってるワタクシぱぴ子。

先日、その前世の世界へタイムスリップ♪

『 マリー・アントワネット物語展』

Photo
ほんとため息の出る世界。

ワタシ、本当にこの世界に生きてたかも・・(* ̄ー ̄*)

さっそく、フリフリのレースのネグリジェ、探さなきゃ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やほ♪

大変ご無沙汰してます。ぱぴ子です。

 

4ヶ月ほど前からフェイスブックを始めたら、そちら中心になってしまい・・sweat01

 

こちらを閉めようかどうしようかまだ考え中です。

三日坊主のワタシがここまでがんばった証を消すのは・・スミマセン。

Facebookだと友人・知り合い中心に公開してるので、娘たちの写真も公開OK

なのがいいですね~♪

 

もし私のこと知っている方は、ぜひリクエスト申請してくださいまし♪

 

私の本名知らなくても、いままでブログ交流がある方は、メールいただければ

 

お教えしますので、ぜひFacebookでも交流しましょ~♪ 

 

 

ではでは、また~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレコン♪

今朝の金環日食newmoon見ましたか~? 私はすっかり忘れてて

気が付いた時には、もうすでに終わってまちたcrying

次に見られるのは、300年後とか・・・さすがに100まで生きる予定の私でもムリだわ(笑)

 

さてさて ・ ・ ・

今月初めのことですが、バレエコンクール県大会にほぉ&すぅが出場。

すぅはプレの部(バレエシューズ)でドンキのキューピッドのVaを。

ほぉは児童Aの部で白鳥の湖のパ・ド・トロワ第1Vaを踊りました♪

 

初めてのコンクールのすぅ、一人で舞台で踊るのなんて初めてのこと。

それなのに、すごくニコニコして堂々と踊る姿には、ワタシもびっくり~!

小さい頃はいつもお姉ちゃんの後ろにいて、人前に立つのが苦手だった

はずなのに、いつの間にかこんなにも成長してるとは ・ ・ confident ママハ、ウレシイヨ~!

2回目のコンクールのほぉ。前回よりはレベルUPした振り付けも落ち着いて

踊りきりました~!そして、今回から合否発表。本人もすごく緊張してたけれど

発表されるまでは私のほうがドキドキ~bearing heart02

そ ・ し ・ て ・ ・ ・ ほぉは、無事入賞者の中に入ることが出来ました~up 

Photo
                  ↑ 表彰式の様子。

そんな喜びも束の間・・  

次の日の朝、疲れからかほぉがまたまた熱を出して、3日間ダウンdown

頑張りすぎちゃったのね~coldsweats01 

ほぉは、あれこれ頑張りたいって気持ちがある一方、出来る容量をオーバーすると

すぐに体調を崩してしまうようで・・。 

受験にしろバレエにしろ、本人がやりたいって言うから、親の私はいろいろとサポート

してあげたいけど、こう体調を崩されるとどうしていいやら ・ ・think

健康が一番て言うもんね~( ̄ω ̄;)ドッチモチュウトハンパニハデキナイシ・・ハァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット♪

ダイエット♪
妹から勧められたダイエットを始めて8日目の朝食。
ノンシュガーのコーヒーと人参のみ。
こんだけだとすぐにお腹空くけど、あと6日間の辛抱〜。
だってこのダイエットした妹の旦那が7キロ減に成功したんだもーん!

今朝の計量で2,7キロ減!
こんな数字、4年ぶり〜!
ちょ、ちょ〜うれしいぃ〜♪
最終日にはどれだけ減ってるかが楽しみだわ〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

塩麹☆

塩麹☆

この前スーパーに行ったら、最近巷で流行ってる

『塩麹』があったので、とりあえず買ってみた。

とりあえずなので、まだ使ってないけど、

なんでも旨みが増してすごく美味しくなるらしい。

今晩のおかずに使ってみようかなぁ…。

冷蔵庫覗いたら、鶏のもも肉があった。これにぬって焼いてみよう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院三昧

またまたご無沙汰しちゃってますsweat01

バレエの発表会は無事終了。

二人ともすごく上達してて、観に来てくれた人達からも

お褒め言葉を頂き、私も満足の発表会でしたnotes 

その後ほっとしたのも束の間 ・ ・ ・ ほぉが原因不明の激しい咳と

体調不良に襲われ、この2週間、病院をはしご。

はじめは「気管支炎」かと思ったんだけど、詳しい血液検査をしたら

「マイコプラズマ肺炎」だったことが判明eye! 

判った時には、もう治りかけてると言うことでホッとしたんだけど

肺炎って聞いたら、ちょっとびっくりするよね~。

でも、この「マイコプラズマ肺炎」最近流行ってるようです。

皆さんも、長引く咳、微熱など身体の不調には用心を!

ほぉだけじゃなく、るい王子も中耳炎になったりと

ほんとこの2週間、病院三昧hospital

おかげで今月の医療費、2万円突破~!cryingクゥ・・ 

その間、パパさん県外出張でほとんどいないし・・ほぼ母子家庭状態。

ハハハツカレタヨ。コンシュウカラハミンナゲンキデイテクレ。オネガイダ・・(´д`)

↓ 小さなおじさんるい王子。パパさんの代役、キマってますcatface 

ハァ〜ァ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お直し

お直し
ご無沙汰してます。ぱぴ子は忙しくも元気です♪

明後日は、ほぉ&すぅのバレエの発表会〜!
衣装のサイズ直しして、明日はリハーサル。
今回も全然レッスンを見てないから、明日見ることができる二人の踊りが楽しみ〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々晴れ♪

                                こんにちは♪ 皆さま、お元気?

                                    ワタシは元気で~す♪ happy01  

             今年はグータラ主婦をやめ、いろいろと始めたことがあって

                               ブログ書く暇ありませんでした~。

                          なーんてそれはサボってただけですが・・ coldsweats01  

              (そうそう、1年ぐらいやってなかったバレエのレッスンも再開したんだよ~notes 

 

                 今日は2月29日のうるう日。4年に1度しかないこの日。

                        せっかくなのでこの日ばかりはとブログUPup

 

                       それから久しぶりに晴れて、気分サイコー!sun

                  ココ最近ずーっと雨ばっかりで憂鬱だったんだよね~。

                  たまってた洗濯物もぜーんぶ干して、布団も干してsun

                         ついでに緑色になってた水槽もきれいに♪

Dsc03099  

                          庭のお花たちも久しぶりのsunがうれしそう♪ 

Dsc03102  

Dsc03100 

 

明日まで天気良さそうだから

明日は庭いじりしよっとbud 

 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観賞用コスメ♪

                                  さむーい!!寒いよ~!!bearing 

                    と言っても最低気温13度ぐらいなんですけどね coldsweats01

                   だけど、地元民にとってはこれでも寒いのよね~snow

          その寒さの影響か、ほぉはお腹が痛いと言い、すぅは咳コンコン

                                        るいも鼻水たらーりsweat02

                    今週末には学芸会があるのにちょっと心配だなぁ。

                          皆さまも、くれぐれも体調管理を万全にpunch

  

                       今日は今年初の衝動買いしたコスメを紹介♪

Dsc00841                      クリスチャン・ディオールの『 ガーデン クラッチ 』

                    ひと目で気に入っちゃって、即買いしちゃいました♪

               バラをレリーフした3色のアイシャドウと2色のリップグロス。

Dsc00843  

メタルボタンもバラ♪  

もぉ~、バラ好きにはたまりませんわ~!

見てるだけで、ニヤニヤしちゃう(笑)

   

 

だから、まだ使ってません。

う~ん、これって観賞用コスメ? 

 

 

Dsc00839 

 

こちらは本物のバラ♪

クラシカルなカラーがお気に入り♪ 

  

お花屋さんから買ってきてもう17日目。

まだ元気に咲いてくれてるよん♪

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011クリスマス♪

                      はーい!久しぶりのsun!気持ちいいですね~!

       だけど、私は首を寝違いしてしまって、rainthunder状態 ・ ・ (´д`)サイアクダ 

                   きっと運動不足が原因。 来週からは運動するぞー!

 

              さて、昨年暮れのことだけど、せっかくなのでUPしときま~す。

      パパさんの所属してる団体のクリスマスパーティに参加することを目的に

                    クリスマスイヴから3泊4日で東京に行ってきました。  

 

               パーティは2日後だったので、それまでゆっくり東京観光~♪

                       まず行った先は、パンダを見に上野動物園へnote   

Dsc00605 

                          寒いけど、空気がキュッとして気持ちいい。 

  Dsc00606

                      ↑ 本物のパンダを見る前にコチラでパチリcamera  

Dsc00608        ↑ 本物のパンダ♪ 毛がムクムクしててやっぱりかわいいパンダ。 

       他にもいろいろと動物見たけど、寒くて寒くて~bearing それに子ども達は

    「他の動物は沖縄でも見れるからいいよぉ~」なんて言うし・ ・ε-( ̄ヘ ̄) 

                         結局、動物園にいたのは1時間半程でした~。

Dsc00620  

← ミーアキャット。

20年前ぐらいに、パパさんとの

東京デートで上野に来た時、

パパさんがこれにそっくりで

大笑いした思い出が。

今でも変わらずそっくりだった(笑)

 

                                 

Dsc00624 

色付いたイチョウががハラハラと

舞い落ちるのを見て

テンションupしたすぅ。

駆け寄って落ち葉集め♪

これは沖縄で体験できないもんね~。

  

 

 

Dsc00641宿泊したホテルは、赤坂にある

『 ホテルニューオオタニ 』 

パーティ会場がここだったので

ドカーンと奮発~。パパさん泣いてたけど・・笑

(12歳まで添寝O.Kだったので5人で3ベットルーム◎)

Dsc00644

            クリスマスイブのディナーはホテルの40階にあるレストラン

                             『 トップ オヴ ザ タワー 』restaurant

Dsc00648 

「そなたも食べてよいぞ!」

とばかりに偉そうな態度のるい王子。 

 

この日はクリスマスってことで

サンタクロースがプレゼントを♪ 

ナイスリアクションのすぅ happy02

Dsc00661   

          窓からは、さっきとはライトの変わったハートマークの東京タワー! 

Dsc00668

                            素敵なクリスマス・イヴ in TOKYO♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

駄々っ子

                   正月休みも終わり、ホッとするのも束の間の3連休。

                おでんパーティに餅つき会、初すべり(アイススケート)と

                                         またまた忙しい休日。

                      そんな中、相変わらずイライラさせられるのが

                              子供たちのしょーもないケンカ bomb

                               はぁ~、お願いだから親まで巻き込まないでくれー!

                                            夫婦喧嘩に発展するんだから~!

 

  

                        そのイライラに最近新しいのが加わってきた。

                                    るい王子の第一次反抗期annoy

                    呼んでも返事しない、しても「イヤ!」と首を横に振り

               しまいにゃ言うこと聞いて欲しけりゃ金(飴玉・チョコ)よこせ!

                              と言ってくる ・ ・ ・ (-_-メ)ダレニニタンダカ・・

Ca9b23va

 

この前も、スーパーで

「絵本book買って~! 

    チョコ買ってぇ~!crying

と、床でバタバタと駄々こねる

魔の2歳児・るい王子。

 

  

 

             つい最近までは、おりこうさんねぇ~っと褒めてあげてたのになぁ。

                        まぁ、これも成長の証だと思えばいいのだろうけど

                                 それがなかなか難しんだよねぇ~ crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年あけました♪

            2012年!あけましておめでとうございますfuji

                     年末年始、ゆっくりしたくても慌しく過ぎて行き、

         (ほとんど食べて飲んでの忙しさだったけどー・・笑)

                              今日は1月6日、明日が1月7日。

            何を勘違いしたのか、今日が七草粥を食べる日だと思って

                            今朝、作って食べちゃいました~coldsweats01

                           それもその間違いに気が付いたのが

                夕方行ったスーパーで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ア、アシタジャーン!!

Dsc00789  

 

 

 

 

山椒おじゃこをのせて

おいしかったのよ~♪

 

 

   

              今年初の勘違い・・・早くもしてしまったぱぴ子です~bleah  

    そんなおっちょこちょいの私ですが、今年もよろしくお願いしま~す♪ 

         2012年、皆さまにとって心穏やかな一年になりますように confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
クリスマスと言えば、『くるみ割り人形』だよね?
その夢の世界へ女三人で行って来ました♪
イケメンダンサーにメロメロ〜(≧ε≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスリース♪

            今月初め頃に作った「クリスマスリース」xmas

Dsc00578     黄金ヒバをベースにサテンのリボンと松ぼっくりでデコレーションshine 

             イメージ通り可愛い感じに仕上がりました♪

            写真からは分からないけど、生のヒバを使ってるから

                  香りもすっごくいいの~happy01

Dsc00594    

香りがいいといえば、クリスマスpresent

貰った『 YANKEE CANDLE 』

冬限定のBALSAM&CEDARの香り。

冬の森をイメージした香りかな。

寒い夜night、癒されます~♪

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«ときめき☆大掃除